忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セックスなんか興味ない第1巻_きづきあきらサトウナンキ

きづきあきら&サトウナンキ『セックスなんか興味ない』第1巻

「部屋から漂うカレーの匂いを嗅ぎながらみにゃこの元にやってきたひろタン。何気ないいつものような会話。だけど、二人は別れていてすでに恋人同士ではなくなっていたのだが・・・」
小学館--------イッキコミックス--------2009年--------562円

この前「うそつきパラドクス」が出たばかりなんですが、平行して「IKKI」の方で連載してた「セックスなんか興味ない」も発売になりました。刺激的というか挑発的なタイトルですね。
これは一話完結方式で、男女の関係(一部女女もいますが)、特にセックスを巡る関わりを描く作品です。

収録作品は、「みにゃこの、お皿」「黒沢君の、カサ」「はんなちゃんの、お花」「桃さんの、お見合い」「えっちゃんの、似顔絵」「タッチンの、ナンバー」「志乃ちゃんの、決心(前後編)」の八話と、巻末に「恋愛人形」という短編が入っています。短編も2006年に「IKKI」に掲載されたものです。
恋愛ものの上手さはもう言うまでもないきづサト作品ですが、今回はいろいろと幅広いですね。若い男女だけじゃなく、中年の話も入ってれば、ちょっとふっくらボディの人たちの話とかも。どれもいい作品ですが、二つ目の「黒沢君の、カサ」が凄くツボかな。あと「えっちゃんの、似顔絵」は怖い・・・。「志乃ちゃんの、決心」はきづサトらしかった。
これはまだ続くみたいですが、こういう短編集みたいのも久々な感じでいいですね。
あー、そういや、「つぼみ」でやってる「エビスさんとホテイさん」も、はやく単行本にならないかなー。

  
「うそつきパラドクス 1」「伝染コンプレックス」「つぼみ VOL.5」
---------------------------------------------------------------------

「ストリートファイター4」の韓国ステージが「韓国らしくない!」と韓国人ゲーマーたちから非難の声(痛いニュース)
一部の声でしかないんだから、わざわざとりあげるような内容ですらない。

ラノベ原作「オイレンシュピーゲル」シリウス2月号で開始(コミックナタリー)

はなたれ (よもぎがそまβ)

固法美偉(jekyll-and-Hyde)

蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK

メリークリスマス!(趣味を織り交ぜる日記)

上のポスターが目印です(白血球赤血球)
東1ホールA30a

  
「九段坂下クロニクル 1」「ストリートファイターIV」「オイレンシュピーゲル壱 Black&Red&White (1)」

----------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
きづきあきら・缶詰の地獄
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
サトウナンキ・黄金の仔牛
http://blog.livedoor.jp/t_rkd/
IKKI公式サイト[イキパラ]
http://www.ikki-para.com/
セックル読み切り短編集 「セックスなんか興味ない」1巻(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50955918.html
きづきあきら+サトウナンキ「セックスなんか興味ない」第1巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/1_317.html

この記事もどうぞ
手に入れたい嘘と手に入れてはいけない嘘・・・・。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1585/
芳文社の百合アンソロジーが創刊されました。『つぼみ』VOL.1。宇河弘樹やはっとりみつるも参加
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1030/
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]