忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ76戦利品(後日分も含む)

コミックマーケットが終わってもう10日以上経ってますが、コミケでは買えなかった分を書店依託でたくさん手に入れました。この写真のは、一昨日かその前あたりに撮影した分です。だから今日現在はもうちょい増えてます。
最近は、どのサークルさんも書店で依託してくれるので、イベント会場で無理矢理買わないでもなんとかなるようになりましたね。凄い便利。なんてオタクに便利な世の中になったんだろうなー。だから最近のイベントでは、なるべく買わないようにしてます。昔は、まさに一期一会のイベント会場でこれでもかこれでもかと買い漁ってたのが、嘘のようです。

さて、今回のコミケ76での戦利品の中から、特に面白かった同人誌をいくつか紹介させていただきます。



コミケ76良質同人誌01

『みっくみくにして下さい!!』
スピラ・ミラビリス------はてぃ

まずは初日に買ったこれ。「涼宮ハルヒの憂鬱」のみくる×キョン&小泉の本。
みくるちゃんにちんちん生えてさあ大変という話。この組み合わせで、みくるちゃんにちんちん生えてる意味は・・・・・この展開は読めなかった。エロいしすごく笑わせてもらいました。



コミケ76良質同人誌02

『ナガト100式 完全版』
カオティック乙女工房--------イトウヂン&T彦

すでに出ている「ナガト100式」をまとめて、さらに描き下ろしを入れた一冊。何度読んでも笑えます!
てか、クヨウMkIIが出る続きは読める日はくるのか(笑
原作の方はどーなんてんでしょうね。



コミケ76良質同人誌03

『魔法少女 5.0』
絶対少女--------RAITA(本庄雷太)

「魔法少女」のシリーズの第5弾。国民的アイドルもやってる倉本さんとしちゃいます。淫獣の汁のせいで挑発に我慢できず処女奪取。エロエロです。



コミケ76良質同人誌04

『ぼくはやっぱり・・・  少年ガール』
tete a tete fragile-----------佐々原憂樹

なんと「放浪息子」本なんですよ! シュウくんがビキニであんなちゃんとプールに行ってやってしまいます。あんなちゃんサド気味なとことかもすごく良し。
これで佐々原憂樹氏の漫画をはじめて知ったのですが、良かったのですぐに単行本も買いました。



コミケ76良質同人誌05

『蒼崎橙子の愛すべき日常』
ちろるら-----------黒田にちる

「空の境界」本。半分くらいはリョウコ氏の漫画。黒田にちる氏は、すごい雰囲気の出てる同人誌を描かれる方ですが、これでの橙子さんとのやりとりとか、原作の漫画化みたいな感じがするほど。
他にも出てた「両儀未那ちゃんの作り方!」とかも面白かったです。



コミケ76良質同人誌08

『タダアマ』
蛇足亭----------蛇足せんたろう

OLとその恋人のイチャイチャを描く四コマ漫画。すごくホクホクするいい関係だなー。女の子の反応が可愛い。



コミケ76良質同人誌07

『万引きJK生 けいおん部』
サークル蛸壺屋-------蛸壺屋

これ、アキバblogさんのところでも記事になってましたが、エンディングが「けいおん!」の朗らかな雰囲気とはまったく違った感じで、おおっ!! っと思わせます。リアリズムとシュール・ダウナーの要素が入ってるとでもいいましょうか? 酷いけどエロもいい。

歌手になった天才・唯の死亡(自殺?)でおわる「けいおん!」同人誌(アキバblog)



コミケ76良質同人誌06

『SLAP MY ASS!』
峠茶屋----------峠比呂

「バスカッシュ!」本。個人的に凄いヒットな一冊。このルージュ可愛過ぎだろ〜。



コミケ76良質同人誌09

『咲子さんノ男性事情』
サークルMTSP(みとすぱ)-------------Jin

いつもは「Fate」ものを出してたりするMTSPさんですが、今回はオリジナル。
高校生の継子がいる未亡人の高校教師が、同僚に罠に嵌められてやられてしまう話。堕ち系といえるものなんですが、その後味の悪さが凄まじいです。濁った澱が体の中に入ってくるようなイヤな気分になれます。本気でゾクっときました。それでいてエロの方もめちゃくちゃエロいんですよね〜。



コミケ76良質同人誌10

『Four Leaf Lover ちょっとだけ大人になってから』1
DA HOOTCH-----------新堂エル

「よつばと!」本。しかも、よつばとえな、みうらの年下三人娘が酷い目にあう話。ネットで外人と知り合って、そいつらにやられてしまうのですが、過激でエロエロで容赦ない。
是非続編を!



