忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1679]  [1680]  [1675]  [1674]  [1673]  [1668]  [1667]  [1666]  [1658]  [1654]  [1653
月刊哀川編集長第1巻_大見武士

大見武士『月刊哀川編集長』第1巻

「人事異動でやってきた哀川さんは、女性ながらエロ漫画雑誌の『コミックヤング』の編集長となった。しかし、彼女はこんな雑誌の編集長なのに、エロが苦手だったのだ。困惑する編集者のひとり今井敬介だったが、2人で編集部に残った日、有能で意外に素直な彼女の一面を知り・・・」
少年画報社--------YCコミックス-------2009年------571円

ローション漫画家として知られる大見武士氏の新作です。
エロ漫画雑誌『コミックヤング』の編集長となった哀川さん(眼鏡有り)と編集者・今井くんの恋愛を描く作品。
女性ながらエロ漫画雑誌の編集長で、よりにもよってエロが苦手という不釣り合い。エッチな漫画の内容で赤面し、「お●んこ」と連呼して赤面し!! エロい画像の修正を過剰にやったりしちゃったりも。あんた、何しにこの仕事しにきたんだ、と(笑

しかし、そんな哀川さんですが、仕事は真面目に取り組み、有能でもあるのです。そしてなによりも、いままで男性と付き合ったことが無いという! ますますエロ漫画の編集には似合わない、けどそこがイイというキャラクターです。編集者の今井は、彼女の言動に好感を感じるのですが、夜の編集部で2人きりになったとき、Hな会話から、そのままいい雰囲気になって、いい仲になってしまいまうのです。このシーンでの哀川さんが、凄く可愛いんですよ。迫られて赤面しちゃうとこが素晴らしい。もうね、全然すれてない感じの哀川さんの可愛さっぷりがたまらないんです。会社の屋上で昼休みにしちゃったり、個室ビデオでしちゃったり、資料室でしちゃったり、毎回彼女の可愛い姿が堪能できる一冊。作者にとっては、初の巻数が続きものの作品だそうですが、続きが楽しみですね〜。

  
「ろーぷれ—ぬめりの中の小宇宙」「ろーてく—輝くぬめりの宇宙へ」「ろーまじ—我が征くはぬめりの大海」
----------------------------------------------------------

いがらしゆみこが女装男子をジャッジ!東京化粧男子宣言(コミックナタリー)
なんでいがらしゆみこが!?(笑

「みんなも、こんなの着る?」 小太りツインテールのスクール水着男、あらわる→女子高生らパニック…さいたま(痛いニュース)
とんだ闖入者ですな!

「ちょっとすみません。」 ←言葉が“わいせつ”だと通報(まにあっくすZ)
上のはあきらかに変態さんですが、こっちはなんなんだよ。人に話かけることもできない・・・
いや、これは「ちょっとすみません。〜」とその後に続いた言葉が卑猥だったんだけど、それをそのまま書くのは憚られるから、省いちゃって、全然説明になってない、とか?

市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕

11/11はイレブンアイズの日緊急にイベント開催致します!(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

涼宮ハルヒ:劇場版「消失」 10年2月6日公開に決定(まんたんウェブ)
「涼宮ハルヒの消失」。これ、はじめは観に行かないつもりでしたが、150分と聞いて気がかわりました。なんか凄いことになりそうな予感が。あの「エンドレスエイト」の汚名を打ち消すような作品をお願いします。

ビリビリ(イニシャルG)

高良みゆき(imoworks)

特装版パケをリスペクト(狗の足跡)

コミティア90のお知らせとか(DigitalFlyer)

羽川さんのおっぱい(MANGA SUPER)

霧雨 魔理沙(春色画報)


  
「娚の一生 1」「11eyes 初回 blu-ray 1」「円卓生徒会 11」
「娚の一生」1巻をいくつかの本屋で探してるけど、全然無い。なんか中古で1150円とか高額ついてますが、どうなってんだ。重版してくださいよー。
-----------------------------------------------------------

関連サイト
ヤングコミック
http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/index.php
ガムテで固定(髭タク/大見武士)
http://gamutedekotei.ame-zaiku.com/
大見武士/月刊哀川編集長1巻 「可愛すぎるぞ編集長」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50931981.html
美女がエロ雑誌編集長をやらされる漫画「月刊哀川編集長」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/11/post_20082.html

この記事もどうぞ。
このぬめりはクセになる! かなりHなローション漫画。大見武士『ろ〜ぷれ』&『ろ〜てく』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/171/
高校生漫画家・新妻エイジが登場。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第2巻 チョコと赤マル
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1162/
三十路のヒネかけ眼鏡OLと七歳年下の部下のオフィスラブ。甘詰留太『恋は三十路をすぎてから』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1337/
手に入れたい嘘と手に入れてはいけない嘘・・・・。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1585/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]