忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1549]  [1548]  [1547]  [1545]  [1539]  [1538]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースYOUNGACE第3号

『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号(vol.3)

表紙・貞本義行&GAINAX「新世紀エヴァンゲリオン」
巻頭カラー・新連載・大和田秀樹「戦国ヤンキー」
巻中カラー・杉基イクラ&貞本義行(キャラデザ)&細田守「サマーウォーズ」
琴音らんまる「最果てのディアスター」
新連載・小玉有起「ブラッドラッド」
特別読み切り・かわのゆうすけ「プロジェクト♥ドールフォン」
ぷよ&谷川流&いとうのいぢ「長門有希ちゃんの消失」
巻中カラー・矢上裕「アゲハを追うモノたち」
高橋脩「ISUCA(イスカ)」
大岩ケンヂ「マーダスイーター」
五十嵐藍「鬼灯さん家のアネキ」
井田ヒロト「観測者タマミ」
田島昭宇&大塚英志「多重人格探偵サイコ」
貴島煉瓦「春風桜花」
巻中カラー・奥瀬サキ&刻夜セイゴ「低俗霊MONOPHOBIA(モノフォビア)」
林トモアキ&浅井蓮次&上田夢人「戦闘城塞マスラヲ」
天津冴「ゆずchu♡」
天王寺きつね「うぽって!!」
河田雄志&行徒&GAINAX&カラー「新世紀革命伝エバンゲリオン」
てりてりお&GAINAX&カラー「ネルフでおべんきょ!」
山崎峰水&大塚英志「黒鷺死体宅配便」
読み切り・東川祥樹「マタマタ」
松林悟「間違ったラノベの作り方」
読み切り・水清十朗「天下一剣道部!」
読み切り・大橋隼人「温泉卓球少女」
読み切り・西島大介「アトムちゃん」
付録・特別編集版・貞本義行100P読本「お貞本2009」
角川書店-------2009年------680円

「ヤングエース」の第3号が出ました。

巻頭には大和田秀樹の新連載「戦国ヤンキー」。戦国時代、尾張の大名の跡継ぎ・信長は若手の家臣たちとともに、改造馬具を取り付けた暴走集団となっていた、という話。実は信長がとんだビビリだという設定。
「サマーウォーズ」は映画のまんま。単行本としては何巻くらいになるんでしょうかね。
「エヴァンゲリオン」はアスカが湖底から出てくるまでのシーン。日本の首相が秘書と語るシーンがありますが、秘書の人、女性じゃなくなってた!(そこ重要)
「長門有希ちゃんの消失」は、長門が食いしん坊だということは解った。
五十嵐藍氏の「鬼灯さん家のアネキ」は好評だったのかまたまた掲載されてました。やべえ、やっぱハル姉かわいーわ。なんかどんどん大胆になってますな。吾朗くんも翻弄されまくり。
「エヴァ」の読み切り作品ですが、てりてりお氏と「ミツルギ」の河田&行徒氏で、どっちも暴走しまくってます。てりてりお氏の方はミサトさんと赤城博士がシンジにエロく迫りますが、シンジのツッコミが意外と冷静でいいです。

この号はやけに読み切り作品が多いですね。

ヤングエース第3号付録お貞本2009

付録・「お貞本2009」

貞本義行氏が奥さんのたかはまこ氏の原作で「コミックチャージ」に描いた「アルカイックスマイル」の第一話32Pが収録。あと、イラストが少しと、今までに描いた作品の一覧と解説。さらに、「ヱヴァ破」を踏まえたインタビューと、細田守監督との対談まで載っています。あと、たかはまこ氏が貞本氏の車好き具合を描く描き下ろし「クルマニアックスマイル」も収録。

次号は、介錯氏や美川べるの氏が登場。

  
「サマーウォーズ完全設定資料集」「ムダヅモ無き改革 2巻」「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver.」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式
http://www.evangelion.co.jp/
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」公式サイト
http://www.haruhi.tv/haruchuru/
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
ヤングエースVol.3発売 目印はバックから乳を揉まれてるような真希波(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50881467.html
ヤングエースVol.3に豪華「お貞本」&大和田新連載(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20787

この記事もどうぞ。
貞本版エヴァを引っさげて新創刊!! 「少年エース」の増刊扱いの月刊誌『ヤングエース(YOUNG ACE)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1429/
ゾクゾクさせられる疾風怒濤の新展開! さらにスケールをアップさせて公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1422/
偽の恋人役をやらされた少年と田舎の大家族が巻き込まれた大騒動。細田守監督の劇場アニメ『サマーウォーズ(SUMMER WARS)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1482/
出来のいいアスカフィギュアが付いてくる!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第2号。長門のお腹というご褒美もあるよ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1487/
角川書店の青年漫画雑誌創刊。『コミック・チャージ(comic CHARGE)』創刊号(第1号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1074/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]