忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1994]  [1992]  [1996]  [1991]  [1990]  [1986]  [1985]  [1984]  [1989]  [2141]  [1983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷い猫オーバーラン漫画版第1巻_松智洋&矢吹健太朗

松智洋&矢吹健太朗『迷い猫オーバーラン!』(漫画版)第1巻

「潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』。そこのオーナーの弟・都築巧(つづきたくみ)は、いろんな面倒事に首を突っ込む姉の乙女(おとめ)に代わって、幼馴染みの芹沢文乃(せりざわふみの)とともに店で働いて支えていた。そんなある日、乙女が突如連れてきたのは、駅で座り込んでいた少女・霧谷希(きりやのぞみ)だった。こうして、迷い猫のような希を加えた新たな生活がはじまるのだが・・・」
集英社----------ジャンプコミックス------------2010年---------476円

スーパーダッシュ文庫の人気作品、松智洋原作の「迷い猫オーバーラン!」のコミカライズです。作画担当はあの「ToLoveる」の矢吹健太朗氏。当然ながらHな展開ありありですよ。

主人公の巧は、姉の乙女と洋菓子店「ストレイキャッツ」をやっているのですが、乙女はいろんな面倒事に首を突っ込んでしまうお人好しというかトラブルメーカーというか、明るくていい人ではありますが、そんな人。そんな彼女がある日連れてきたのは、謎の少女・霧谷希(きりやのぞみ)。猫耳みたいなのが頭についてますが、たぶん普通の人間で、何かしら訳ありで路頭に迷っていた感じです。人の優しさに慣れてないようで、すぐにお店を去ろうとしてしまいますが、もともと巧も孤児だったのを乙女に拾われてこの家の住人になった経緯があることから、希を見捨ててはおけず、再び連れ戻し、一緒に生活していくことになります。
こうしてはじまるストレイキャッツを中心とした物語なのですが、主人公の周りには、希をはじめとして、前向きかつ無謀かつお人好しな姉・乙女、同じ孤児院出身の幼馴染みの同級生・芹沢文乃、傲慢なお嬢で巧を下僕として扱う同級生・梅ノ森千世、といったヒロインたちが登場し、ラブコメを展開していくことになります。当然のことながら、矢吹氏によりHなシーン満載で、転んで触ってしまうようなご褒美アクシデントやら、着替え中にドッキリとか、お約束バリバリの嬉しい王道展開です。
さらに、千世が強引に作ったサークル「迷い猫同好会」というのも皆を巻き込んでいくようですね。この手のラブコメには物語の推進力が足らない感じなんで、この構造はなかなかいいんじゃないかと思います。
話はバカなハーレム展開でゴロゴロするようなものではなく、ちょっといい話でハートフルにまとめる形のようです。もちろん、合間合間にきっちりHシーンを入れてやわこく回しているのは流石です。
アニメも放映中ですし、今後の展開も楽しみですね。

  
「迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!」「迷い猫オーバーラン! 8 I'll let you adopt me!」「ぺこ画集 ぺこのきせき」
---------------------------------------------------------

今日、友達と会うために地下鉄乗ったら、すげー胸元の開いた服を来てる白人女性が乗ってきました。おっぱいが3分の1くらい見えるという! 白人の見せ方は自信に満ちてて凄いですね。確かにおっきかった!

ハルヒほかエース特製「痛ンブラー」プレゼントフェア(コミックナタリー)

記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」(痛いニュース)
どっちがキチかわからないな。まあ、こんな記事のっける偏向新聞の産経も産経だが・・・

「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅(GIGAZINE)

痛車 :総額2000万円 フェラーリ、ポルシェに美少女が 桃井はるこら歌姫がプロデュース(まんたんウェブ)

国内最高齢:沖縄の114歳女性死去

大手百貨店、軒並み減=天候不順で春物不振−4月売上高

11日間連続開催「秋葉原PCゲームフェスタ」が開幕
やってる最中でしたか。今日、秋葉原行ったけど気付かなかった。

「電車男」伊藤淳史さん結婚、エルメスは会社員

ぽぷら ケロちゃん ショートホープ(somaruoto...-ソマルオト-)

ぽぷら彩色(おたべぶろぐ)

  
「パパのいうことを聞きなさい!」「神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド」「一天四海のマーガレット 2 蒼炎の戦乙女」
---------------------------------------------------------
関連サイト
迷い猫オーバーラン!(アニメ公式)
http://www.patisserie-straycats.com/
スーパーダッシュ文庫
http://dash.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
脇役女子キャラに焦点を当てた話が多め。矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第9巻 気になる夜
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/311/
古代日本を舞台に方術を使う暗殺者と幼き女王が巡り会う。矢吹健太朗『邪馬台幻想記(やまとげんそうき)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1839/
最強 OLが道ばたで拾った男をペットとして一緒に暮らすことに。小川彌生『きみはペット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/242/
行き倒れた子持ちバツイチオヤジが金持ちの息子に拾われて。三島一彦『オヤジ拾いました。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/581/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]