忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1962]  [1961]  [1960]  [1958]  [1956]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツール第1巻_大谷アキラ

大谷アキラ&栗村修『ツール(Le Tour)』第1巻

「小学生の日出島ヒイロは、自転車レーサーの父親からロードバイクを買ってもらい、風を見る、という才能を示し始める。そんな中、父・優(ゆう)はジャパンカップに出場し、世界最強のレーサー・ゼウスと戦うことになるのだが・・・」
小学館--------少年サンデーコミックス--------2010年------419円

「週刊少年サンデー」で連載がはじまった自転車ロードレース漫画「ツール」の第1巻が発売になりました。作者は「LOST+BRAIN」の大谷アキラ氏。監修は元プロの栗村修氏。
自転車好きの少年が・ヒイロが、自転車選手の父と同様に自転車選手を目指す、というような内容。とはいっても、まだまだ物語の冒頭部分でしかないのですが。

海沿いの街で暮らすヒイロは友達の競(キソウ)とともに父親の影響で自転車が大好きで、自前の自転車で風の強い海岸沿いの道路で練習したりしています。そこに父親たち(ヒイロと競の2人の父親は同じチームの仲間)が帰国してきて、次のジャパンカップというレースに出るといいます。そのレースで勝利すればスポンサーがついてヨーロッパに行けるし、それに一緒にいかないか、とヒイロに言ってくれる父親・優。母親はいなく、一緒に暮らしている祖父はこれに反対しますが、優はレースに全力をかけるのです。しかし、これにはヨーロッパでデビューして以来、驚異的な成績を出している天才、ゼウス・L・ストロングのチームが出場してくるのです。必死に戦う優たち。それを見守るヒイロ。その後、希望が見えて来たときに、悲劇が起こり・・・。
主人公の成長を子供時代から描くロードレース漫画となっていくようです。タイトル通り、ツール・ド・フランスなどのヨーロッパでのレースがメインになってくんでしょうか? なかなか楽しみな作品です。

  
「LOST+BRAIN 1」「シャカリキ! 1」「弱虫ペダル 11」
---------------------------------------------------------

昨日の雪には参りましたね。さみー

この前近くのBOOK-OFFに行って、エロ漫画を買ったんですが、レジをやった若い女の子が、少しでも触りたくない感じで手早くエロ漫画を包んでくれて、私にもいかにもイヤそうに対応しました。ちょっと、それ! マズイですよ。そういうのは、この業界ではご褒美なんですからッ!! ダメじゃないか。癖になったらどうするんだ。

「赤ちゃんと僕」愛蔵版で登場&らがぴー刊行ラッシュ(コミックナタリー)

百合姫にタアモ&さかもと麻乃初登場。次号は志村貴子(コミックナタリー)

一家5人殺傷のひきこもり無職男(30)、オクで200万以上の借金があったためネット解約された事が判明(痛いニュース)

「第3次男女共同参画基本計画策定に向けて(中間整理)」について
「児ポ法」「非実在青少年」の悪夢はまだ終わってない。第8分野 女性に対するあらゆる暴力の根絶、が特に。

アニメ「ゼーガペイン」と「聖痕のクェイサー」が夏に映画化か?(GIGAZINE)

UFOキャッチャー景品の“初音ミクが凄い”と評判(まにあっくすZ)

開発陣に質問状 :「薄桜鬼DS」 新選組と少女の乙女ゲー ツン状態の多さに苦心(まんたんウェブ)

インタビュー :水樹奈々 初の紅白出場「感じたことのない緊張感」 声優史上のオリコン1位(まんたんウェブ)

きのこの山につぶつぶいちご味がデビュー
「きのこの山 つぶつぶいちご」

あの「徹子の部屋」がゴールデン初進出!

村上春樹ニヤッ?印税1億6千万超「1Q84」バカ売れ
1Q84 BOOK 3

ノルウェー首相、ニューヨークで足止め食らうもiPadで対応

目標は「西のトキワ荘」、アニタス神戸が始動

巡礼中の鈴木さん(イニシャルG)

工具とツナギと平沢唯(jekyll-and-Hyde)

中野梓@けいおん!!(きしだ式アートワークス)

落書きフェチ本 サンプル(TTT)

モモカン 新刊(最近の偽くろ)

黒 美鈴(虚牢関)

新刊 テイルズ ジュディ姐本(ふかふか天職)

  
「マガジンイーノ 2010年 05月号」「メテオさんストライクです!(1)」「BOYS BE… next season(1)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
大谷アキラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A9
オフィシャルブログ「しゅ~くり~む ら」(栗村修)
http://blog.osamukurimura.jp/
小学館コミック -少年サンデー
http://websunday.net/
ツール・ド・フランス ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

この記事もどうぞ。
ロードレースにかけるひた向きさを越えた情熱と執着の世界。曽田正人『シャカリキ!』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1858/
鬼頭莫宏の自転車漫画「のりりん」が新連載。『イブニング』2010年1月12日号No.2(第2号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1939/
オタクであったことが彼の自転車乗りとしての力を蓄えさせた・・・。渡辺航『弱虫ペダル』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1496/
母を訪ねていきますし、パナソニック・ロデオにも乗っちゃいます。宮尾岳『並木通りアオバ自転車店』2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/893/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]