忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1668]  [1667]  [1666]  [1658]  [1654]  [1653]  [1648]  [1649]  [1647]  [1646]  [1642
アライブ(alive)最終進化的少年_第19巻_あだちとか&河島正

あだちとか/作画&河島正/原作『アライブ(alive) 最終進化的少年』第19巻

「太輔(たいすけ)たちのもとにやってきた恵、そしてアクロの御霊。その頃、心臓によって超絶な力を持つ広瀬は、世界各地で暴れはじめる。米軍も動く中、広瀬は日本・東京へと上陸することが予想され・・・」
講談社---------月マガKC-----2009年----419円

アニメ化も決まっている『月刊少年マガジン』連載中の超能力バトル漫画。

新章に入って二巻目ですが、もうこれが最終決戦なんですよという感じの流れになってきました。戦いの前の穏やかな時間もあったりしますが、叶太輔は恵と楠奈美の2人といい感じで、特に奈美が恵を気にしての反応とかが可愛い(てか、ネットでの公開画像とかがますます大胆に! 本人の知らぬ間に)。手塚葵もデレを見せまいという行動がよかった。しかし、そんな中でも太輔は、欠片の力なのか、周りの人たちの心の中・過去の情景などを見てしまい、ズッシリ重いものを抱えることに。そんな彼と広瀬の決戦は迫っているようで、東京に向かう広瀬に合わせ、米軍も動きだし、なんと東京での米軍の活動が日本政府によって認められ強行されることに!(ホントにこんなことしたら政府ぶっつぶれるよな・・・)
もちろん、マクファーソンと生き残りのD4も参加しますよ。しかし、このD4と大佐の絡みが初々しくていいですね。酷いやつらですが。

 
「エスパイ DVD」「NANASE(ナナセ) 4—The Telepathic Wanderers」「エスパー魔美 1」
---------------------------------------------------------

「赤ちゃんと僕」の羅川真里茂、月マガで少年誌初連載(コミックナタリー)
読み切り作品「ましろのおと」だそうです。「しゃにむにGO」の次は少年誌か〜。楽しみです。

ブレイクから移籍新連載、真島クン今度はゴラクで爆ぜる(コミックナタリー)
にわのまこともあっち行ったりこっち行ったりだなー。

国立国会図書館、書協など四者、日本書籍検索制度提言協議会を設立(新文化)

横浜立てこもり】響く銃声、倒れ込む血まみれ男性、火薬の臭い…住民に衝撃

米軍基地で銃撃事件、12人死亡、31人負傷 犯人は中東系の軍医少佐
アメリカはもっと酷かった。

松田優作…「魂」は受け継がれていく
松田優作の奥さんが撮った映画「SOUL RED 松田優作」。ドキュメンタリーだそうです。てか、奥さんって当時、すげー若くして妻になったんだよな。優作め〜。(萌えどころそこか

過大評価されている漫画 TOP10(まにあっくすZ)
過大評価といえば、深読みしすぎの人がいる「ネギま!」の過大評価も気になります。あと、「GTO」とか。

ごろにゃ〜ん(きしだ式アートワークス)
「アマガミ」の森島はるか。

かがみ(偽MIDI泥の会)

トップ絵更新 制服少女(5年目の放課後)

しょうたいふめいのそんざい(まるかたblog)

  
「月刊少年マガジン 2009年12月号」「陣内流柔術流浪伝真島、爆ぜる!! 1巻」「AD BOY 1巻」
「ましろのおと」は2010年01月号から。
-----------------------------------------------
参照サイト
河島正公式
http://www.murasakien.com/
マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065
あだちとか ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%8B

この記事もどうぞ。
太輔を失った戦いから2年。メガネの転校生有り! せんとうシーン有り!『アライブ(alive) 最終進化的少年』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/995/
チルドレンの3人が中学生に! ヤバいのは皆本の理性か命か貞操か!? 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第16巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1184/
どっちも新展開の二冊同時発売。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第4巻と近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1628/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]