忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放浪息子第8巻_志村貴子

志村貴子『放浪息子』第8巻

「中学二年生になり、クラス替えでバラバラになってしまったみんな。にとりんこと二鳥修一は、あんなちゃんと付き合っていながらも、やはり女装することに魅力を感じてしまう日々を送っていた。だけどある日、思い切ってあんなちゃんにそのことを相談してみると、彼女は動じることもなくそれを受け入れてくれて・・・」
エンターブレイン-------ビームコミックス-------2008年------620円

女の子に、というか女の子みたいなことをすることに憧れる少年・にとりんの日々是苦悩の女装願望漫画。
女の子の格好をしたい、という、普通だったらギャグ漫画になってしまうようなテーマなのに、非常に切なく面白く子供なりの悩みと逡巡を見事に描きあげている傑作です。
今回は、二年生に進級してからの展開。にとりんは女装への憧れが止められなくて、とうとうあんなちゃんにカミングアウト。さらには女装して女の子デートです。(笑

にとりんの逆バージョンである高槻くんは、やはり男の子の格好がしたくて、とうとう学校に学ランできてしまいます。そして、これに触発されたにとりんは、女装して学校に! あー、お父さんはこの子達の将来が非常に楽しみですっ!!(だれがお父さんだ
あと、にとりん、あんなちゃん、高槻くん、千葉さんでカラオケボックス入ったシーンなんか、たまりませんでしたね。ニヤニヤしまくりです。

昔、にとりんのことを馬鹿にしてたいじめっ子系の土居くんが、なんかにとりんに興味もっちゃって、この世界に接近? にとりんの交遊関係とか、綺麗なお姉さんかと思ってた人がオカマだったりと、いろいろ衝撃を受けまくってます。こ、こいつ、にとりん争奪戦に参加するつもりか!?(おい

---------------------------

  

いつもタイトルが、「放浪息子」か「放蕩息子」か迷います。多田由美氏の漫画最近読んでないな〜。
金田一蓮十郎氏の「ニコイチ」って、アニメ化してもおかしくないんじゃないかと秘かに想ってます。
「よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり」の中で、志村貴子氏も対談しています。

スイレン@バトルスピリッツ(悪性真生物)

ガイナ立ち泉さん(え、があったりなかったり)

「レディコミ」へ県の規制強まる 今月は6誌を有害図書に指定
これの写真見るかぎり、『Special AYA』とかですね。どーなるんだ、この業界。

痴漢でっち上げ:元大学生に懲役5年6月 大阪地裁判決

「ゆるキャラ運動会」に初参加 カッパのごんちゃんが鳥取で津山をPR

「ダウンロード違法化」ほぼ決定 その背景と問題点
著作権概念が現実に追いついてないとも。

---------------------------
関連サイト
青色吐息
http://shimuratakako.blog106.fc2.com/
空間コミックビーム
http://www.kanshin.jp/comic-beam/

この記事もどうぞ。
友達たちとバカンスへ。淡く甘い思い出の裏側に。志村貴子『青い花』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/246/
その涼やかで落ち着いた雰囲気が女の子たちの世界によく合ってる。志村貴子『青い花』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/204/
異星人アルメによって女の子にされてしまった親友と子づくりしなくちゃいけないなんて!?。吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/650/
可愛い(男の)子には女装をさせろ、とは昔の人もよく言ったもので(ry 。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/620/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]