忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1885]  [1884]  [1883]  [2025]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真月譚月姫TSUKIHIME第7巻_佐々木少年&TYPE-MOON

佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME。しんげつたんつきひめ)』第7巻

「吸血願望が限界に達し、暴走しはじめるアルクェイド。シエルとの戦いに割って入った志貴だったが、彼女に襲われかける。しかし、アルクェイドは吸血鬼でしかない、と言うシエルに対し、志貴は彼女を放っておけないと言い、消えて彼女を探しはじめるのだが・・・」
アスキー・メディアワークス---------------電撃コミックス--------2010年-----600円

「月姫」のコミカライズ作品の最新巻がやっと出ました。
この巻ではアルクェイドの吸血鬼としての性に苦しむ部分と、それをなんとか救いたいという志貴の思いが、二人の関係をとうとう最後まで行かせてしまいますよ!
とにかく、志貴とアルクェイドのやりとりが秀逸でして、すげー、いい雰囲気です。もう、見ててニヤけちゃいますよ〜。なんだこのバカップルはッ!

そして、話題にもなっているように、志貴とアルクェイドのHシーンがあります! 初々しいキスからはじまって、「やさしくしてほしくて・・・」の素敵逆効果に、感じちゃってる彼女のかわいい顔とちゃんと描いてある裸とか、とにかく、美味しい所がいっぱいです。

作中でアルクの見えていなかった心理的な動きがわかってきて、その哀しい存在理由とあいまって、彼女の想いが強く感じられます。その表現の仕方がとても上手い。佐々木少年氏の描写力はほんと素晴らしいですね。
話の方もクライマックスに突入。次の8巻で完結のようです。もうamazonでは予約できるみたいなんですが、発売は来月、3月27日です。凄い楽しみです。

  
「真月譚 月姫 8」「月姫—アンソロジーノベル〈1〉」「月姫コミックアンソロジー」
---------------------------------------------------------

先ちゃん27年越しで最終話描く。「ひばりくん」完結(コミックナタリー)

アライブ付録、けんぷファー雫カバー。霜月の伊達政宗も(コミックナタリー)

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」(痛いニュース)
もう、やりたい放題だな、こいつら。

「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開(GIGAZINE)

アイラオンライン:声優・長谷優里奈や格闘家がユーザー体験イベントに登場 レースゲームも(まんたんウェブ)

【集う】フランスの日本マンガブームを分析 日本文化による国際貢献を考える研究会

コンボバトルで大にぎわい! プロデューサーも登場した『タツカプ UAS』イベント(電撃オンライン)

南米チリでM8・8の強い地震、78人死亡

牧瀬紅莉栖 シュタインズゲート(順風満帆堂)

ルーテシア、コート版(詩音のHP)

キュアブロッサムきーっく・完成版(こもれびのーと)

無限のフロンティア EXCEED発売記念(寒天示現流)

  
「ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2」「太陽で台風 2」「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)」
----------------------------------------------------------
関連サイト
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
アニメ 真月譚月姫
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/
真月譚月姫 J.C.STAFF
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/tsuki-shokai/tsuki-index.htm
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式
http://www.fatestaynight.jp/index.html
真月譚月姫7巻 初めてなのにギシギシアンアン(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50994616.html
2年ぶりに刊行された佐々木少年「真月譚月姫」第7巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/27_14.html

この記事もどうぞ。
傑作同人ゲームの最良な形でのコミカライズ。佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME)』第1巻から6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1666/
弱ったサイノメさんが可愛いじゃないか・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1842/
行方不明の兄の手がかりを持った美女がやってきて・・・。松本光司『彼岸島』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1660/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]