忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1789]  [1787]  [1785]  [1784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊GELATIN(ゼラチン)2010年Winterふゆ号

『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号(WINTER)

表紙&折り込みポスター&インタビュー・岸田メル
ふゆの春秋「南北生徒会戦争」
山本ケイジ「宇宙大帝メガコろん」
浅見百合子「方舟セブンティーン」
平つくね「マスクに願いを」
和六里ハル「姉星人襲来!! INVADERS FROM ONEESAN」
nikuball「Lily Ghost」
H2SO4「LONDON BRIEF」
たかみち「りとうのうみ」
BUNBUN「つがいの森」
放電映像「ストロー」
toi8「鬼ごっこ」
mebae「温めますか?」
VOFAN「祈晴師」
柏餅よもぎ「邪魔ingシスター(ジャミングシスター)」
インタビュー・はしもとしん「ロコモコ山のでんしの湯」
ミギー「Dream」
モタ
ワニマガジン社------2009年------1500円

今回も内容充実のカラー漫画アンソロジー(最先端美少女系完全オリジナルコミックス)。表紙は「ロロナ」のキャラデザや「パラケルススの娘」の挿絵の岸田メル氏。
ふゆの春秋氏の「南北生徒会戦争」は、制服をセーラー服かブレザーかで対立する生徒間の戦争。てか、ホントに戦争してる! ネタとして凄くいいですね。なんか短編で終わらすのがもったいないくらい。

独特なメカと可愛い絵で人気のはしもとしん氏の「ロコモコ山のでんしの湯」。漫画も描くんですね〜。イラストだけかと思ってました。
「方舟セブンティーン」は寒空に女子高生おパンツ。ほっこり可愛い話ですね。
「マスクに願いを」は不意打ちで面白かった! そこが大事! 平つくね氏の作品って読んだことなかったけど、凄く絵も話もいいです。「まんがタイムきららキャラット」で「ラッキー・ブレイク」を連載中だとか。今後注目かな。
和六里ハル氏の「姉星人襲来!! INVADERS FROM ONEESAN」はモノクロ作品。姉萌えとか肉親萌えを上手くネタにしてる話で、楽しかったです。良作。
mebae氏の「温めますか?」は、コンビニバイトくんと変な客の話。最後の台詞がすごく良かった!
などなど、どの作品もとても素敵な話ばかりでした。

  
「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師(通常版)」「パラケルススの娘 9 メフィストフェレスは踊る」「蒼月のイリス3」
星家なこ著「蒼月のイリス」は挿絵が平つくね氏。
----------------------------------------------

実は最近、隣の部屋の喘ぎ声がほんと凄いです。叫び声みたいな、というか叫び声なんですよ。近隣一帯に響いているけど、みんな気になってるんじゃないかな? 私はニヤニヤしてますが!

宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻発売、描き下ろしたっぷりで発売(コミックナタリー)
待ちに待ちました〜。

「秒速5センチメートル」のスタッフが再結集、新海誠が新作長編アニメ映画を制作中(GIGAZINE)
今度はどんな美麗アニメを見せてくれるんでしょうか!? 冒険ありとか描いてあるから、いままでみたいなSFとはちょっと作風が違うのかな? 楽しみです。

責任販売制、課題は商品選定/講談社、小学館、35ブックス(新文化)

柴咲コウ:将軍吉宗に よしながふみ版「大奥」映画化 二宮和也と共演 10年10月公開(まんたんウェブ)

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!(ファミ通.com)

今年は… 不況なので昼間に… サービスタイムにセックスされました…(イニシャルG)

銀イザナミヴァージョン。DARKER THAN BLACK(real)

スーパーサイヤ銀!(44COCKIES)

エーリカ・ハルトマン(仮歯)

DTBよりしゃぶちんことパヴリチェンコちゃんです(Monkey4)
水着

  
「フリーランチの時代」「こくはく」「朝霧の巫女 6」
-----------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
村田蓮爾公式HP-PSEWEB
http://www.pseweb.com/
TAKAMICHI FACTORY(たかみち)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
虚空のリング(toi8)
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
motor home(モタ)
http://mota.sakura.ne.jp/
ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/
ROUTE1(平つくね)
http://route1.info/
迷子通信(岸田メル)
http://maigo.jp/
談話室ダイナモ(和六里ハル)
http://homepage2.nifty.com/wamusato/myhp/dynamo.html
めばえあにめ(mebae)
http://mebae.jugem.jp/
ゼラチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%B3

この記事もどうぞ。
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
「センコロール」の宇木敦哉の短編も収録。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]