忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1863]  [1862]  [1861]  [1892]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Naive(ナイーヴ)_月野定規

月野定規『Naive(ナイーヴ)』

「離婚しそうな両親の家から少し離れて、父の妹の若い叔母である祥子のもとにとりあえず預けられた高校生・秋澤タク。彼は普通の高校生に見えて実は、級友とともに裏で女たちに金で体を売ることをしていた。ある日、初めて入った客のもとを訪れ、客としての祥子と出会ってしまう。タクは、想いを寄せていた彼女に対し・・・」
ビブロス----------カラフルコミックス-----------2001年----------895円

私の大のお気に入りであり、たいへん人気のある作家さんの月野定規氏が、はじめて出した単行本です。
発行元のビブロスが潰れてしまったので、現在レアものとなっているコレですが、久々に読みたくなって、買ってみました。なかなか無くて、中古なのに定価以上になってました。
収録作品は、「魔法の時間は終わらない」「おいしいお仕事」「Victim of Love 愛のいけにえ」「星に願いを Let's go to the end of the Milky Way!」「ペパーミント★ラブ」「親にはナイショで。」「ガラスのワルツ」「Waiting for the Dawn」前後編、「コ・ン・ビ・ニ」の、10作品となっています。

「おいしいお仕事」が「萬福星」でのデビュー作だそうです。少年の大人の女、という構図はこの頃からの傾向だったんですね。軽いノリの作品もありますが、珍しくガチレイプシーンがある作品なんてのもあります。あと、「Victim of Love 愛のいけにえ」も月野作品にしては珍しい中世ヨーロッパものの作品。他は全部現代日本もの。
絵柄は今と比べると拙い感じがしますが、話の上手さ、エロの表現の仕方が、最新の作品を彷彿させるところもしばしば。やはり上手い。エロの基本形はすでに出来てた? ここからさらに「妄想ダイアリー」に載ってる作品なんかあたりになると、洗練されて格段にエロさがパワーアップすることになるのかな。この本ではストーリーが意外とシリアスで、そういう部分はまだカタい感じがします。
私はこの中では「Waiting for the Dawn」が一番好きですね〜。これは雰囲気がとてもいいし、話もよかった。「おいしいお仕事」も印象に残ってます。

  
「フラット37℃」「妄想ダイアリー」「痴情の女」
---------------------------------------------------------

三田紀房の広告代理店マンガ実演編、マガジンに広告出稿(コミックナタリー)

原稿〆切を擬人化、美少女に。ドラゴンエイジ「〆切様」(コミックナタリー)
上田キクによる新連載「〆切様におゆるしを」。
ドラゴンエイジ2010年3月号は、表紙が「学園黙示録」だったんで買おうかと思ったんですが、「連載再開」とは書いてなかったのでやめました。どうやらアニメ化報告と特集だけみたいです。アニメ化は荒木哲郎氏という「デスノート」の監督さん、脚本は黒田洋介氏です。マッドハウスが制作。ああ、なんか凄いことになりそうな。
あと、「伝説の勇者の伝説」もアニメ化だそうですが、こっちも重要だ。

「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦(痛いニュース)
パチンコ化には反対です。
しかし、鳥山明はあんな映画の映画化にはOK出したんだ。

水嶋ヒロ、佐藤健ら出演の音楽映画「BECK」、9月4日(土)からの公開が決定(GIGAZINE)

子ども手当:首相、満額方針変えず 経済効果は1兆円
義務を果たさない人間にも野方図に

原作版のケンシロウも登場——『北斗無双』各種特典が明らかに(ファミ通.com)

「Twitterを理解していなかった」——UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
対応はやっ!

ソフトバンク、THE PREMIUM5「942SH」とケータイWi-Fi対応「941P」11日発売

謎のうしろ姿美女は誰? ガスト記念サイト

キュアブロッサム(jekyll-and-Hyde)

蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK。フィギュアっぽい

トップをねらえ!_タカヤノリコ(Nakenashi Wisdom)

  
「ドラゴンエイジ 2010年 03月号」「刀語 第一巻 絶刀・鉋 blu-ray」「はちゅねミクの日常ろいぱら! 2 」

---------------------------------------------------------
関連サイト
退屈帝国 Neo2/にょにょ(石川義正×月野定規)
http://ttn2.org/
ビブロス (出版社) ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B9_%28%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE%29
ドラゴンエイジ
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/

この記事もどうぞ。
仕留められた女たちのゆるんだアヘ顔が最高です。月野定規『痴情の女(ちじょうのひと)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1213/
天文部に入った新入生が目覚める新たな素質。月野定規『星の王子サマ(ほしのゴシュジンサマ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/77/
稀代のエロ漫画家の初単行本はここまでエロかった。みやびつづる『艶欲(えんよく)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1611/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]