忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1253]  [1303]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然あるみにゅーむ!第1巻_こむそう

こむそう『天然あるみにゅーむ!』第1巻

芳文社------まんがタイムKRコミックス------2009年-----819円

高校の拳法部の女の子たちの賑やかで楽しげでちょっとHなドタバタコメディ四コマ漫画。
とある田舎にある女子校(たぶん)の拳法部(日本拳法?)の7人の部員たちが登場します。この手の部活漫画でよくあるように、あんまりまじめに部活動しないのですが、そのこと自体がネタになっています。
拳法部は二年生で部長の高杉鞘香、副部長の吉野伊吹、マネージャーの時田朋絵の三人に、一年生で格闘技経験者の紅林彩の四人しかいないところに、一年生の橘あるみ、叶真貴、マリー・桜井が入部するところからはじまります。

作品タイトルからわかるように、主人公は橘あるみ、ということなんでしょうが、実際にはどのキャラもまんべんなく活躍の場面が多くどの娘もメインキャラ的な感じともいえます。
まさに天然のあるみのバカっぷりや、ツンなちっさい子・真貴、ヘンテコエロ妄想激しいマリー、ポニテ眼鏡の彩などなど、個性的なキャラクターたちが、互いにいじりいじられ、バカやったりやられたりで、部活と学生生活を満喫していくことになります。この彼女たちのキャッキャウフフな絡みと、頻繁に起こる微エロ展開が読んでてニヤニヤしたくなるような萌えっぷりで、どの話もしっかり興奮させていただきました(えー
マミヅク個人の好みとしては、金髪碧眼のハーフの巨乳美少女・マリーが一押し。あの子の妄想がぶっ飛んでて楽しいし、なんといってもエロい! 妄想なのが惜しいくらいです!?

作者のこむそう氏は、「マリみて」の同人誌出している方で、読んだことあったんですが、今回調べるまで同じ人だとは思ってませんでした。同人誌の方もそうですが、あの絶妙なエロ・ギャグのさじ加減がいいのですよね~
次の巻が楽しみです。二年後?

  
「雅さんちの戦闘事情」「けいおん!」「トランジスタティーセット ~電気街路図~」
---------------------------------------------------------

ニッポン擬人化(コアマガジン)
なんでも擬人化だな、おい。しかもこれはBL系か。

「空気を読めず大失敗」もある、「人生ゲーム極辛(ごくから)」

蓮爾、大友、浦沢が仏人マンガ家とシンポジウム(コミックナタリー)
すげー、メンバーですな。

久しぶりの黒ぱんつです(よもぎがそまβ)

麗様 20歳バージョン(安藤裕行HP)

ハルヒ本(順風満帆堂)

 
「身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド」「人生ゲーム極辛」「ニッポン擬人化」
---------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
ここまし
http://www3.synapse.ne.jp/komusou/

この記事もどうぞ。
アニメも放映中! 軽音部の女の子たちの気の抜けたバンド漫画。かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1237/
仲良し3人娘の楽しく甘酸っぱい青春学園生活! 長月みそか『HR(ほ~むる~む)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1205/
カスカベアキラ『ランブルローズ(RUMBLE ROSES)』第1巻。力強く華麗に戦う女たちの姿を見よ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/509/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]