忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1915]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女素数第1巻_長月みそか

長月みそか『少女素数(しょうじょそすう)』第1巻

「中学生になったばかりの双子の姉妹・搗栗(かちぐり)あんずと搗栗すみれ。ハーフの彼女たちは、容姿も性格も違うけど、とっても可愛らしく、いつも揃って大騒ぎ。大好きなお兄ちゃんや友達たちと過ごす日常は、ただそれだけでキラキラと輝いて・・・」
芳文社-------------まんがタイムKRコミックス------------2010年--------590円

「HR」の長月みそか氏の新作「少女素数」の第1巻が出ました! 今度も可愛い少女たちの魅力を満載した素晴らしい作品です。

主人公のあんずとすみれは、輸入雑貨のお店の二卵性の双子の娘。ハーフなので、あんずは金髪に黒い目、すみれは黒髪に碧眼という違う容姿。性格も、社交的で積極的で突拍子もないあんずと、おとなしく内向的で他人への依存度が高いすみれ、と違っていますが、この2人が揃うと、たいへん騒がしく面白い一組となるのです。仲良しこよしな双子が、船に乗ってイルカ、パンツ探し、別行動、水着試着、海水浴、夏祭り、お出迎え、といったイベントで、キャッキャうふふと騒ぐ様は、もう、何をしてても可愛いくらい。
そんな双子が大好きなのは、髭面でニート呼ばわりされてしまう外見のお兄ちゃん・富士夫。神モデラーとも言われる腕を持つフィギュア造型師の彼は、妹たちに愛されてる上に、いやらしくない絶妙なポジションから妹を愛でていて、この兄妹の仲良しな関係がなんだかほんわかニヤニヤさせられます。兄の入浴に可愛い妹が乱入してきても、いらやしくない・・・・よな?
「富士夫お兄ちゃんはもう大人だから……、あんずとすみれの裸を見て、いやらしい気持ちになったりは、しないよね?」
ということにしておいてください。私の場合はその限りではないかもしれませんが。(ぉぃ

話もいいですが、絵も可愛くて緻密で凄く良い。本当にカワイイ女の子が好きなんでしょうね。それを余す所無く表現してます。キャラクターも魅力的。有美ちゃんもいいですが、お兄ちゃんの仕事関係の錦木さんの部下・桐生さんがいいですね。あとママも。

愛らしい双子描く「少女素数」1巻、描き下ろし特典満載(コミックナタリー)
そういえば、特典の小冊子もらいました。コメントが少しついた8ページのラフスケッチ集。

今回、気になって連載してる雑誌の方も買っちゃいました。


まんがタイムきららフォワード2010年4月号

『まんがタイムきららフォワード』2010年4月号

表紙・巻頭カラー・長月みそか「少女素数」
岬下部せすな「S線上のテナ」
里好「トランジスタティーセット 電気街路図」
新連載・みずせ希跡「異国少女とすみれの花束」
牛木義隆「夢喰いメリー」
東風実花「わたしたちは皆おっぱい」
大井昌和「一年生になっちゃったら」
双「空色スクエア。」
KAKERU「大江山流護身術道場」
ミズタマ「恋愛専科」
秋★枝「純真ミラクル100%」
カザマアヤミ「なきむしステップ」
霜月絹鯊「となりの柏木さん」
あどべんちゃら「据次タカシの憂鬱」
最終回・石田あきら「オニナギ」
芳文社------2010年------450円

そう、「少女素数」の画像見てて、二色刷りか4色か、と思って気になったのですが、これでは巻頭の4ページだけカラー。これって、もしかして一応全ページ色つけてるのかな? 塗りアシもいるみたいだし。もしそうなら、フルカラー版の単行本とか出してくれませんかね? 超買います。

あと、凄い久々に(たぶん創刊号以来)「きららフォワード」買いましたが、面白いの多いですね。載ってるやつの半分くらいは単行本買うの決定しましたよ。

  
「HR ~ほーむ・るーむ~ 1」「あでい いんざ らいふ」「くうそうノンフィク日和」

  
「空色スクエア。 1」「なきむしステップ 1」「据次タカシの憂鬱 2」
---------------------------------------------------------

エロゲ販売規制問題まとめwiki
これって、「NANA」程度で駄目ってことは、「少女素数」も駄目ってこと?

YA「ゆびさきミルクティー」完結。次号長尾謙一郎が登場(コミックナタリー)
「ヤングアニマル」最新号読みましたが、意外なエンディング。
あと、「ももいろスウィーティー」が次号完結だそうです。

【速報】志村貴子の「放浪息子」アニメ化決定(コミックナタリー)
おおおおおおwwwww!!!! やったー。今の流行からしてやるんじゃないかと思ったけど、本当にやりましたね。これは絶対成功させて欲しいですが、どこまでやるんだろ? ちゃんとしたものを作って欲しいです。

「金正日の肖像を外さないと無償化認めない」 橋下知事
そもそも、絶対認めたら駄目だろ。

栗山千明(CHiAKi KURiYAMA)、デビュー曲が香港でついに1位獲得!

電子ブックリーダー、国内利用者の72.0%がキンドル(新文化)

初音ミク:ミクの日のコンサートに2500人 ネコ耳、水着姿…次々とコスプレも(まんたんウェブ)

アニメ版・冬ソナ撮影見学の日本人ら34人、強風でけが

東京港、騒然 シー・シェパードのメンバー移送

『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!(ファミ通.com)

  
「とつばと! 9」「流星のナミダ」「桃色シンドローム 5」
---------------------------------------------------------
関連サイト
One Hit Wonder
http://onehit.blog120.fc2.com/
まんがタイムきららフォワード
http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/
中学生双子姉妹マンガ 少女素数 「可愛すぎて悶絶死しそう」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51000602.html
「女の子の可愛さを充分に楽しめるこの一冊!」 少女素数1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/03/_1_131.html
中学生の双子姉妹が兄と入浴 「少女素数」第1巻発売 メロン積みでタワー(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6428
中学生双子少女がかわいいと評判の漫画「少女素数」第1巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/1_354.html

この記事もどうぞ。
女子中学生三人のたどたどしい恋愛を描く・・・。長月みそか『あ でい いんざ らいふ(A Day In The Life)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1388/
仲良し3人娘の楽しく甘酸っぱい青春学園生活! 長月みそか『HR(ほ~むる~む)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1205/
これ、おもしろいぞ。いちからせつめいする! 『よつばと!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/871/
生徒どころか先生までが頼りにする優等生の本当の魅力を堪能。むんこ『らいか・デイズ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1755/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]