忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1992]  [1996]  [1991]  [1990]  [1986]  [1985]  [1984]  [1989]  [2141]  [1983]  [1982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクマン。BAKUMAN第8巻_小畑健&大場つぐみ

小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第8巻 パンチラと救世主

「『疑探偵TRAP』の次の新作をギャグとして話を練る高木秋人(たかぎあきと。シュージン)だが、中学時代の同級生・岩瀬と会っていたことを、見吉に知られてしまう。秋名愛子という小説家になっていた岩瀬は、未だシュージンをライバル視していたのだが、そのことも蒼樹紅と会っていたことを秘密にするため言うことは出来ず、関係はこじれてしまう。さらに亜豆美保は、秘密を持っていた真城最高(ましろもりたか。サイコー)のことを怒り出し、二人もまた喧嘩してしまうのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2010年------400円

アニメ化も決まっている漫画家漫画「バクマン。」の最新8巻です。
前巻の最後に出た秋名愛子こと岩瀬愛子の登場によって、いままで仲良くやってた主人公二人の恋人たちとの関係が悪くなってしまいます。いままで蒼樹紅とのやりとりを岩瀬とのやりとりだと勘違いされたシュージン。だけど、説明しようにも蒼樹紅とのことは言えない状況になってしまい、信じてもらえないままハマってしまいます。しかも、この二人の齟齬はサイコーと亜豆との関係にまで影響し、こっちの二人まで喧嘩してしまいます。頑固もの同士だからタチが悪い・・・

さらに、新連載のために頑張ってた蒼樹さんの方でも問題が。あの中井さんが贅沢にもアシ先で知り合った女の子・加藤奈津実と蒼樹さんを天秤にかけ、しかもまた組むためには交際しろとまで言ってしまいます。もう、調子乗り過ぎです、このブタァ!!
そんなこんなで男性不信の蒼樹さんですが、パンツの描ける人が必要になったことでとある人と親しくなってしまうのですが・・・。ここらへんの展開は、個人的には「中井さんじゃなくてよかった・・・」という気がします。前の巻あたりからこのおっさんには蒼樹さんは勿体ないと思ってたんで。というか、むしろ「俺の嫁」にしたいくらいですよ、蒼樹さん! といいつつ、喫茶店での石沢によるセクハラ羞恥プレイにはGJ!と思った私です。(最低です
最後の方でそう来るかー、という組み合わせで、これはますます続きが期待できそうですね。

  
「漫画家アシスタント物語」「マンガ家さんとアシスタントさんと 3」「大江戸!!あん・プラグド 2」
--------------------------------------------------------------------------

会社の反応悪い上司がほんとわけわからん。たのむから何か反応しろって(笑
あと、場所移動して近くになった別部署の班長がまったくもって嫌なヤツで、これから気が重いです。

どこまでモザイク?TAGRO「変ゼミ」アニメのPV公開(コミックナタリー)
堀井雄二似なのをどこまで出すのかとか気になるなぁ

【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚(痛いニュース)
みんな歌がダメダメだって書いてるけど、個人的には全然そーは思わない。むしろ昔よりかいい歌が増えた気がするんですが?

9歳の少女、性的奴隷として1日で60人の男性と売春させられる(GIGAZINE)
闇の子供たち」な話ですな。

フェースブックの「Like」ボタン、1週間で5万サイトが導入

仙台・高校教諭殺害:退院日に襲われる 死因は頭蓋内損傷
追い打ち殺人。生徒しかいねーじゃん?

手を動かしチャンネル操作 リモコン不要テレビ実用化へ

すいぼつ!(イニシャルG)

森島はるか@アマガミ(きしだ式アートワークス)

フェイト(発光ダイオードplus)

大佐ったー(別冊兄弟拳blog)

黒熊勇儀(HITMAN'S WEB SITE)

縞パン猫ミミ(azure sky)

  
「バクマン!」「わが家の母はビョーキです」「蒼き鋼のアルペジオ 1巻」
こっちのバクマンはおおひなたごうの漫画で、爆笑問題とのコラボ漫画だからバクマンだとか。
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト ―ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
アニメ「バクマン。」  アニメワールド アニメ公式
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/
アニメ化は秋からだそうです。
今秋アニメ放送のジャンプ連載人気漫画「バクマン。」第8巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/8_113.html

この記事もどうぞ。
打ち切りになり新作を作り出すも、担当とうまく噛み合ず迷走しだし・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第7巻 ギャグとシリアス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1886/
エロ漫画雑誌の編集長になったのはエロが苦手な女だった! 大見武士『月刊哀川編集長』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1668/
こんな漫画家は嫌だ。苦悩と後悔の面白生活。そして妻が最高。福満しげゆき『僕の小規模な生活』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/664/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]