忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1961]  [1960]  [1958]  [1956]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大塚子虎『アングレカム(angraecum)』

大塚子虎『アングレカム(angraecum)』

「ボロアパートに住む秋人の部屋に不思議な光とともに突如として現れたのは、別世界からやってきた女軍人のフェブとミラだった。歪んだ管理社会になっている世界から来たフェブは、この世界なら自由にセックスが出来るということで秋人に迫ってくるのだが・・・」
コアマガジン------メガストアコミックスシリーズ257-----2010年------1000円

大塚子虎氏の単行本3冊目が発売になりました。
収録作品は、「アイリスレビガータ」「グロキシニア」「ファレノプシス」「カリン」「ユリオプスデージー」、そして表題作の「アングレカム」が五話、の10本です。「カリン」だけがとらのあなの出した同人誌「真髄」vol.7に載ったもので、元タイトルは「Deprives」です。全サブタイトルが花の名前になってるんですね。話の内容も、花言葉に合わせたテーマを持っているようです。

「アングレカム」は、別世界からやってきた美少女2人+1人といいことしまくる青年の話。金髪で積極的なのがフェブラリ・アカシック、黒髪で真面目なのがミラ・セルフガード。途中からロリッ娘気味(向こうの世界の方が科学が発展しているので、肉体年齢を止められるらしく、フェブ・ミラが16歳で、デュアリスが14歳の肉体のまま)のデュアリスも、フェブとミラを連れ戻しに来たはずなのに、結局一緒に暮らすことになります。
五話ある中で一番エロかったのは、やはり秋人の誕生日に三人が下着でお出迎えのところでしょうか!
「アイリスレビガータ」は姉を想って自慰をしていた弟のところに酔っぱらった姉がやってきて・・・という話。
「グロキシニア」は、地味な彼女をバカにされた彼氏が、彼女に可愛くキメたカッコをしてもらう話。ヒロインの島津真希ちゃんがすげーいい彼女です。綺麗になった上に、そのままビルの非常階段(?)でHしちゃいます。
「ファレノプシス」は喧嘩した同級生が催眠術にかこつけて告白という展開。
「カリン」は同人誌の方でみましたが、やっぱり凄いエロい話ですねー。30歳になって再会した同級生の男女が(男は元ダサ男で振られた経験有り)、再び告白してH、という話。
「ユリオプスデージー」は、全国に広まった謎の病気により、相思相愛の男女の間に頭から白いなにかが出て繋がるという面白い現象が!(笑) そして発覚するクラスメイトのかわいい娘との相思相愛、という話。
大きな目のキュートな顔と張りのありそうなナイスボディが素敵な女の子たちのHが素晴らしい。どの話も良作ですが、中でも「グロキシニア」がお気に入りです。地味だけど実は美人でHのときは甘々で情熱的だなんて、最高の彼女ですよね!?

ところで、amazonのこの本の登録が、「アングレカム」じゃなくて、「アングルカム」になってますよ!

  
「カノジョのホンネ。」「絶対恋愛主義」「COMIC MEGA STORE 2010年6月号」
----------------------------------------------------------

先日、はじめて松本零士の「男おいどん」を読みましたが、こんなムカツク話だったとは。あと女の子たちが無駄にエロいな!

ド天然くの一大暴れ!「四稲家の人々」3巻で書店別カード(コミックナタリー)

「ボンボン坂高校演劇部」文庫版で復活。描き下ろしも収録(コミックナタリー)

真鍋譲治が週漫TIMES登場、美人エロ漫画家とドキドキ同居(コミックナタリー)

ハルヒの舞台となった高校に無断侵入し写真撮影するアニメファンが相次ぐ(痛いニュース)

Appleの第4世代iPhoneが6月に登場する予定であることを通信会社の幹部が明らかに(GIGAZINE)

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定(ファミ通.com)

あしたのジョー :実写版・力石徹を伊勢谷友介 世界王者並みの腹筋に 山下智久主演映画

中谷美紀、アンパンマン映画でアニメ声優に初挑戦!

「天体戦士サンレッド」アニソン集発売 芹洋子ら17曲

投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:3億円を稼いだ、ある新入社員の話

アリサ・イリーニチナ・アミエーラさん ゴッドイーター(T-HEAVEN)

押切蓮介 綾波レイ (GAINAX)

穴拭智子(しゃるふしゅっつぇの日記)

G@ME(B-BLOG)
ゲームするアイマスメンバー

つなぎ律〜!(くもりのち晴れ)

ネイピアさんと宿屋の子(葱者畑)

かなり遅ればせながら春香&やよい誕生日おめでとう!(おもいで広場)

  
「ボンボン坂高校演劇部 1」「ふぁみまっ!」「Newmanoid CAM2初回限定版」
--------------------------------------------------------------
関連サイト
TEA LADEN/// 大塚子虎&紅茶屋のサイト
http://www11.plala.or.jp/kouchaya/
メガストア
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/
アングレカム・セスキペダレ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AC
大塚子虎/アングレカム 「キュート&ナイスボディが素敵な女の子たちのH」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51013323.html
明るく楽しいラブコメ系エロ漫画「アングレカム」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/post_21531.html

この記事もどうぞ。
コミケ77終了直後にコミケ新刊書店依託分入手。とりあえず12月31日分
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1802/
小梅けいとの表紙が目印。人気ゲーム『アマガミ』の漫画アンソロジー『アマガミ -Various Artists-2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1782/
姉妹が突然父を誘惑しはじめたその真相は? 大塚子虎『絶対恋愛主義 Absolute Love Principle』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/220/
状況に流されたりとか見てるしかないとか好きって人にヨシ。大塚子虎『カノジョのホンネ。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/219/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]