コミケ76良質同人誌11

『あなたを好きな女の子』
TTT----------ミハル

最後はこれ。
「涼宮ハルヒ」本。というか、キョン×ハルヒのイチャつき本です。特殊な版になっていて、これも正方形の下部と、扁平の上部に分かれます。だいたい2〜数ページの短い漫画ばかりですが、どのエピソードにもこちらをニヤつかせる部分があって、本当にはじめから最後までニヤつき通しなんですよ。ミハル氏の描くイチャイチャは最高ですね! 
これで、一応「ハルヒ」は一区切りだそうですが、また新作が出たらやってほしいですね〜

てなわけで、一応11冊紹介してみました。
他にも買った中で面白いのはたくさんありましたが、とりあえずは。

ここ最近、毎日同人誌ショップに通ってチェックしてましたが、今回のコミケ合わせでは「けいおん!」「咲 saki」「アマガミ」そして「東方」あたりが圧倒的でしたね。「ヱヴァ破」は時期的に上映がもう1〜2ヶ月早かったら、同人誌いっぱい出てたでしょうね。冬はどうなるかなー。
実は「空の境界」本を欲しかったんですが、あんまりなかったのでした。うーん、奈須きのことはいえ、やっぱ同人誌にはしづらい作品なのかな。
あと、今回のでは私が好きな作家さんたちが、いまいち不作だったのが残念。

コミケ会場で買った本より、書店で買った方がぜんぜん多かったのですが、会場買いの本のほとんども、やはり書店で売ってました。うーん、こうなったら、もう会場行かないで書店で全部買うってことさえできそうですね。まあ、やらないけど。やっぱりあの空間に行かないと駄目ですよね!

  
「けいおん! 3」「(仮)バスカッシュ shoot.2 Blu-ray」「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ」
なんで仮?
---------------------------------------------------------

そういやとらのあなで「東方」の同人誌買ってる白人女性がいました! 世界に広がる東方かー
それって、やっぱり、ゲームからなんだろうか?

井上雄彦を密着取材したドキュメンタリー番組がオンエア(コミックナタリー)

何者かが便座に接着剤…お尻から外れず病院へ(iza)
酷い悪戯だなー。女性だったら恥ずかしすぎる。

アニメに強い「CREAS 2 plus」搭載、ソニーの新フラグシップ「BDZ-EX200」登場

せのび甚平(よもぎがそまβ)

アイドルマスターの秋月涼ちんです(「私的空間」blog)

長門 メイド姿(THE Tikurin homepage)
可憐・可愛い!

   
「ちょっとだけ未来学園にようこそ」「アネドル お姉ちゃんはアイドル」「デジ絵を簡単マスター 画力向上トレーニング ペイントツールSAI&IllustStudio対応 (CD-ROM付)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット公式
http://www.comiket.co.jp/
【とらのあなWebSite】通販TOP
http://www.toranoana.jp/mailorder/
スピラ・ミラビリス(はてぃ)
http://doku.milk.tc/spira/
カオティック乙女工房(イトウヂン&T彦)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/
絶対少女 電電私社(RAITA)
http://www.geocities.jp/raita_z/
tete a tete fragile(佐々原憂樹)
http://fragile.sakura.ne.jp/
ちるれる(黒田にちる)
http://chita.flop.jp/ch3/
Snake Foot Worker ~蛇足亭~(蛇足せんたろう)
http://dasokutei.blog11.fc2.com/
蛸壺屋
http://www.takotuboya.jp/
T-works.com(峠比呂)
http://www2.ttcn.ne.jp/~touge/
MTSP みとすぱ(Jin)
http://karen.saiin.net/~mitosupa/
Element Galleries(新堂エル)
http://elehome.comicgenesis.com/
TTT(ミハル)
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/

この記事もどうぞ。
コミケの翌日は書店依託本で戦う無名戦士たち。店内行列並んできましたよ。戦利品はたっぷり
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1514/
コミックマーケット76の3日目。人と暑さで凄い疲れましたよ。戦利品少なめ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1513/
コミックマーケット76が開催。一日目に行ってきましたが、凄い人でした。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1512/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]