忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1781]  [1778]  [1777]  [1776]  [1773]  [1772]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイキエイキのぶっちゃけ隊_影木栄貴

影木栄貴『エイキエイキのぶっちゃけ隊』

「総理大臣・竹下登の孫として生まれた影木栄貴。彼女はその後BLものも含む少女漫画家となるのだが、ある時マスコミに竹下登の孫が漫画家やってる、として取り上げられ苦悩する。だが、ついにその全てをぶっちゃけることにしたのだった・・・」
新書館----------ディアプラス・コミックス----------2009年-------780円

「世紀末プライムミニスター」や「トレイン☆トレイン」の影木栄貴氏が、自分のこと、家族のことを綴ったエッセイ漫画です。

作者は、祖父は竹下登元総理であり、弟は芸能人のDAIGOということなんですが、別に公表してたわけじゃないのに、1998年に総理の孫だとバレ、「週刊文春」に記事になったそうです。
ここらへんの経緯とかを含め、祖父・竹下登の思い出や、選挙活動に関わったこと、家族のこと、漫画家になったことを話にしています。あんまり人気のなかった総理ですが、その肉親からの視点での苦楽を描いていて、なんか好感持ちましたよ。
あと、2007年に「世界バリバリ☆バリュー」というテレビ番組に弟のDAIGOとともに取り上げられ、これが、DAIGOが売れるきっかけになったとか。「フライデー」にも記事にされたりとかしたそうです。
実は私はDAIGOという芸能人がどんな人なのか全然しらなかったのですが、これの巻末に影木栄貴氏とDAIGOの対談が写真付きでついててはじめてどんな人かわかりました。

  
「世紀末プライムミニスター 1」「トレイン☆トレイン」「雑草館の住人たち」

  
「FIGHTERZ(初回限定盤A)DVD付」「DAIGOファースト写真集 DAIGOING L.A.」「ドリームガール」
右のDAIGOは関係ありません。
----------------------------------------------------------------

塩崎雄二の新連載「GODEATH」が月刊ヤンキン2月号でスタート(コミックナタリー)
18世紀のイタリアが舞台。

鷲宮町:「らき☆すた」の“聖地”で「ツンダレソース」限定発売 つかさ、かがみが登場(まんたんウェブ)

【日本の議論】宝くじ収益金はどこへ消えた? 天下り法人に“埋蔵金”も(イザ!)

秋葉原で「安全・安心」をアピールするためのパレード(スラッシュドット)

四条貴音 麻雀(イニシャルG)

「BRIDGE」(別冊兄弟拳blog)

ハヤテのごとくナギ本(TTT)

出撃!!乙女たちの戦場 〜闇を切り裂く、にび色の徹甲弾〜 武藤ツカサ(Maruto!BLOG)

 
「全国萌え温泉図鑑」「イヤなら見るなッ! テレビ局「理不尽クレーム」との七転八倒」「出撃! ! 乙女達の戦場 ~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾」

----------------------------------------------------------------
関連サイト
子蔵屋(影木栄貴&蔵王大志(つだみきよ))
http://www.kozouya.com/
新書館コミック&ノヴェル
http://www.shinshokan.com/comic/
竹下登 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E7%99%BB

この記事もどうぞ。
男子校で「姫」!? 女装して癒してあげよう。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/21/
女の子だらけのガールズラブコミック誌。一迅社『コミック百合姫S(ゆりひめエス)』創刊! 一迅社の拡大戦略
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/410/
制服をかけてメイドウェイトレスたちの熱い戦い。仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/145/
この熱さ尋常ではない! 国の命運を賭けた麻雀。大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』。など最近の購入漫画
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/626/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]