忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1932]  [1931]  [1929]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1921]  [1920]  [1919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前嶋重機『SERENDIPITY(セレンディピティ) 前嶋重機画集』

前嶋重機『SERENDIPITY(セレンディピティ) 前嶋重機画集』

集英社----------2010年------------2500円

イラストレーターで漫画家の前嶋重機氏が描いたカラー画像を集めた画集が発売になりました。
これまでは画集の話は断ってたそうですが、画業10周年と「戦う司書」全10巻での完結があったことで、とうとう出してくださいました!
だいたい半分近くが山形石雄氏の小説「戦う司書」シリーズのイラストです。他は、現在連載している漫画「レキオス」や、「マグナカルタ」、「復活の地」ハヤカワ系SF小説の挿絵、「モンスターハンター」関連のイラスト、「季刊エス」や「コミッカーズ」に掲載したもの、などなどです。

どれもマジで美しいですな〜。緻密ですが迫力もありますし、全体的に質感が凄くいい。それに描かれる人物が凄く存在感を放ってて、目が引き付けられます。
特に女性が魅力的ですね。柔らかく美しく、しなやかでエネルギッシュ。そしてエロチックな雰囲気がこれまた美しいのです。ナイスボディのそばかす美女・ハミュッツさんなんか、そりゃもう凶悪なほどですよ!
今回、描き下ろしが7ページと、巻末には「戦う司書」の山形石雄氏の文をつけたコラボ「挿し文」もあります。あと、帯コメントがなんと荒木飛呂彦氏でした。

集英社の画集というと、いまいち印象が悪いのですが、今回のは良かったです。てか、描き下ろしが7ページって凄いなー。連載もやってんのに・・・・

  
「DRAGON FLY Vol.1」「レキオス 1」「戦う司書と世界の力 BOOK10」

「戦う司書」前嶋重機の画集発売。池袋にてサイン会開催(コミックナタリー)
サイン会あります。池袋のリブロだけど、25日に整理券配布か。

----------------------------------------------------------------------------------

最近「ウルジャン」の「天上天下」がいまいちですね〜。あんだけ武術関係ないファンタジー路線入って、過去話長引かせておいて、結局チーム制トーナメントバトルって・・・

ITAN 新雑誌創刊

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も(痛いニュース)

確かにやり過ぎなほどのCM。なんかアニメ新番宣伝かと思った。

スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」、イメージ段階のキャラクターも見られる前売り券特典のミニ本を展示(GIGAZINE)

菅野美穂:今度は「切ない恋を秘めた女」 8年ぶり主演「パーマネント野ばら」完成披露(まんたんウェブ)

黒のコルベットが初音ミク仕様に! 痛車が完成するまでを動画で

「失業者2億人」中国首相発言が波紋 実態認めた?人民元攻防の「盾」?

グーグルが中国政府の「抑圧」実態を証言 米政府・議会合同委で

カルチュア・コンビニエンス・クラブ、HMVの全事業取得へ(新文化)

やっぱりマラさまはエロいな(T-HEAVEN)

黒いスーツの女(黒石りんごのりんごゴロゴロ♪)

セルニア=伊織=フレイムハート(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)

「プラス」仕様スク水ネネさん(こもれびのーと)

朝倉さん(狗古堂)

  
「マグナカルタ〈上〉復讐の剣」「戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 Blu-ray」「HAMMERED―女戦士の帰還 (ハヤカワ文庫 SF ヘ 9-1 サイボーグ士官ジェニー・ケイシー 1」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
前嶋重機 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B6%8B%E9%87%8D%E6%A9%9F
戦う司書 The Book of Bantorraアニメ公式
http://www.bantorra.com/
ファンタジーノベル大賞(新潮社公式)
http://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/
村田蓮爾責任編集カラーコミック robot(ロボット)
http://www.wani.com/robot.php

この記事もどうぞ。
華麗かつ重厚、妖艶かつスタイリッシュなSFチャンバラ。前嶋重機『DRAGON FLY(ドラゴンフライ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/122/
世界の秘密を巡る魔術的な戦いが沖縄の褐色美少女デニスを巻き込んでいき・・・。池上永一&前嶋重機『レキオス(LEQUIOS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1467/
大幅に遅れていたミニ画集が到着。田中久仁彦画集『龍骨(RYU-KOTSU)』の追加画集・『龍骨 碧瑠璃』と『龍骨 紅琥珀』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1451/
活き活きとしたキャラクターたちが魅力的な山本ヤマト氏の『AURORA GEM 山本ヤマト・イラスト集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1353/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]