忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の冬のコミケ、2日目へ行ってきました。

コミックマーケット77_2日目_1

今回のコミケ77は、初日は不参加、2日目は、11時10分ころに到着する感じで入場しました。行列は全部中に入ってて、普通に入れました。
天気は少し曇ってて、寒過ぎないけど、後半、風は冷たかったような気がします。

さて、さっそく今回の戦利品ですが。


コミックマーケット77_2日目_2

今日はほとんど買うのなかったです。
とりあえず、朝木貴行氏の「セッくる!アイドル♥」(レッする!アイドル本)、みたくるみ氏など四人の作家の描く「秘密の早苗さん」(「愛妻日記」本)は、とらのあなで買ってます。
「眼鏡っ娘MAGAZINE」は、なんと暗視装置本。絵師はEXCEL氏。記事と漫画が半々的な本。スピラ・ミラビリス(はてぃ氏)の「涼宮ハルヒ」ものの「Another World」は、なんかハルヒのむちゃくちゃさが出てて良かった。その、うどん製造機って発想も凄かった(笑
罪イチゴから出てた「おしのぶ」は「化物語」のダブル忍の話。これまた良かった。



コミックマーケット77_2日目_3

あとは、細かいやつと、なんといっても百合ものでしょうか。
UKOZのオリジナルの新刊もよかったですが、リリ舎(りーるー氏)の「Good Job!(グッジョブ)」が秀逸でした。とはいっても、これは同人誌で出たけど、商業で連載されたものを集めての本ですが。元はセブン新社から出てるTL系の「恋愛美人if」というので1年分12話描いたそうです。ブライダル専門映像制作会社ショコラを舞台に、百合カメラマンと周囲の人々のH有りの話を四コマ形式で描きます。これが、凄い良かったです。エロくて笑えてキャラも活きてて、なんで普通に単行本出してくれないんだろうというレベルのものでした。今回、様子見でこれ一冊しか買わなかったのは失敗だったかな?


コミックマーケット77_2日目_4

今日は、ジャンルに「東方」が入っていたのですが、やはり人気凄いですね。会場内で一方通行にして規制してるのなんて、そうそう見れるもんじゃないです。外を廻らされて遠回りして入ることに。この写真はその時のものなんですが、外もやはり人ごみが凄かったです。

まあ、とにかく数は少なかったけど、それなりに楽しめました。
明日は目当てが集まり過ぎて酷いことになりそうですが、最後のひとがんばりです。

  
「恋愛美人 if 2010年1月号」「ろぉーれぐ」「東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗 霊夢」
------------------------------------------------------------------------

やはり、向かいの部屋のヤツは、しっかり相手を監視するかのように隣室をチェックしているようです。こえeeee〜
どうか、面倒に巻き込まれませんように・・・・

妻・安野モヨコも参加!「ヱヴァ」スタッフによるカレンダー(コミックナタリー)
「庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉、平松禎史、okama、山下いくと、安野モヨコら「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズに関わりの深いクリエイターが参加」

石恵氏イラストの企業ブースポスター ケツがエロすぎ?てカットされてました 【コミケ77レポ】(moeyo.com)
(笑)。これ、パンフレット欲しかったんですが、結局どこに行けばもらえたんだろ?

いかにもそれっぽい「スイーツおせち」を時間もお金もかけずに作ってみた(GIGAZINE)

けいおん!二期決定!! ファンら歓喜でお祭り状態(まにあっくすZ)
まあ、あの人気ならな。大学編ほのめかし、とか言う噂も引き延ばしでありうる?
でも、ファンとしては大喜びです。

下田麻美、今井麻美ら人気声優が多数参戦! 冬コミ2日目の模様をレポート(電撃オンライン)

きれいならOK? 「女装男子」が急増中(zakzak)

新刊「ふた部?(FUTABU5)」(AskRay.jp)

トップ絵 神原駿河(姫玖屋)

新刊 おんせんタママゴト(TNC)

  
「フダンシズム-腐男子主義- 5」「こみっくパーティー リニューアルパッケージ」「ぽすから 1」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/
東京国際展示場
http://www.bigsight.jp/
コミケ77 2日目の秋葉原。夏コミは酷かったという東方、今年はフツー?(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50957726.html
全裸おっぱい・パンツ・下着 【C77】アキバで見かけた「コミケ紙袋」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50957787.html
コミケカタログ叩き売り 例年になく安い(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50957667.html

この記事もどうぞ。
コミックマーケット76の戦利品の中から良かったものをピックアップしてみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1529/
やらしい顔が丸見え! 淫語絶唱の全年齢向け漫画。紺野あずれ『こえでおしごと!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1785/
ローレグ少女たちの可愛さがギュっと詰まった一冊。朝木貴行『しょーぱん!!(SHO-PAN!!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1278/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]