忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1545]  [1539]  [1538]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏神が!第4巻_助野嘉昭

助野嘉昭『貧乏神が!』第4巻

「女子高生・桜市子の過剰な幸福エナジーを制限するために苦労する女貧乏神・紅葉は、一筋縄ではいかない彼女にひとつの策を練る。子猫のタマを拾わせ、それを奪って誘い出すという手段に出た紅葉だが、それにはある理由があって・・・」
集英社-----ジャンプコミックスSQ-------2009年-----438円

「ジャンプSQ」で連載中のオモシロ貧乏神漫画。
幸福エナジーを巡る攻防を続ける展開かと思いきや、この巻では体を洗われてしまった紅葉が、なんと清純な美少女に変身してしまい、良い事しまくる、という逆転行動をとりはじめます。

いつもとはまったく違う姿に困惑しつつ、なんだかほだされていく市子。けど、熊谷が紅葉を汚すことで元の貧乏神へと戻そうとします。逃げる市子と紅葉たち。そんな彼女たちのやりとりが、今回非常に秀逸でした。いつものギャグに加えて、シリアスなとことかも凄く印象的です。
なんというか、「ジャンプSQ」ではダントツに面白いですよね、コレ。アニメ化とかしてくれませんかねー。まだ四冊じゃ無理か・・・。10巻くらい出ないとだめかな。

今回は石蕗(つわぶき)とかと行く銭湯の話で、女の子キャラ全脱ぎという美味しい展開もありで、なかなかヒートアップしました。股間が。善良化した紅葉も、登場する漫画間違ってるみたいにピュアでなんか可愛かったですし、照れ照れな嵐丸も良し。
新キャラの便所神の伊吹くん。そのキャラデザの80年代バラエティ番組テイストはどうなんだ、という感じでした。再登場はあるのか?

ところで、3巻と4巻には、雑誌には無い、描き下ろしの追加エピソードが入っているそうです。

あと、これもついでに。
ジャンプSQマスターピースvol.1

『ジャンプSQ.マスターピース』vol.001

表紙・森田まさのり&小畑健「HELLO BABY」
空知英秋「13」
河下水希「曾根崎心中!」
江尻立真「World 4u_」
内藤泰弘「血界戦線」
古味直志「ペルソナント」
東村アキコ「中央線シネマパラダイス」
西義之「四谷先生の大冒険」
鬼頭莫宏「彼の殺人計画」
尾玉なみえ「ロボ合体バスコン3」
集英社--------2009年--------552円

「ジャンプスクエア」に掲載された読み切り作品を集めた雑誌。スクエアは買ってないけど、単行本に収録されるのがいつになるかわからないのがあるから、一応買ってみました。内藤泰弘氏のは「トライガン」終わった後に描いたやつだけど、別に新連載にするという感じじゃないですね。河下水希氏の「曾根崎心中!」はちょっと意外でした。こーゆーのもやれるのかと。森田まさのり氏と小畑健氏という二大作家が手を組んだ「HELLO BABY」は、実はそれほど面白くはなかったです。鬼頭莫宏氏はいつも通りの気◯いの話。この人は素で酷い事すればいいとか思ってるのか。

 
「貧乏神が! 1」「ジャンプS.Q 2009年10月号」「神様はじめました 4」
---------------------------------------------------------

そっちから言ってきたくせに、連絡よこさないやつとか死ねばいいよ。

業田良家、「空気人形」の続編を9年ぶりに執筆(コミックナタリー)

おおかみかくし:繊細なキャラが紡ぐ 竜騎士07の伝奇物語(まんたんウェブ)

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東(痛いニュース)
気付くの遅過ぎだ。だが、テレ東が一番早く気付いただけでも良し。TBSとか潰れないかなー

あざみ(天々風々)

トップ絵更新(うお座の子)

エスパーガール「SaGa2 GODDESS OF DESTINY 」より(獅子搏兎)

  
「おおかみかくし」「ゴーダ哲学堂 空気人形」「エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.」
エロポーズのシェリルがamaoznおもちゃで一位取ってました。さすが銀河の妖精。
---------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
貧乏神が! スクエアサイト内
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/binbou/index.html

この記事もどうぞ。
女貧乏神と超ラッキーガールの痛快コメディ。助野嘉昭『貧乏神が!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1223/
猫の呪いに振り回されるラブコメがアニメ化決定! 藤原里『にゃんこい!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1172/
玉手箱で小さな子供になってしまった市子は石蕗家に逃げ込むのだが・・・。助野嘉昭『貧乏神が!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1231/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]