忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1891]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [2025]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽園(leParadisルパラディ)02

『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第2号

表紙・シギサワカヤ「誰にも言えない」
売野機子「未明のGIRL」「遠い日のBOY」
西UKO「コレクターズ」「パルファン」
宇仁田ゆみ「ノミノ」
竹宮ジン「想いの欠片」
鬼龍駿河「乙女ループ」
かずまこを「ディアティア」
沙村広明「かまくりあん」
水谷フーカ「GAME OVER」
黒咲練導「レセプタクル receptacle」「レセプタクル おまけ」
武田春人「ろみちゃんの恋、かな?」
中村明日美子「木曜日のサバラン」「おはよう楽園くん(仮)」
竹田昼「漱石先生の画」
日坂水柯「すきなひと」
鶴田謙二「ひたひた」
二宮ひかる「オンリーワン」
ニリツ(イラスト)
白泉社-----------2010年--------743円


白泉社が去年創刊した年三回発行の恋愛雑誌の第二号。
今回は、前回のメンバーに加え、沙村広明氏と鶴田謙二氏が描き下ろし作品を掲載。なんか、沙村氏って、短編も上手いから、こういう新雑誌になにげによく呼ばれますね。

さて、今号ですが、どの話も極上の恋愛話なんですよ〜。大人の女性向け雑誌よりも、さらに落ち着いた感じですが、切実さでは少女漫画を上回り、ティーンズラブものとはまたちょっと違うエロささえ持つという、不思議な雑誌。これはこれでいいと思います。

売野機子氏は今回も2本ですが、「遠い日のBOY」は明治時代あたりのとある女性のところに二百年後から青年が来て語りかける、という不思議な話。さばけたセンスに荒涼とした寂しさのようなものがひっそりと染み渡ってて、いい雰囲気を出してます。
西UKO氏も二本。「コレクターズ」の方が四コマですが、そういえばこの雑誌唯一の四コマが西UKO氏というのがなんか不思議です。凄く距離感がいい女女の大人のカップルの話の続きです。
キャラクターが魅力的な竹宮ジン氏の「想いの欠片」。この家庭教師の先生みたいなタイプって、かっこいいんだけど怖いなー。
水谷フーカ氏の「GAME OVER」は、ストレスを溜めた女性が、ある少年をターゲットにしていくのですが・・・。なんか大人なんだけど可愛いな、この人。
黒咲練導氏の「レセプタクル receptacle」は、巨乳メガネの女学生二人が、なんかエロい会話したりエロいことしたり(!)な話。
日坂水柯氏の「すきなひと」は、これ、このまま三角関係にもつれ込むんだと思ってました!(うがちすぎた
あと、母乳が出たりとかな(最低です

次の号では、林家志弦氏や木尾士目氏が描く予定だそうです。六月発売。

3月26日には売野機子氏の作品集「薔薇だって書けるよ」、4月23日には竹宮ジン氏の初単行本「Girlish Sweet アタシノ彼女」がそれぞれ発売されます。どちらも同人誌での作品を収録。おおう、待ってました!

  
「つめたく、あまい。」「薔薇だって書けるよ 売野機子作品集」「宇仁田ゆみ作品集「男女」」
---------------------------------------------------------

アニメ「ぬら孫」は7月開始。声優陣はドラマCDと同様(コミックナタリー)

「花咲ける青少年」特別編、次号メロディより4号連続で登場(コミックナタリー)

なんと京都芸大の入試に「週刊少年ジャンプ」が登場、その裏事情と真の意味を探ってみました(GIGAZINE)

購入価格の約1377倍、未開封の超レアなファミコンソフトが4万ドル以上の値を付ける(GIGAZINE)
バンダイの「STADIUM EVENTS」という陸上競技系スポーツゲーム。

新手法の“当たり屋”「携帯壊れた」で詐欺未遂 容疑の男3人逮捕

「米国は逃げ足速い」 防衛政務官が県外・国外移設派を牽制
誰か、物事には言い回しに気をつけないといけないこともあるんだよ、と教えてあげて。

とある科学の超電磁砲:声優・佐藤利奈「作品への愛あった」 最終回アフレコ収録
結構長くやったなー。漫画分で終わりかと思ってましたよ。てか、漫画の方はどうするんだろ。

拍手ボタン絵(よもぎまそまβ)

するめ大好きこっぽらちゃん(ゴロボッツ)

おっぱい教官(エレさわサブページ)

ハートキャッチプリキュア!(ShiBoo!)

  
「ドラマCD『ぬらりひょんの孫』」「象虫:マイクロプレゼンス―小檜山賢二写真集」「狼は猫と狐に遊ばれる」
---------------------------------------------------------
関連サイト
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
中村明日美子オフィシャルサイト
http://www.asumiko.com/
愛と機会主義(売野機子)
http://urino.blog.shinobi.jp/
RAKU GUN x Junk-lab(竹宮ジン)
http://www.geocities.jp/rakugun_junklab/
::NWXP::(UKOZ)
http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/
赤々。 (鬼龍駿河)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~higenaguri/
楽園 Le Paradis Vol.2 「恋愛系コミック最先端、満を持しての第2号!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50994286.html

この記事もどうぞ。
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
ツンデレ黒タイツ彼女と彼氏が過ごすゲーマー的にも恋愛的にも濃密な時間。黒咲練導『放課後プレイ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1228/
サンシャインクリエイション37に行ってみた。少なめ。だけど質はよし。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/571/
恋愛とそうでないのとの境界線の上の恋愛。シギサワカヤ『箱舟の行方』。初単行本にして秀逸な短編集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1072/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]