忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Melty Bloodメルティブラッド第1巻_桐嶋たける

桐嶋たける&TYPEMOON&フランスパン『MELTY BLOOD(メルティブラッド)』第1巻

「遠野志貴(とおのしき)たちが関わったあの事件から一年後。うだるような猛暑の中、街にはふたたび殺人鬼が現れたとの噂が広がりはじめる。それを調べる志貴だが、どうにもその噂に不自然なものを感じるのだった。そんな彼の前に、異国の少女シオンが現れる。志貴を捕えようとする彼女だが・・・」
角川書店---------角川コミックスA------2006年-----580円

さてさて、まだまだ続くTYPEMOONマイブーム。今度は「メルブラ」です。
TYPEMOONの大人気ゲーム「月姫」の外伝的な話として作られた同人ゲーム「MELTY BLOOD(メルティブラッド)」。ゲームの製作には有名な渡辺製作所と組んで、レベルの高い2D格闘ゲームとして出ることになりました。そして、同人からコンシューマー用のゲームにまでなって、やはりメルブラも大人気になりました。
これはその「MELTY BLOOD(メルティブラッド)」のコミカライズです。作者は「ゴクドーくん」や「ムーンクエスト」で知られる桐嶋たける氏。「月刊コンプエース」にて連載。



Melty Bloodメルティブラッド第2巻_桐嶋たける

桐嶋たける&TYPEMOON&フランスパン『MELTY BLOOD(メルティブラッド)』第2巻

角川書店---------角川コミックスA------2006年-----580円

話は「月姫」の話から一年後の三咲町で、ふたたび殺人事件が起き、そこに、中東の魔法使いの組織から、シオン・エルトナム・アトラシアという名前の少女が送りこまれてくることになります。彼女はエジプトにある錬金術師協会・アトラス院というところの関係者で、ある理由から遠野志貴に、そして真祖アルクェイドに会いにきたのです。
街の不穏な雰囲気も、彼女が来たことに関係しているのですが、志貴はシオンに協力してあげることになるのですが、ほかの「月姫」キャラの面々もこの事件に関わっていくことになります。


Melty Bloodメルティブラッド第3巻_桐嶋たける

桐嶋たける&TYPEMOON&フランスパン『MELTY BLOOD(メルティブラッド)』第3巻

角川書店---------角川コミックスA------2007年-----580円

とりあえず手に入った3巻まで読みました。なんか桐嶋たける氏がタイプムーン関連の仕事するなんて意外でしたが、あの絵が思ったよりもしっくりきてて、キャラクターに違和感はありません。桐嶋氏の描くシオンもいいですが、「月姫」の女性メインキャラがだいたい見れますよ。話は少し桐嶋色で、シリアスとソフトがバランスよくまとめられています。カバー下にはおまけギャグ漫画「偽MELTY BLOOD」が載ってます。

  
「Melty blood 7」「真月譚月姫 1」「メルティブラッド アクトレスアゲイン」
「月姫」の本編の方は、佐々木少年氏が漫画化してます。あー、なんか「月姫」の商業のゲームは出てないんですね。でも、去年に作り直すことが発表されているそうです。
メルブラは商業でゲーム出てますが、「アクトレスアゲイン」が最新のやつ。両儀式も登場します。
---------------------------------------------------------

本日は会社で営業の中でも比較的偉い人なのにいっつもテンパッてる人が、理不尽なこと言って来たので、ずっと非常に不愉快な気持ちでいます。まったく気が晴れません。あー、あのバカ早くしんでくれ。こちらが仕事の問題をクリアするために質問したというのに、その質問したことそのものに不満がある様子。お前の仕事だろ! ・・・こいつはいったいこの仕事をどうしたいんだ?

「少女ファイト」アニメ化!6巻特装版のDVDに収録(コミックナタリー)
おおお。なるかと思ったけどOVAですか。最悪ドラマも覚悟してたけど、これならイイ。

あらゐけいいち「日常」が、まさかのゲーム化決定(コミックナタリー)
これは予想できなかった(笑

「となりの801ちゃんR」の山本寛監督が本日21時からニコニコ生放送に登場(GIGAZINE)

倉敷チボリ公園跡、イトーヨーカ堂が開発 アウトレットも併設

「ジブリ展」来場5万人を突破 大阪・サントリーミュージアム

アイアンマン:マッドハウスがアニメ化 来夏の続編映画公開へ、プロジェクト発足

アスカ来日の登場シーンは印象的だったなあ(ふかふか天職)

わかり難いけどちぃちゃんの布団の中(ゴロボッツ)

トップ絵更新(Aim-ZERO)

  
「少女ファイト 1」「日常 4(あらゐけいいち)」「アイアンマン Blu-ray」

---------------------------------------------------------
関連サイト
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
メルティブラッド ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/MELTY_BLOOD

この記事もどうぞ。
『君が主で執事が俺で』や『クイーンズブレイド』が新連載! 『月刊コンプエース』2007年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/573/
『ヨルムンガンド』第6巻、『CHILL(チル)』、『神太刀女』第4巻など、最近読んだ少年漫画20090505
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1282/
黒田にちる、いずみやおとは、Mr.眼鏡、他が描く、らっきょのアンソロジー。『空の境界コミックアラカルト覚醒編』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1297/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]