忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1689]  [1687]  [1679]  [1680]  [1675]  [1674]  [1673]  [1668]  [1667]  [1666]  [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.04

『つぼみ』vol.4

表紙・鳴子ハナハル
口絵イラスト・蒼樹うめ
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
吉富昭仁「しまいずむ」(×2)
関谷あさみ「無限遠点」
水谷フーカ「わたしのアルヒの子」
きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」
秋★枝「ふへんの日々」(×2)
久遠あき「思い出箱」
大朋めがね「恋人。」
小川ひだり「恋のさんかく」
コダマナオコ「ガールズトーク」
吉田美紀子「ミチ」「シフォン」
磯本つよし「ガールズライド」
かずといずみ「私の嫌いなあなた」
森永みるく「ひみつのレシピ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2009年-----933円

季刊の百合アンソロジーの第4号です。ページ数は306ページと前回と同じでボリュームたっぷり。
今回の表紙は、鳴子ハナハル氏。あとがきコメントで漫画も描いてみたいとのこと。今後に期待しましょう。

玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、那珂川先生が乙女ちゃんについ勢いで告白どころか欲望垂れ流した! これは萌えた!
吉富昭仁氏の「しまいずむ」はまた二本。今回は変態度が少し増した? ベクトルも変わりつつある?
きづきあきら+サトウナンキ氏の「エビスさんとホテイさん」は、酔ったエビスさんが可愛いです! そしてホテイさんの衝動は正しい!
関谷あさみ氏の「無限遠点」。これ、ここで終わりなの? なんかすげー続きが読みたい引きなんですが・・・
大朋めがね氏の「恋人。」は、喧嘩した(百合)カップルの話ですが、とても良かったし、特に最後の方の台詞とか凄くよかったです〜
コダマナオコ氏の「ガールズトーク」。なんか芙夕子って娘がいい味出してますね。これも続き読みたいなー。
「東京クレーターのアカリ」の磯本つよし氏の百合風味漫画!! 「ガールズライド」。まさかこの人がここで描くとは。そして、やっぱりバイク乗ってた(笑

  
「あまだれ! 2」「とある百合の超愛蜜砲」「百合少女」
-------------------------------------------------------------------------

「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に(GIGAZINE)

モー娘。の田中れいなが“ドSキャラ”に? アニメ『怪盗レーニャ』製作発表会(ファミ通.com)

まずは冬コミ? 「萌え☆彡OS」で有明を征服するぞ!(ASCII.jp)

トップ絵更新(ちるれる)
両儀式

ダガーって言うレベルじゃナイ!?(ネコマミレの描きなぐり)

  
「お兄ちゃんのイジワル」「湯けむりサンクチュアリ」「夜盗姫」

  
「384,403km あなたを月にさらったら」「劇場版「空の境界」殺人考察(後) 限定版 DVD」「コミックギア VOL.2」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
缶詰の地獄(きづきあきら サトウナンキ)
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
information+(関谷あさみ)
http://maruta.be/sekiya
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
ロケット燃料21(秋★枝)
http://www.h7.dion.ne.jp/~fakefur/
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
にゃんにゃんにゃん!(小川ひだり)
http://22inco.sakura.ne.jp/222/
コダマ茶房(コダマナオコ)
http://blog.livedoor.jp/kodamanaoko/
FireAmmonite(磯本つよし)
http://park2.wakwak.com/~club77/
改築中 かずといずみ公式(かずといずみ)
http://red.sakura.ne.jp/~izumi/
ミルミルム(森永みるく)
http://milmilm.blog32.fc2.com/
つぼみvol.4 「鳴子ハナハル先生のおんなのこxおんなのこが目印!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50933803.html
鳴子ハナハルが表紙の「つぼみ Vol.4」が相変わらず人気(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/11/_vol4_1.html

この記事もどうぞ。
百合なお話を集めたアンソロジーがもう三冊目。切ない話が多いですよ。『つぼみ』vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1510/
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
転校してきたマイペース娘に恥ずかしい所を見られた委員長は・・・。乙ひより『クローバー(CLOVER)』と『かわいいあなた』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1604/
SWEET×3!!! 甘々・ラブラブの百合漫画アンソロジー。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.3
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1255/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]