忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1807]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の冬のコミケ、3日目へ行ってきました。

コミックマーケット77_3日目_1

三日目は、どうせ行列が凄いことになるだろうと思って、ゆっくり行って11時30くらいに到着したら列なくなってました。もう少し早く着いてもよかったかな。
天気もいいなー、とか思ってビッグサイト見てたんですが、東京国際展示場駅とかの方角を見ると、こんな曇り空。天気予報みてなかったので、ちょっと心配でしたが、最後まで雨が降ったりとかはなかったです。

三日目の戦利品です。


コミックマーケット77_3日目_3

今回は、創作系のを多く買おうと思っていくつか探しましたが、イラストのみの本はなるべく買わない方向だったので、あまり買うのなかったです。あ、イラスト本は凄く惹きつけられた絵があったのでそれはひとつだけ買いました。右下のです。
その他、いつもチェックしてるサイトさまの本とかはガシガシ買ってきました。
高野真之氏の新刊は、「BLOOD ALONE」の同一世界ものでした。そういや、新刊も出るんでしたね。



コミックマーケット77_3日目_4

式氏と由氏の合同本は「WORKING!!」本。もうね、どっちも伊波さんが可愛くて可愛くて!
RADの本、すげー久々に買いました。既刊も一緒に。
「ライコメ」は総集編出てるの入手できました。書店には卸さないって話らしいんで買えてよかった。
そして、ふじ・きりお氏の描く鬱デレ本、とうとう入手。この、読んでる最中から本を閉じるか叫びたくなるようなダウン感がたまりません。凄く気に入りました。


コミックマーケット77_3日目_5

買った同人誌の半分くらいはエロになりました。最近は同人誌ショップで買えちゃうので、そんなにここで買う必要とか無いはずなんですが、ついつい頑張っちゃいましたよ。やっぱ、好きな作家さんの漫画はすぐにでも欲しいですしね!



コミックマーケット77_3日目_6

会場でみかけた同人誌の中には、「アマガミ」「ラブプラス」「ドリクラ」「キミキス」あたりのゲーム系が多かったんですが、意外にも「ベヨネッタ」のメガネババァも多かった。
あと、期待してた「DARKER THAN BLACK」の本があまり見つけられなかったのは残念。出してる人少ないのかな〜?

全部で、40冊くらい買いました。最近では一番多いです。



コミックマーケット77_3日目_2

そういや、今回も企業ブースには一切いかず、コスプレ広場も上からちょっと見てただけ。昔みたいな気力が湧かないのもありますが、今回は会場にいた時から喉が痛くなってたんで。今はなんとか持ち直してますが、正月に風邪とかはいやですねぇ。

ともかく、無事に終わってよかったです。まあ、帰宅してからすぐにとらのあなに行って同人誌買ったんですけどね! その分はまたまとめて紹介しようかと。

  
「アマガミ キャラクターソング vol.6 棚町薫 「Thanksgiving」 (CV.佐藤利奈)」「 ドリームクラブ ビジュアルファンブック」「ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ」
------------------------------------------------------------------------

今、「アニソン紅白」観てるんですが、凄いメンバーなのに、あまり盛り上がらないですね。なんで?
会場が狭いのも勿体ない。

もっかいウィッス!「湯けむりスナイパー」正月ドラマ化(コミックナタリー)

わぁい! WAaI!(一迅社)
“オトコの娘”マガジン「わぁい!」、一迅社から今春創刊(コミックナタリー)
一迅社、変なところでアグレッシブだな。

もっとも好きな「ゲームの必殺技」ランキング…「波動拳」「超究武神覇斬」「龍虎乱舞」「乱れ雪月花」などランクイン(痛いニュース)
マミヅク的には、字面と発音から「覇王翔吼拳」が一位かな〜

チャンネル争いでトラブル? 簡易宿泊施設の変死事件で男を逮捕

『ミナミの帝王』の脚本家、殺人未遂で逮捕
漫画の方じゃなくて、Vシネマの方のシナリオの方ですよね?

堀江由衣、日本武道館2DAYSライブがBlu-ray&DVDになって2010年5月リリース

2期おめでとうございます!!(jekyll-and-Hyde)

二見瑛理子(C77ペーパー)@キミキス(きしだ式アートワークス)

良いお年を 長門(別冊兄弟拳blog)

Byebye2009!!(え、があったりなかったり。)

蘇芳とペーチャ(マオ)(プラスチックガール)

サンタ衣装の狐様。下はやっぱり黒セーラー(Invincible Hakuba)

マリ(桃幻食研)

ぱんつ(azure sky)

  
「湯けむりスナイパーPart3 1巻」「難波金融伝 ミナミの帝王 60th COMPLETE DVD BOX」「けんぷファーVOL1(初回限定生産) Blu-ray」

----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/
東京国際展示場
http://www.bigsight.jp/
“とらのあな”で入場制限がないコミケ最終日は何年ぶりだろう…(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50958297.html
サークルうどんや(鬼月あるちゅ) 冬コミ新刊 「もんはんのえろほん8」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50958218.html
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50958260.html
ぶっかけ・黒スト・はいてない 冬コミ参加のサークルさんがコミケ会場で使ったポスター(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50961948.html

この記事もどうぞ。
コミックマーケット77の2日目。戦利品少なめだけど、忍ちゃん本とか百合本とかイイの手に入れました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1799/
コミックマーケット75は三日目だけ参加。今回の戦利品はこんな感じ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/768/
真のスパルダの騎士・カレドヴルフを相手に闘うクロエは・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/237/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]