忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1548]  [1547]  [1545]  [1539]  [1538]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アライブ(alive)最終進化的少年_第18巻_あだちとか&河島正

あだちとか/作画&河島正/原作『アライブ(alive) 最終進化的少年』第18巻

「海上プラットホームでの戦いは、手塚由紀恵が『心臓の欠片』を奪われることで終結した。米軍側も太輔たちも、大きなダメージを心身ともに受ける中、生きるために戦おうとするのだった。そして、そんな太輔の前に、御霊を連れたメグが現れ・・・」
講談社---------月マガKC-----2009年----419円

アニメ化も決まっている『月刊少年マガジン』連載中の超能力バトル漫画。
とりあえず、プラットホームでの戦いは、ユキエ、由良、D2たちが死に、広瀬にはアクロの心臓の欠片を奪われ、どちらも酷い目にあって終わってますが、意気消沈する両者も、その中に希望を見つけてなんとか立ち直っていきます。

そして、どういうわけか、二年も音信不通状態だった恵(メグ)が「アクロの御霊」の少女とともに、太輔たちのいる手塚家にやってきます。皆して、日本に帰るものの、戸惑い続ける二人です。素直に喜べばいいのですが、どうにも簡単にはいかないようです。
そして、何かやろうとする勝又。暴れている広瀬に対して、ルドガーたちを送り込むのですが・・・

さーて、メグが戻ってきたことで、奈美の立場が危うくなってきましたよ(笑
私としては、奈美の素なところが可愛くてしょうがないので、彼女に頑張ってもらいたいところ。
さて、戦いが本格化してくれば、どうなることか。

それにしてもアニメ化、いつからやんでしょうね。制作はGONZOらしい。
監督:平池芳正、シリーズ構成・脚本:木村暢、キャラクターデザイン:田頭しのぶ、アニメーション制作:GONZO × AIC。

  
「ドーターメーカー 1」「喰霊-零- 5 DVD」「サイコバスターズ 2」
---------------------------------------------------------

錦戸亮さん感染でTBSドラマ差し替え
アニメだって、声優さんが罹ったらヤバいのかな? でもアニメって実は別の声優さんでも代役可能なところがあるからなー。

ワクチン接種、低所得者は無料に…舛添厚労相

Wikipediaに「信頼度システム」を導入する動き(slashdot)

日本一の元祖やり込みゲー『ラ・ピュセル』が新要素を引っさげてPSPで登場!

まっこまっこ(北見サイクル本八幡支店)

  
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版」「サイコスタッフ」「エロイネコ」
-----------------------------------------------
参照サイト
河島正公式
http://www.murasakien.com/
マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065
あだちとか ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%8B

この記事もどうぞ。
太輔を失った戦いから2年。メガネの転校生有り! せんとうシーン有り!『アライブ(alive) 最終進化的少年』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/995/
チルドレンの3人が中学生に! ヤバいのは皆本の理性か命か貞操か!? 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第16巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1184/
木山先生から生まれた胎児のような幻想猛獣を粉砕。幻想御手編決着。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1155/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]