忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1900]  [1899]  [1898]  [1893]  [1891]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [2025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏神が!第6巻_助野嘉昭

助野嘉昭『貧乏神が!』第6巻

「過剰な幸福エナジーを制限する仕事をまかせた貧乏神・紅葉が、ぜんぜん期待通りの仕事をしないため、貧乏神界の長老たちから注意を受けてしまった紅葉の上司・山吹。怒った彼女は、ついに人間界に降り立つのだが、エナジー回収よりも先に説教しはじめてしまう。しかし、桜市子の不用意な発言は、彼女を本気にさせてしまい・・・」
集英社-----ジャンプコミックスSQ-------2010年-----438円

「ジャンプSQ」で連載中のオモシロ貧乏神漫画「貧乏神が!」の第6巻です。
この巻には、プリクラの話、ボビーの浄心、水泳勝負、山吹の降臨、番外編として紅葉の貧乏神仲間の襲撃、といった話が収録されています。
相変わらず面白い漫画ですね。非常にバランスがよく、スマートでかつ王道といいますか。絵もかわいいし、キャラも活き活きとしてます。

今回は個人的にはお気に入りの山吹さんが地上にやってきてくれる話があってよかったです。凄い力は持っているのですが、真面目でかわいい感じも併せ持つ素敵巨女。涙目で怒るとこなんかキュートです。
あと水泳の話は、市子の乳がけしからん上に、水着も結構きわどい感じでいいですな。あと、嵐丸や撫子の水着も見れた。あ、もちろん紅葉さんはその貧乳に似合うスク水ですよ(もちろん?
この漫画、ヒロインの市子が意外にもサービスしてくれますよね。最後の話なんて入浴シーンは裸ですし(乳首券発行は無いですが)。このほどよいサービスと、作品の明るく闊達でありシリアスもこなす作風が上手く合っていて、卑猥にならない健康的なエロさが出てるように思います。

番外編「貧乏神共が」に出て来た貧乏神仲間の綾目、杏子、楓、黒百合の四人も気になりますが、山吹さんの同僚の死神と疫病神の2人も気になりますね。なんか再登場ありらしいので期待です。

メイドやナースじゃ物足りない!? 「貧乏神が!」コスプレリク(コミックナタリー)
「変わる輪ヨ♡全員コスプレ」というキャラのコスプレをリクエスト。まあ、巻末の質問コーナーがはじまるっていうことで。よーし、じゃあ、エヴァのプラグスーツとかどうだろう?

  
「青の祓魔師 3」「ジャンプSQ. ( スクエア ) 2010年 04月号」「コスぷれいがいど」
---------------------------------------------------------

花粉症がひどくなってきました。辛い。

アニメ「屍鬼」続報でキャスト&スタッフ発表。制作は童夢(コミックナタリー)

新鋭・険持ちよが描く医療ファンタジー、サンデーで開始(コミックナタリー)
険持ちよの新連載「怪体真書Ø(ゼロ)」。これって、「ジャンプ」でやってた「アスクレピオス」みたいな?

新作映画のBlu-rayソフトが値下げ、ようやく一般的なDVD並みの価格に(GIGAZINE)
「サマーウォーズ」のblu-rayが高いと最近話題ですが、アニメは値段下げて欲しいですよね。

老舗キャバレー「ロンドン」摘発 店内で売春容疑

さくらまや、新曲タイトルにかけ猫コスプレ

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』ベテラン編集者が熱く語る(ファミ通.com)

ミスド&モス=モスド、4月オープン

規則違反のプロデューサーは出席できず アカデミー式典

Sっぽい悪魔娘(よもぎがそまβ)

マーキュリー(Yasuomi-Craft)

ワルキューレの!試作型(ああさあの)

執事たちの沈黙 デュラララ(le roi des coqs)

2人でプリキュア!(ShiBoo!)

  
「2012 ブルーレイ&DVDセット Blu-ray」「バーストエラー イブ・ザ・ファースト」「西洋甲冑ポーズ&アクション集 European Armour in Various Scene」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
貧乏神が! スクエアサイト内
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/binbou/index.html

この記事もどうぞ。
女貧乏神と超ラッキーガールの痛快コメディ。助野嘉昭『貧乏神が!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1223/
猫の呪いに振り回されるラブコメがアニメ化決定! 藤原里『にゃんこい!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1172/
玉手箱で小さな子供になってしまった市子は石蕗家に逃げ込むのだが・・・。助野嘉昭『貧乏神が!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1231/
体を洗われてしまった紅葉は貧乏神の力を失い清純美少女へと変身し・・・。助野嘉昭『貧乏神が!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1539/
「キミイロフォーカス」「ADAMAS(アダマス)」「テルマエ・ロマエ」など、最近読んだ少年漫画を紹介20091221
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1781/
神が絶対的な支配を行う世界で無神論者が破壊神とともに反逆する。インド神話的SFファンタジー。祭丘ヒデユキ『シャングラッド神紀』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1316/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]