忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン第16巻_椎名高志

椎名高志『絶対可憐チルドレン』第16巻

「中学生となったチルドレンの3人だが、今後の活動にも支障が出ないように、超能力者のサポートを受けることになった。元『黒い幽霊(ブラックファントム)』の殺し屋だったティム・トイとバレットの二人が陰ながら3人を守り、さらにはティム・トイの実物大・超可動フィギュアの『シャドウ・オブ・ザ・チルドレン(影チル)』が身代わりまでするという。しかし、彼女たちが通う学校にはすでに何者かの手がのびていて・・・」
小学館------少年サンデーコミックス------2009年-----400円

『絶チル』の最新巻16巻です。薫と葵と紫穂の三人がとうとう中学生になります。いままで通りの性的な話がなんか生々しくなってきたような!?
中学生になったとき、皆本と一緒じゃまずかろうということで、3人を親元に返す予定だったのですが、チルドレンたちがいやがって無しになります。野上葵も京都で別の学校の予定だったけど、結局、学校はちさとや東野と同じく私立中條学院中等部です。

チルドレンとしての活動は、極力少なくしてもらえることになりましたが、やはり彼女たちが必要だというものに関してはやらないといけないので、身代わりを用意することになります。実物大・超可動フィギュアの『シャドウ・オブ・ザ・チルドレン(影チル)』を、元々チルドレンを倒そうとして洗脳を解かれたティム・トイが動かし、彼女たちの代わりとするのです。しかし、オタで情報の偏っている彼のことなので、ちょっと本人たちのキャラとは違う感じになってしまい、学校のみんなを当惑させたり、萌えさせたりするのです! 素直なツンデレとなった薫とかいーじゃないか!www
でも、学校にはすでに黒い幽霊の新たなる刺客らしいのが入り込んでいます。紫穂が違和感を抱いた同級生の雲居悠理という少女がそのようです。そして彼女「ファントム」の他にもうひとり「ミラージュ」というのがいるようなのですが・・・

今回は中学生編ということで、ちょっぴり大人になった彼女たちの微妙な反応とか、成長した彼女たちにこれまで通りに接することができなくなった部分とかがあって、なかなか萌えさせてくれます。まあ、やってるバカは変わりないのですが、そこに女の子として覚醒しつつある彼女たちが絡んでくると、ひと味違ってくるわけですよ。今後の展開が楽しみです。
しかし、青年と女子中学生3人の同居って、普通の家庭ならいいけど、ちょいエロを含むこれだとそうとうヤバそうですね。もしもこれがゴージャス宝田先生の漫画だったら、今頃全員とn

  
「絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊」「UNLIMITED ∞ 」
ガガガ文庫の小説の作者は三雲岳斗氏。
---------------------------------------------------------
関連サイト
(有)椎名百貨店(公式サイト)
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
webサンデー・絶対可憐チルドレン
http://websunday.net/rensai/set_children.html
絶対可憐チルドレン(アニメ公式)
http://www.z-child.com/

この記事もどうぞ。
『黒い幽霊』が次々と洗脳した超能力者を送り込んできて・・・。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/151/
このひと夏の出来事。少女たちが試される時。小梅けいと&gimik『うた∽かた』。あと『花粉少女注意報!』のこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/183/
書いたことが本当になるノートを巡りチルドレンの三人が頭脳戦!? 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/613/
心や未来が解る不思議な力が彼女を追いつめ苦しめる・・・。伊図透『ミツバチのキス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/965/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]