忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2003]  [2002]  [2009]  [2001]  [2000]  [1997]  [1994]  [1992]  [1996]  [1991]  [1990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放浪息子第10巻_志村貴子

志村貴子『放浪息子』第10巻

「女装のことがあって結局登校しても保健室で過ごすことになったにとりんこと二鳥修一。徐々に大人、というか男になっていく自分の体の成長を感じつつ悩む日々。そして同志たる友達のマコちゃんと話をするのだが、また彼も深い悩みにはまっていたのだった・・・」
エンターブレイン-------ビームコミックス-------2010年------620円

アニメ化が決まった「放浪息子」の最新巻です。まあ、「青い花」をアニメ化した時点で、こっちも来るかなー、とは思ってましたが、やっぱりやりましたね。よかよか。
さて、10巻の大台に入りましたが、まだまだにとりんたちの苦悩は尽きません。

女装をするかしないか、という問題もありますが、なによりにとりんの体が段々と成長していっているということが感じられる話もあり、もう、女装が似合わなくなってきてしまうんじゃないか、という「恐怖」がじわじわとキテますね。なんというか、にとりん的には根本的なところでひっくり返されるって感じなんでしょうか?
また、この巻で凄くいいシーンを見せてくれる友達のマコちゃんこと有賀誠くんの方は、そもそも女装がにとりんほど似合わないという悩みが。こっちも根本的な問題ですが、にとりんとはまた質の違う悩みですね。しかも、これは辛い。
マコちゃんの悩みが台詞やモノローグでいろいろ語られますが、これがまたなんとも切ないもので、なんか同情しちゃいます。あれだけ可愛いにとりんが、やはり男の子っぽくかっこいいと感じてしまい、なんと告白まで!! ちょっと!?

さらににとりんの「タラシ」振りが発揮される文化祭では、遊びに来たあんなちゃんに(すでに別れたはずではありますが)、「かわいい」とかさらっと言っちゃうなどして、やっぱり「かっこいい」感じなんです。この子、どっちなんだ、ホント。あと、あんなちゃんが照れ照れで可愛いですねー。

ちなみに中学の文化祭で2年1組がやった演劇のタイトル「ぼくは、おんなのこ」は志村貴子氏の短編集と同名。

巻末にはまたイシデ電氏の四コマ漫画が入ってますよ。

  
「ぼくは、おんなのこ」「青い花 第5巻 DVD」「「女装と男装」の文化史」
-----------------------------------------------------

GAINAXの新作のタイトルが「 Panty & Stocking with Garterbelt 」 だという話。なんというそのまんまさ。けど、作るのがガイナということは、タイトルは釣りで、タダでは済まさない作品になることを期待します。

「3×3EYES」文庫24巻特装版、カラー画集付きで7月発売(コミックナタリー)

醸されがちな季節にぴったりの「もやしもん」ストラップ(コミックナタリー)
青カビ付き風の食パンとか売ったら売れるかな

ラジオのトークをカットできる新型レコーダーが物議…小倉氏「話すプロ、バカにすんじゃねえぞ!」(痛いニュース)

注目アニメ紹介 :「荒川アンダー ザ ブリッジ」 橋の下のユートピア? 個性派キャラ大暴れ(まんたんウェブ)

福岡の女性切断遺体 バラバラにつきまとう“誤算”

校内わいせつ男に猛ダッシュ! 野球部員が取り押さえる 神戸
学校内にまで入るとは。

玉置浩二が青田典子と結婚 これで“5人目”すでに同居中とも
青田典子ももう42歳かー。

喰霊-零-の諌山黄泉(しゃるふしゅっつぇの日記)

「けいおん!!」EDの小学生化(RAMBLE's HP)

俺だ シュタインズゲート(B-HOMEPAGE)

二人で軒下でおにぎり(こもれびのーと)

世界樹の迷宮3  我が家のシノビ♀の「シバ」(狗古堂)

天使ちゃんマジなでなで(ハルモニア)

WORKING!!  山田葵(アルプスぶっかけとろろそば)

  
「私という猫」「Newtype(ニュータイプ)2010年06月号」「はなまる幼稚園3 blu-ray」
----------------------------------------------------
関連サイト
青色吐息
http://shimuratakako.blog106.fc2.com/
空間コミックビーム
http://www.kanshin.jp/comic-beam/

この記事もどうぞ。
少年少女がウダウダ・グダグダするだけで何が起こるでもない面白い漫画。志村貴子『敷居の住人』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1311/
二年生になったふみと忍たち。元気な後輩も登場し・・・。志村貴子『青い花 sweet blue flower』第4巻。アニメ化も決定です!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1259/
悩みつつもやっぱり辞められない。堂々と女装宣言です。志村貴子『放浪息子』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/684/
淡々とした日常のような雰囲気の精妙な短編たち。志村貴子『どうにかなる日々2(Happy-Go- Lucky Days)』(第2巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1327/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]