忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1743]  [1894]  [1737]  [1735]  [1733]  [1731]  [1734]  [1730]  [1728]  [1729]  [1727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだかボックス第2巻_西尾維新&暁月あきら

西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻

「箱庭学園生徒会長・黒神めだか率いる生徒会執行部は、各部の部費に関する陳情を一括処理するため、部活動対抗水中運動会を開くことになった。その順位に応じて部費を割り当てるため、各部が本気で張り合うことになるのだが、中でも金の亡者である三人組が出場する競泳部は圧倒的な力を見せはじめる。参加していた生徒会も、めだかの力を持ってしても劣勢で・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2009年----------400円

「化物語」の西尾維新氏と暁月あきら氏の『めだかボックス』の第2巻が発売になりました。
マンモス高校・箱庭学園の生徒会長となったスーパー高校生・黒神めだかが、校内に設置した目安箱「めだかボックス」に投書される難問を解決していくハイテンション学園コメディ。
今回の案件は、部活動対抗水中運動会での競泳部とのバトルと、風紀委員会と関わるお話がメインとなっています。部費に関する要請が多く、それを一挙に解決するために、部活動対抗の水中運動会を開くことになったのですが、各部の能力により差の出ないよう、水中玉入れ、水中二人三脚、ウナギつかみどり、水中騎馬戦という四種の変な競技をやることになります。

めだか、人吉善吉、阿久根高貴の生徒会メンバーも参加して、めだかの化け物じみた能力でポイントを獲得していきますが、それに負けず劣らずの力を発揮するのが競泳部です。競泳部は、とにかく金もうけを追求しようとする金の亡者である三人組、屋久島・種子島・喜界島がトップをはってるのですが、彼らに対してめだかはいつもの「上から目線性善説」で最後はいい感じになっちゃいますよ! 
女子部員の喜界島もがなはこの後運動会の後生徒会に入ることになります。今度は会計ですよ。お金好きなだけに。なんかクールな女の子かと思ったら、テンパリ気味の不器用少女・・・だと? 制服の下に常に水着とか、俺も惚れそうです。もう、いっそのこと、ウナギつかみでの触手展開とか、めだかとちゅーしてレズ展開とかありませんかね?(ありません
後半では生徒会と対立する風紀委員会との話になっていきます。学園警察こと風紀委員会の可愛いけどやり手の鬼瀬針金(おにがせはりがね)ちゃんが、めだかのおっぱい半分はみ出たエロ露出制服に文句をつけてきますよ。さらには風紀委員長の雲仙冥利(うんぜんみょうり)が登場。まだ10歳なのに高校2年生に飛び級してる天才児。しかもめだかとは逆に「見下し性悪説」を主張する彼の性格は極悪で、腕も立ちます。彼もめだかと同じく「十三組」の人間で、どうやら、この学園の「十三組」は是認が化け物じみた力を持つようです。
今後は、風紀委員会や、これら十三組メンバーとの戦いとなっていくのでしょうかね?

それにしても、今回は露出度が高かったですね。半分くらい水着でしたし、喜界島さんの着替えシーンとか胸元の開いた制服の話とか。冒頭に入っている、美術部の夕原くんの絵のモデルになるという話では、めちゃくちゃ見せつけてますし。張りのある巨乳と可愛いお尻のナイスボディが堪能できる一冊でもありました!
(阿久根が騎馬戦で後ろの馬で文句言ってますが、実はお尻を目の前にした特等席じゃねーか!?)

今回気付きましたが、この学園の生徒はみんなAB型ですね。なんか理由とかあるのでしょうか?

  
「神力契約者M&Y 1」「めだかボックス 1」「化物語 第四巻 なでこスネイク 完全生産限定版 Blu-ray」
------------------------------------------------------------

実は、今日はじめて「とある科学の超電磁砲」のアニメ見たんですが、白井黒子の声がやけにオバサン声に聞こえますね。なんでこんなセレクトに?

「お前らそんなにミニスカシスターが好きか。」 完売してた「クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ」K-BOOKSで再販入荷!(moeyo.com)
K-BOOKSで買うとフリーペーパーがついてくるみたいですね。

小池一夫が劇画の歴史を振り返る読み切り「劇画大噴火」(コミックナタリー)

「黒髪と表情がキム・ヨナそっくりだ」 DSのフィギュアスケートゲームのキャラにパブリシティー権侵害疑惑(痛いニュース)
何を言い出してもおかしくない時代。

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
「バカとテストと召喚獣」と「Fate / stay night Unlimited Blade Works」に期待。

鳩山首相は日米関係より政権維持を優先? 普天間移設問題の決着越年
キチの社民党なんか切り捨てればいいのに。

ラノベランキング:「とある魔術の禁書目録」1位 「狼と香辛料」抑え 09年10月(まんたんウェブ)
「レールガン」効果か。

ガンダムVSシリーズ最新作がついに発売!(ASCII.jp)

絢辻詞@アマガミ(きしだ式アートワークス)

通販下着(?)のシルヴィアさん(別冊兄弟拳blog)

黒マフラーさん(まるかたblog)

 
「君に届け VOL.2 DVD」「R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX」「そらのおとしもの 限定版 第1巻 DVD」
「ROD」のblu-rayが出るみたいですね。これは買うつもりです。「そらのおとしもの」のDVDのポスターがなんかエロいですね。内容も相当アレらしい。
---------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
集英社s-manga.net 暁月あきらのコミックス試し読み
http://www.s-manga.net/author/akira_akatsuki.html
西尾維新アニメプロジェクト
http://www.nisioisin-anime.com/
1巻が瞬殺だった“めだかボックス”2巻発売 「今度は戦争だ!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50946003.html
めだかボックス2巻発売 「今回はけっこー入ってきましたヨ!」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/12/2_112.html

この記事もどうぞ。
美人で万能で少し変な生徒会長が生徒の悩みを全力で解決します! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
変態的な行為にいやおうなく巻き込まれて行く松隆さんがここまでヤる。TAGRO『変ゼミ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1263/
まさかのバトル展開! 熾烈な生徒会選挙がいまはじまる。カトウハルアキ『ヒャッコ』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1596/
委員長・眼鏡・おでこ・貧乳を混同して語るんはネット上ではむしろデフォルト。秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1411/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]