忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDD第2巻_奈須きのこ

奈須きのこ『DDD(ディー・ディー・ディー。Decoration Disorder Disconnection.)』第2巻

「C県の支倉(しくら)市で流行る投手と打者だけの賭けゲーム・SVS。だが、そのゲームに打者を打ち取り三振を取ってから殺すという謎の投手が登場する。参加者を次々と死亡・負傷したことで、このゲームの存在が危うくなるのは、その創設に関わる元野球少年・霧栖弥一郎(きりすやいちろう)にとっては望まざることだった。そんな中、霧栖はかつての高校野球部時代の先輩である石杖所在に出会い・・・」
講談社------講談社BOX------2007年-----1500円----イラスト/こやまひろかず

「空の境界」の劇場版と小説、外伝同人誌と奈須きのこ盛り上がりが続いてまして、その勢いで、積んでいた「DDD」の2巻を読破しました。

「悪魔憑き」と呼ばれる奇病「アゴニスト異常症」が広まってさまざまな事件を起こしている世界を舞台に、A異常症患者の石杖所在(いしづえありか)が、A異常症患者たちが巻き起こす騒動に関わるお話。今回は、アリカの高校野球部時代の後輩とか、そのころのC県の高校球児たちが、悪魔憑きになってしまいます。かつての後輩で、いまは下等なヤクザでチンピラ少年の顔役・霧栖弥一郎という今後も重要人物になりそうな人が出てきます。
野球を利用した賭けゲームを霧栖がしきってるわけですが、それに謎の殺人投手が現れて、いろいろあるのですが、偶然再会してしまったアリカは、まったく不本意ながらこれに関わっていくことになります。あの前の麻薬の安売りの話とかも繋がってきてます。
地下に住む手足の無い美少年・迦遼海江(かりょうかいえ)の世話をする仕事は続けてますが、今回になって、やっとあの黒い義肢がどういったものなのかが少しわかってきました。というか、このカイエは、いわゆる車椅子探偵ってやつですらなくて、存在感だけ振りまいておきながら、決定的な活躍は未だ無し! この子はいつか外に出たり、戦ったりとかすることもあるんでしょうか?
戸馬的(とうままと)は今回もしっかり活躍してます。けど、今回の新キャラである日守秋星(ひのもりしゅうせい)が凄かった。飄々とした男で言動が可笑しいし、なにより超強いです。今後の活躍に期待。
それにしても、今回の話は、野球の話ばっかりでしたな。

で、この2巻が出てから二年くらい新刊出てないですが、3巻ってどうなってるんでしょうかね? 「ファウスト」もなんか止まってるらしいし。

  
「DDD 1」「TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年10月号」「パンドラ Vol.4」
---------------------------------------------------------------------------------

Q,小4の娘が性に強い興味を持って悩んでいます。自作の性行為のイラストが机から出てきた事もあります(痛いニュース)
親、心配しすぎ。

神戸・新長田の「三国志祭」で建造中の鉄人28号を発見(GIGAZINE)
もうひとつの先にはじめてた鉄人製作を大人の汚い思惑で潰してから作ったのがこれか。

ヘビのおもちゃを「アナコンダ」と勘違い、彦根署員出動する騒ぎに
勘違いしすぎだ

実は汗じみが気になるのでノースリーブ(イニシャルG)

秋山澪(jekyll-and-Hyde)

チルドレン(別冊兄弟拳ブログ)

裸ダウンジャケットに決まってるだろ!(え、があったりなかったり)
禿同

  
「小説版 ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ」「もえほん白版 さるかに合戦」「もえほん紅版 さるかに合戦」
日本の昔話も萌え本「もえほん」に。白は原田たけひと氏、紅はpako氏が絵を担当。
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
講談社BOX
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/
ファウスト
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust/
パンドラ
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/pandora/
劇場版『空の境界』公式サイト
http://www.karanokyoukai.com/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
「仲良き事は」
http://www.urban.ne.jp/home/hirok/

この記事もどうぞ。
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/
悪魔憑きと呼ばれる奇病にかかった狂った人々の狂った世界。奈須きのこ『DDD(Decoration Disorder Disconnection.)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/793/
『週刊少年ジャンプ』に似てる雑誌のような驚異の同人誌。『少年フェイト』COMIKE71。同人誌はついにここまで来た!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1013/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]