忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1929]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼と香辛料漫画版04_小梅けいと&支倉凍砂

小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第4巻

「ロレンツはホロの助けもあり、ポロソンで商談を優位に終わらせることができた。意気揚々と教会都市リュビンハイゲンに向かうのだが、そこで思わぬ事態に出くわしてしまう・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2010年-----570円

大人気ライトノベルのコミカライズ作品の第4巻。作画は『花粉少女注意報』の小梅けいと氏。
3巻から原作2巻目の部分に突入してましたが、4巻では2巻の最重要人物・羊飼いの少女ノーラちゃんが登場です。
ポロソンの街で取引相手の商人がやろうとしていた詐欺行為をホロが見抜いたおかげで、いい感じで商品の武具を手に入れたロレンツ。しかし、彼はこの段階ですっかり嵌められていたわけです。まあ、それについては漫画を読んでもらえれば最後に解ります。
今回それよりも大事なのは、羊飼いノーラの登場ですね〜(えー

羊飼いの少女ノーラは、ポロソンからリュビンハイゲンの間の道端にいて、ロレンツたちと知り合うことになります。彼女はいつか仕立て職人になるために、何かしら儲けになるようなことをしたいようです。この巻ではとりあえず、まだ顔出しの段階ですが、そんな彼女も今後ロレンツとホロの行動に巻き込まれていきます。
小梅けいと氏の描くノーラは、なんか反応がいちいち可愛いです〜。ひきつるようにニコっと笑った時とか、足をもじもじさせたりとか、焦ったりとか、ゴクっと息をのんだりとか、あと、お願いしますって言った時とかも。そしてなにより、おまけ漫画のところで、犬のエネクを足でぐりぐりするところなど、可愛くて可愛くて、私もぐりぐりして欲しいくらいです(どこをだ!
もちろん、ホロも可愛いですよ〜。馬車の上で馬鹿笑いするとことか、もうニヤニヤもんですよ! しかも、なんかエロい感じが出てるのが小梅けいと氏らしいというか。流石です。この天才め!

  
「狼と香辛料電撃コミックアンソロジー」「狼と香辛料〈2〉」「電撃マ王 2010年 05月号」

『狼と香辛料』を楽しめる別冊画集付き! 『電撃マ王5月号』が本日発売(電撃オンライン)

---------------------------------------------------------

コーラス付録はごっちゃん解体珍書。谷川史子新連載も(コミックナタリー)

LOVE性転換。TS本「チェンジH」好評で第3号から季刊化(コミックナタリー)

女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止(痛いニュース)
いい歳した人間が、何やってんだか・・・

入院明けの人気声優・平野綾さんがブログで「本当のことを言えるのは最後になるかも」と思いを激白(GIGAZINE)

佐々木希:「いやらしくなくかっこいい」ネコ耳も 写真集「PRISM」握手会

宮本茂氏も祝福に! 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』コインバトル日本一が決定(ファミ通.com)

水樹奈々7月西武D公演と新アルバム発表

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」 PV公開!
結構長い。しかも、画像が美麗ですねー。

富士通、米アップルに「iPad」名称譲渡 金額は秘密

「マリア様がみてる」が実写映画化!
2010年秋に。

坂を登るやよいは笑顔(イニシャルG)

逢坂大河@とらドラ!(きしだ式アートワークス)

やよいおめでとー!一日遅れ!(発光ダイオードplus)

軍服(虚牢関)

銀が黒を待つ(ネコマミレの描きなぐり)

VOCALOID モノクロ∞ブルースカイ(4HANDS)


「風の谷のナウシカ [Blu-ray」「R.O.D-THE COMPLETE- BLU-RAY BOX」「JJ (ジェイジェイ) 2010年 04月号」
------------------------------------------------------------
関連サイト
狼と香辛料 Official web site
http://www.spicy-wolf.com/
電撃「マ)王 OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/
すぱイしー ているず(支倉凍砂)
http://ameblo.jp/hasekura2/
小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
小梅けいとによる漫画版「狼と香辛料」第4巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/4_285.html
小梅けいと「狼と香辛料」4巻発売 裸足でグリグリするノーラはエロい(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6493

この記事もどうぞ。
地図を描いてもらうために天使の伝説を集める協力をすることになるのだが・・・。支倉凍砂『狼と香辛料』 XII(第12巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1808/
花粉のみならず株式まで!! Hな美少女に擬人化!! 小梅けいと『花粉少女2!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1794/
儲け話が上手くいったと思ったのもつかの間、追われるハメに・・・。小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/829/
花粉のエロ美少女擬人化なんて誰も考えつかなかった! 小梅けいと『花粉少女注意報!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1574/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]