忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1867]  [1869]  [1976]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1892]  [1860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髙橋ツトム『地雷震DIABLO』第1巻

髙橋ツトム『地雷震DIABLO』第1巻

「失明して隠遁していた元新宿署刑事・飯田響也に半年以上かけてアクセスしてきた男・木暮。彼は石川県警の刑事であったが、ある事件を解決したいがために彼に協力を申し出る。国が見捨てた日本海上の島・天座島(あまくらじま)で、木暮の妹を含む数十名が死んでいたのだった。木暮は国を敵にまわし、飯田のために片目の移植ドナーとなることまで申し出て・・・」
講談社---------アフタヌーンKC----------2010年---------581円

髙橋ツトム(高橋ツトム)氏がかつて1990年代に「アフタヌーン」で連載していた「地雷震」が帰ってきました。「good!アフタヌーン」で連載中。
ストーリーは、あの最後の事件から数年後の2008年11月。失明し、静かに暮らしていた飯田響也のもとに、石川県警の木暮刑事が連絡をとってきたところからはじまります。去年の11月に日本海にある小島・天座島で、数十人が死亡する「火事」があったのですが、それがどうやら火事などではなく、ウイルスの蔓延による死ということであり、さらにこのことを日本政府が隠そうとしているということで、この事件で妹を失っている木暮はなんとか真相に迫り、天座島から行方不明となった木暮の妹の夫・市川巡査とその娘・玲奈を探し出そうと、飯田を頼ってきたのです。失明した飯田に、自分がドナーとなって片目を提供するとまで言い、実際そうなります。

とうとう沈黙を破って動き出した飯田。彼とともに居た美女・小池彩とともに事件を調べはじめるのですが、どうやらこれには国と北朝鮮の双方が絡む深刻な問題らしく・・・というような展開になっていきます。
久々の「地雷震」シリーズですが、あの暗くシリアスで鋭く切り込む描き方は変わってません。やっぱいいですね〜。かつて、File14「スリルandリアル」とFile25「無期限緊張状態の時間」で登場した、小学生・小池彩が金持ちの美人になって登場してます。どういう関係になってんだ。あと、あの中原先生も出るし、オカマの情報屋も登場します。
続きが楽しみです。

  
「地雷震 新装版 1」「D.O.A.地雷震」「SIDOOH-士道 20」
------------------------------------------------------------------

今日はコミティアですねー。でも、最近コミティアはとんと行ってないです。ちょっとした知り合いがいて生きづらいというか。

参加券入手は高難度の登山がごとし「岳」11巻サイン会(コミックナタリー)

ベツコミ新連載は手も握れない恋バナ、八寿子「VS男の子」(コミックナタリー)

パソコン用「木ーボード」、8万9250円…木の質感が好評。注文から3カ月待ち(痛いニュース)

巨大マリオロボに乗ったマリオの人形(GIGAZINE)

藤原竜也:バレンタイン「いい思い出ない」 小出恵介「年上から本命チョコ」 映画「パレード」(まんたんウェブ)

モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定(zakzak)
昔のファンの人はどういう気持ちなんだろうか。

水着キャンペーンガールはこうして選ばれる!(iza)

敵をまとめてなぎ倒す快感,お手軽横スクロールアクションRPG「ドラゴニカ」のレビューを掲載(4Gamer.net)

ホビーストック限定アイテム「ドリームクラブ 魅杏(みあん) 抱き枕カバー」本日受注開始!(シマゾウ・レポート)
これは、良い! エッチな感じがいっぱいします。

iPhone・美人時計のペット版「bijin-dog」が登場(ASCII.jp)

秋葉原アイテム巡り - 『クイズマジックアカデミーDS』最新作や『初音ミクDVD』、水樹奈々の新譜が発売!(マイコミジャーナル)

オナホを温めておいてくれるひーちゃんは優しいなあ! (ハ天)

相も変わらず水着(桜花乱舞)

エンジェ・ベアトリーチェ(狗の足跡)

欲張って口いっぱい寿司詰め込んで、わさびに悶絶のマコト( ・ิω・ิ)(ずっとずっと真のターン)

  
「トリガー」「デュラララ!! 1 DVD」「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
good!アフタヌーン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
編集チーフの真夜中の事情
http://good-afternoon.weblogs.jp/blog/
地雷震
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E9%9C%87
8年ぶりの復活作品・高橋ツトム「地雷震 diablo」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/8_diablo.html

この記事もどうぞ。
表紙は高橋ツトムの「地雷震 diablo」。衝撃の新連載。 『good!アフタヌーン』#02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1211/
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/
ロボット刑事が凶悪なるロボットの正体に迫る。浦沢直樹&手塚治虫『PLUTO(プルートゥ)』第2巻~第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1005/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]