忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1545]  [1539]  [1538]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第1巻

あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第1巻

「男女別校舎の柊小学校の5年生となった桜井雛子。高校生の姉が恋人とキスするのを見たりして恋愛に憧れるようになった彼女は、同級生の澪と螢を誘い、一緒に『恋愛部』を設立しようとする。しかし、担任の先生には許可されず・・・」
双葉社-----------アクションコミックス-----------2008年---------600円

あづまゆき氏が、性に目覚め始めてきた小学生女子の幼く拙い、けど真剣な恋の懊悩を描く作品。連載は「コミックハイ!」。
小学5年生ながら、恋愛に興味があって、小学校に「恋愛部」の設立を目指す桜井雛子。彼女は、恋愛をする姉を見たりして、そういうことには興味津々。寝てる姉の唇にキスしてみようとしたり、姉のデートをストーカーしたり!(別に姉萌え百合漫画じゃないですよ)

恋愛部の申請を男性教師の藤矢先生したものの、藤矢先生はそんな部は駄目だと許してくれません。しかし、美人女教師の来栖先生が、そのことを聞いていて協力してくれます。「連携相性研究部(略して、れんあい部)」としてはじまった彼女たちの活動は、「恋」ってなんだろう、人を好きになるってなんだろう、っていう、ほんとうに根本的な話を彼女たちなりに精一杯やって知ろうとするのです。女の子同士でキスの練習したりな!(百合漫画じゃないですよ

あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第2巻

あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第2巻

双葉社-----------アクションコミックス-----------2009年---------600円

おっぱいの大きさを気にする澪ちゃん、なにやらダークっぽい事情がありそうな蛍ちゃん、といった創立メンバーの他に、さらには彼女たちが気になっている男子たちも恋愛部へ入ってくることになります。入部にあたって、野球拳やるとか、どんな小学生だ!
それとは同時に来栖先生と藤矢先生の方でも何かありそうな展開になっていきます。
幼いながらの恋愛にちょっとHな感じで迫りつつ、さらにはもっと重い展開も用意されてそうなところもあり、今後のお話が楽しみです。

3巻はもうそろそろ発売予定。

  
「柊小学校恋愛くらぶ 3」「かみingど~る 3」「ママは同級生 1」
なぜか、amazonでは「あづまゆき」では出ないですね。登録が「あずまゆき」名義になってるのがあります。

-------------------------------------------------------------------------

現在、「コミックハイ!」のサイトで「ボクとワタシの恋愛事情」(天野シロ)って漫画が配信されてますが、B'sLOGコミックスでも「ぼくとわたしの恋愛事情」(関涼子・ほづみりや)というタイトルの漫画がありますね。

陽気婢「薬多江町へようこそ」、待望の単行本化(コミックナタリー)
オンデマンドとかされても困る。

中国の人気アニメが「秒速5センチメートル」に酷似…ネットで話題に(痛いニュース)
ディズニーもここまではやらなかった。

民主“女タイゾー”事務所、取材殺到に逆ギレ!?(zakzak)
「金融関係の会社に1年間勤務した」って・・・・

「空の境界」が徳島上陸、シネマサンシャイン北島で全章一挙上映へ(GIGAZINE)
東京でやってくれませんかね。というか、できるなら、一晩で全部上映ってやつをやって欲しい。疲れそうだけど、毎日行くよりかいいでしょう。
そういや、「劇場版 空の境界」って、まとめて上映すると何分になるんだ? 
俯瞰風景:49分 + 殺人考察(前):58分 + 痛覚残留:56分 + 伽藍の洞:50分 + 矛盾螺旋:112分 + 忘却録音:59分、で384分(6時間24分)。これに「殺人考察(後)」が二時間に近いくらいだから、全部で8時間15分くらいになるのかな? できないことはないような。

今日も絶賛核融合中です!(まるかたblog)

青い花より。(クロイチゴ)

  
「眠り姫のはぐはぐ 1」「ぼくとわたしの恋愛事情 1」「秋田禎信BOX」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
AZUMAYUKI WEB SITE(あづまゆき)
http://www.imomuya.com/
コミックハイ!
http://comichigh.jp/

この記事もどうぞ。
青木先生はりんのことを愛せるのかと問われて? 私屋カヲル『こどものじかん』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/402/
アニメ化も決定! 女子中学生の下着の話。新キャラはセクシー路線です。中田ゆみ『ちゅーぶら!』第2巻と第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1445/
女子中学生三人のたどたどしい恋愛を描く・・・。長月みそか『あ でい いんざ らいふ(A Day In The Life)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1388/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]