忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1991]  [1990]  [1986]  [1985]  [1984]  [1989]  [2141]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースYOUNGACE2010年6月号

『ヤングエース(YOUNG ACE)』2010年6月号

表紙・小玉有起「ブラッドラッド」
巻頭カラー・新連載・DISTANCE「妄筆ハルシネーション」
巻中カラー・最終回・杉基イクラ&貞本義行(キャラデザ)&細田守「サマーウォーズ」
巻中カラー・橘ゆあん「アクマのいけにえ」
ぷよ&谷川流&いとうのいぢ「長門有希ちゃんの消失」
河田雄志&行徒「もぎたて☆アイドル人間」
奥瀬サキ&刻夜セイゴ「低俗霊MONOPHOBIA(モノフォビア)」
綾辻行人&清原「Another」
介錯「絶対少女聖域アムネシアン」
琴音らんまる「最果てのディアスタ」
渡会けいじ「O/A(オーエー)」
水清十朗「大魔神カノン」
五色鈴「コアカヘッド」
林トモアキ&浅井蓮次&上田夢人「戦闘城塞マスラヲ」
矢上裕「アゲハを追うモノたち」
武藤将吾&加藤雄一「シュアリー・サムデイ」
美川べるの「まかまか」
井田ヒロト「観測者タマミ」
五十嵐藍「鬼灯さん家のアネキ」
読み切り・青木ハヤト「モノリスクロニクル」
読み切り・かわのゆうすけ「プロジェクトドール♥フォン」
読み切り・倉橋ユウス「ツイの惑星」後編
田島昭宇&大塚英志「多重人格探偵サイコ」
大塚英志&森夏美「八雲百怪」
天王寺きつね「うぽって!!」
山崎峰水&大塚英志「黒鷺死体宅配便」
第2回角川大賞大賞受賞作品・読み切り・佐藤敦紀「おにころし」
付録・ヱヴァンゲリヲン新劇場版破オリジナルフィギュアコレクション綾波レイプラグスーツver.2
角川書店-------2010年------690円

「ヤングエース」の最新号です。

以前、読み切り作品として登場したDISTANCE氏の「妄筆ハルシネーション」が新連載として登場。読み切りの続きという形ではじまりますが、ここから読んでも楽しめます。とあるダメアシスタントの青年が、アシ先に行ったら、美人の漫画家さんがいて、漫画のためにする行為がことごとくエロいという罠。そんな楽しい作品です。もとがエロ漫画家なだけあって、肉体描写が半端ないですよ。乳首有りですよ、乳首勃起有りですよ!
あと、私がほぼ毎日巡回してるサイト「real」をやっているAs-Special(あず・すぺしゃる)氏が「佐藤敦紀」というPNで角川漫画新人大賞で大賞を受賞した作品「おにころし」が掲載されています。鬼に師匠を殺され片目を傷つけられた少年が、圧倒的な力を持つ鬼を憎みつつ旅をする中で、とある少女に出会う・・・というような話。なんか審査員たちの評価がどの新人にも厳しいものでしたが(やけに皮肉っぽいのが多かったような? なんで?)、同人誌とかサイトとか見てもその画力はしっかりありましたし、今後、商業誌での活躍が増えていくと嬉しいですね〜。
他の新人さんたちもなかなか面白そう。来月は準大賞のタチバナロク氏の「ネバーランド」が掲載。

「サマーウォーズ」もこれで終わり。ちょっと描写が違うけど、ほぼ映画と同じエンディングです。
今号はこの雑誌の一番の目玉作品ともいえる「エヴァ」が無かった・・・。

  
「美~ちく」「絶対少女聖域アムネシアン 1」「Another」
---------------------------------------------------------------------

  
「夜は短し歩けよ乙女」「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」「てんかぶ! 1」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式
http://www.evangelion.co.jp/
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」公式サイト
http://www.haruhi.tv/haruchuru/
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
real(佐藤敦紀)
http://www4.airnet.ne.jp/special/as/index.html
DISTANCEの情報ページ
http://distance-hp.jugem.jp/

この記事もどうぞ。
スピンオフというよりリビルド!? キョン×長門でイチャイチャしまくり!! ぷよ&谷川流『長門有希ハルヒちゃんの消失』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1850/
肉バイブ君と淫乱優等生ちゃんの我慢できないスクールライフ。DISTANCE(ディスタンス)『HHH(トリプルエッチ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1768/
貞本氏の描く「ヱヴァ:破」の新キャラ・マリが表紙!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号。付録に「お貞本2009」も付きます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1538/
プリプリした触感まで伝わってきそうな極上おっぱい漫画。DISTANCE(ディスタンス)『美~ちく♥(B-CHIKU)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/474/

ずっと「妄想ハルシネーション」だと思ってたら、「妄筆」だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]