忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1957]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1929]  [1930]  [1928]  [1927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルとナツ第1巻_武田すん

武田すん『ハルとナツ』第1巻

「いつも貧乏くじをひかされていい目を見れない高校生・木村誠は、体育祭で少しだけ話すことのできた学園の人気者・笠原春菜に、思い切って告白するも、冷たく断られる。しかし、その後、春菜から連絡があり、ウチに食事に来ないかと誘われる。春菜の態度に戸惑う誠だったが・・・」
白泉社----------ジェッツコミックス--------2010年----------571円

「ヤングアニマルあいらんど」で連載している武田すん氏の新作「ハルとナツ」の一巻が出ました。
冴えない少年・誠が、人気者の同級生女子・笠原春菜と、その双子の姉妹・夏実の両方から、迫られてしまい、翻弄されるドタバタラブコメ。ちょっとHで、ぽろりもあるよ・・・どころじゃねーよ、コレ! ちょっとHで、モロ出しもあるよ、な展開のワクテカ・シチュエーション満載でお送りするお話です!

清純だけど実は嫉妬深い春菜と、快活だけどイタズラっ娘の夏実という2人が、互いに競うようにして誠に迫ってくるわけですが、この姉妹、暴走し出すと止まらない! 方向性は違うけど、人の言うこと聞かないタイプという似た者同士ですから、誠の反応を競っているうちに、なにやらどんどんHなことをやってしまうわけです。
下着は見せるわ、大胆水着は着るわ、ヌードモデルにはなるわで、見せられる誠の方が戸惑うほど。それどころか、プールで2人とも全裸になっちゃうし、「Hな本とか買っちゃ駄目ですよ・・・」とか言いながら、ぷっくら盛り上がった土手を見せてくれたりと、もう止まりません。
ヤンデレ系と小悪魔系の2人の間に挟まれての嬉し恥ずかしラブコメとして楽しい作品です。続きが気になりますね〜。それに女の子が可愛いんですよね。体つきもなんかHだし!(そこ重要
この単行本、読み切り短編が二本入っています。極小タレント事務所の社長の娘をアイドルデビューさせる「ひかるChallenge!」と、人の想いが現実化して大変なことになる「でたらめ町の怪現象」です。「あいらんど」と本誌のヤングアニマルに掲載されたものです。

  
「あるいて一歩!! 3」「世界の果てで愛ましょう 1」「ヤングアニマル あいらんど 2010年 5/10号」

ヤングアニマルあいらんどに「アマガミ」梨穂子編が登場(コミックナタリー)

---------------------------------------------------------

最新号の「ヤングキングOURS」読んだけど、「ブロッケンブラッド」ってこれで終わりなのかな? 微妙な作品になってきちゃったけど、微妙なまま終わり、みたいな?(笑

28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」(痛いニュース)
あー、やだやだ、こーゆー人間関係。

「とろ鉄」野村と「ナッちゃん」たなか、溶接ショーで対談(コミックナタリー)

エヴァのキャラデザを担当した貞本義行の偽サイン色紙オークション出品について、公式サイトが警告を発する(GIGAZINE)

若い作家たちを資金面・プロデュース面から支援する「動画革命東京」とは一体何なのか(GIGAZINE)

THE HERO
これだったのか。今度作ってみよー。

保護者と性行為の小学校長を懲戒免職 会議室、屋上などでも…
エロ漫画みたいな展開だな!

谷村奈南:ユリアのコスプレでケンシロウと記念撮影 シングル発売イベントに4000人

「カルメン」「うりうり」「メイド」(ヘリオトロープ)

『萌え萌え2次大戦(略)2』(Amazonリンク)に登場するキャラ「カチューシャ」(Maruto!BLOG)

佐天さん(Rozen Garten Zwei)

高電圧のあまり服が燃えてしまう美琴(イニシャルG)

バニーさん(まるかたblog)

  
「萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆プレミアムエディション」「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん 東京編 3」「六人の兇王子 1—ヴァイサルの血」
「六人の兇王子」って荻野目悠樹氏が昔コバルト文庫でやってたやつですよね。好きな作品でしたよ〜。幻狼はレストア系が多い?


「アバター ブルーレイ&DVDセット」「SAIペイント完全ガイド2010」「咲-Saki- Portable」
---------------------------------------------------------
関連サイト
たけだ動物園
http://bloomer.jp/sun/
ヤングアニマルあいらんど
http://www.younganimal.com/island/11/index.html
ヤンデレ双子に振り回されるラブコメ漫画「ハルとナツ」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21370.html
ハルとナツ1巻 「病み過ぎ!工口過ぎ!ラブコメディー」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006488.html
双子姉妹のエッチな猛アタック!?「ハルとナツ」コミックス第1巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6498

この記事もどうぞ。
「シスタージェネレーター」「ニトロガール」「ラキア」「QuickStart!!」など。最近読んだ少年漫画20091110
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1667/
光永康則「チアチア」の続編が掲載。あと「時間外手当」が絶妙。『ヤングアニマルあいらんど』2008年 10月12日号増刊no.7
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/599/
双子の姉妹の可愛らしく騒ぐ姿が見てて楽しくてしょうがない。長月みそか『少女素数』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1908/
田舎ではじめた一人暮らしは、幼馴染みたちとの開放感にあふれたHになだれ込む。大和川『たゆたゆ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1258/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]