忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1899]  [1898]  [1893]  [1891]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [2025]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクマン。BAKUMAN第7巻_小畑健&大場つぐみ

小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第7巻 ギャグとシリアス

「亜城木夢叶の連載作品『疑探偵TRAP』は打ち切りが決定してしまう。落胆する真城最高(ましろもりたか。サイコー)と高木秋人(たかぎあきと。シュージン)だが、次に目を向け、新作のことも考えなければいけなくなった。しかし、担当編集の港浦(みうら)は、彼らの得意な作風ではなく、ギャグを取り入れるべきだと強く主張する。そのことに不満な二人は、シリアスとギャグの両方を同時に描いて見せるといい、さらに・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2010年------400円

新人漫画家漫画「バクマン。」の最新巻です。
せっかく「ジャンプ」でやっていた連載も、前回の病気による休載が影響して、打ち切りになってしまいました。しかし、すぐに次に描く作品に取り掛かります。

今度のは現在の担当編集・港浦とはじめから話し合いながら作って行くことになるのですが、ここで意見の対立が出てしまいます。「ジャンプ」にはギャグ漫画が少ないことから、ギャグをやりたがっている港浦に対し、シリアスを書きたがっているシュージンとサイコー。港浦の意見になんとなくハイハイと返事してしまう二人でしたが、不満は溜まり、ついに反抗的な態度に出てしまいます。2作品の連載用の話を3話ずつ描くことになった上に、港浦への不信が大きくなった二人は、さらに月例賞にも別作品を応募するということに。悩み、喧嘩して、ギスギスした雰囲気の中、「HITMAN10」「俺2人」「Future watch 未来時計」の三本のうち、最終的にどれが連載に、という緊迫した感じに進んで行きます。
編集と漫画家の対立が面白い方向へ展開して物語になっていっていますね。まあ、それがあーなるとは思いませんでしたが。

この巻では、サイコーたちの話もよかったんですが、さらに同じく打ち切りになってしまった連載をやっていた蒼樹紅(青木優梨子)先生のストーリーも絡んできて、すげー盛り上がりました。いや、なんか、この先生可愛いんですよねー。中井さんがアシスタント先にいた同じアシのおさげメガネの女の子にうつつを抜かしている間に、蒼樹さんがシュージンと絡む展開が! 動物園デートに朝まで長電話、そしてパンツの話まで! 処女確定の情報もありましたし、なんかオレ、燃えて来たぞ!(ぉぃ
いや、ほんとだって、乙女脳の処女の美人大学院生が、パンツの話を振って来たなら、それだけでご飯三杯は行けますよ。(ぉーぃ

さらにシュージンにはモテ期到来なのか、かつて彼に告白して振られた秋名愛子が登場。まだ一波乱ありそうです。この人、「デスノート」に登場した、高田清美みたいな感じがしますね。
そういや、蒼樹さんが女の子がパンチラするようなHな漫画描くかもという展開になってましたが、あれって、やはり「いちご100%」の河下水希(桃栗みかん)氏のことをモデルにしてるんでしょうかねー? いや、聞いた話だと、河下氏ってすごい◯◯てるとかなんとか。まあ、関係ないですが。
ともかく、蒼樹さんが女教師・・・・・・それは俺もいいと思うぜっ!?

あれ? 今回、亜豆美保出番無しか。

  
「ONE PIECE(ワンピース) 57」「NARUTO —ナルト—50」「ヒカルの碁 完全版 18」
--------------------------------------------------------------------------

ラブプラス×講談社!コミカライズを5誌にて一挙新連載(コミックナタリー)
月刊少年ライバル5月号→現津みかみ「ラブプラス Manaka Days」(高嶺愛花)
別冊少年マガジン5月号→瀬尾公治「ラブプラス Rinko Days」(小早川凛子)
月刊ヤングマガジン5月号→九月タカアキ「ラブプラス Nene Days」(姉ヶ崎寧々)
マガジンイーノ7号→櫻太助「ラブプラス Girls Talk」(愛花・凛子・寧々)
good!アフタヌーン10号→若宮弘明「ラブプラス カノジョの過去」(小早川凛子)
ということになる予定。瀬尾公治氏というセレクトはどうなんだろ。あと若宮弘明氏だとなんかぶっとんだ作品になりそうだなー。

「ONE PIECE」57巻、初版は300万部。画集も同時発売(コミックナタリー)

主人公は老犬!高橋よしひろ「銀牙」番外編がBJ登場(コミックナタリー)

ビラを作成致しました。緊急集会!どうなる都条例!? -『東京都青少年健全育成条例』改正問題と『児童ポルノ禁止法の慎重な改正論議を求める院内集会』について-(コンテンツ文化研究会)

「ツイッターで歌詞つぶやくと、ジャスラックの利用料が発生する」…JASRAC理事の説明にネット騒然(痛いニュース)
言葉を支配しようとするつもりか?

小学館漫画賞:「上には上が…」 「SKET DANCE」の篠原健太さんが感慨 贈呈式(まんたんウェブ)

ギター描きたくなったので消失長門仕様 長門有希(jekyll-and-Hyde)

スーパーラフ画タイム(え、があったりなかったり)

2ちゃんテロとL字テロ ちなみにウチの放送局はこんなんだったよ(最近の偽くろ)
そんなワケあるかっ!(笑
てか、反応が早いなー

初春(ネコマミレの描きなぐり)

  
「SKET DANCE 12」「ゆらコロたまごにゃんこ!(ミケ)」「Fate/stay night 占い」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト ―ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
アニメ「バクマン。」  アニメワールド アニメ公式
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/
アニメ化は秋からだそうです。
バクマン7巻 「蒼樹紅の履いている下着・・・超見たいです!!w」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50997017.html
バクマン。7巻発売 「少年達は理想と現実の狭間で試行錯誤を重ねた。」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/03/7_13.html
蒼樹さんの可愛さと下着に注目!?「バクマン。」コミックス第7巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6407

この記事もどうぞ。
なってやるマンガ家に! 少年たちは夢に向かって駆け上る。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第1巻 夢と現実
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/791/
意気込んで東京の出版社へと持ち込んだのはいいけれど・・・。島本和彦『アオイホノオ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1754/
燻っていた少女漫画家が女の子と付き合うようになったのだが・・・。平尾アウリ『まんがの作り方』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1719/
エロ漫画雑誌の編集長になったのはエロが苦手な女だった! 大見武士『月刊哀川編集長』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1668/
「シスタージェネレーター」「ニトロガール」「ラキア」「QuickStart!!」など。最近読んだ少年漫画20091110
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1667/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]