忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2015]  [2006]  [2272]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2009]  [2001]  [2000]  [1997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.06

『つぼみ』vol.6

表紙・カトウハルアキ
口絵イラスト・かずといずみ
大朋めがね「Green.」
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
鈴木有布子「キャンディ」
きぎたつみ「ロンサム・エコー」上編
天野シロ「あこがレディをもみタイム」
水谷フーカ「はみだし音楽隊」
関谷あさみ「無限遠点」
犬上すくね「はさみとゆび」
カサハラテツロー「タンデムLOVE」
コダマナオコ「レンアイマンガ」
藤が丘ユミチ「エンドレスルーム」
縞野やえ「ダーリン・ダーリン」前編
矢直ちなみ「一緒にかえろう」
青木俊直「SWEET LIPS」
磯本つよし「ガールズライド」
森永みるく「ひみつのレシピ」
ナヲコ「プライベートレッスン」
吉富昭仁「しまいずむ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2010年-----933円

百合アンソロジーの第六号です。表紙は「ヒャッコ」のカトウハルアキ氏。あとがきで初表紙だって書いてありましたが、そうかフレックスコミックスじゃなかったっけ?

玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、乙女ちゃん中学合格のご褒美の話ですが、とんだご褒美が続きます(笑
「しまいずむ」はいつも通り変態でしたが、舞ちゃんのこの態度って・・・やっぱそうなのか?
大朋めがね氏の「Green.」は連載もの。おお、このメガネ少女いいですね〜。
鈴木有布子氏の「キャンディ」は前回の続き。というか、あれ、連載だったのか。甘い甘いキスの話。それにしても宮本さん、実は天然タラシなんじゃ・・・
きぎたつみ氏の「ロンサム・エコー」は、なんかワケありでやってきた新任教師と、彼女が使うことになった準備室に居着いていたらしい生徒の話。
関谷あさみ氏の「無限遠点」は、気になってた女の子が知り合ってみると実はけっこう駄目なとこがあったりしたけど・・・という話。
カサハラテツロー氏の「タンデムLOVE」は、またもメカでSFな基本設定がありつつも百合な話というやつでして、それでいて設定を無駄にせずにちゃんと百合してるという。上手い!
初登場の犬上すくね氏の「はさみとゆび」は、美容室でのひとコマを描いた作品。あれ? この作家さんて、百合を描いたことってありましたっけ?
藤が丘ユミチ氏の「エンドレスルーム」。日焼け顔に白い体のギャップがエロいですね。この作家さんの絵柄、麻生みこと氏の昔の絵に似てるような? 関係ある人かな?
そして、天野シロ氏の「あこがレディをもみタイム」ですが、なんかタイトルがヘンテコですが、内容は凄く良かった。男性嫌いな人が会社辞めてエステティシャンになろうとして、研修を受けるんですが、その最後の試験の模擬テストでの話になります。主人公は親切にしてくれた憧れの先輩をお客に見立てて模擬テストでもみもみするわけですが、もうテンパっててやることがおかしなことに。なんか、いちいちニヤニヤさせられましたよ。キャラも魅力的。これはいい。続きが見たいですねー。一応「END?」ってなってたから続きはあるのかな?

  
「ComicリリィPLUS Vol.1」「百合アンソロジー ひらり、」「水色シネマ」
-------------------------------------------------------------------------

百合アンソロつぼみvol.6に犬上すくね、青木俊直ら登場(コミックナタリー)

テルマエ・ロマエ持参でポンペイ展入場料が“銭湯”料金に(コミックナタリー)

講談社漫画賞 が決定 公式
第34回講談社漫画賞にジャイキリ、海月姫、ダイヤのAなど(コミックナタリー)
 
やぶの てんや「イナズマイレブン 5」
ツジトモ「GIANT KILLING」

東村アキコ「海月姫 4」
寺嶋裕二「ダイヤのA 21」
うーん、なんか順当過ぎて面白くないなー。宣伝のための自作なのはいいとしても、もうちょいヒネって欲しかった。

女の子はエッチな目で見てくる男がスグわかる「気持ち悪い視線」「あ、いま胸見たな、とかわかる」(痛いニュース)

「鋼の錬金術師」がついに最終回、9年間の連載にピリオド(GIGAZINE)

「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」(仮)始動

【まり探】君は謎解きにベストを尽くせるか!? 『TRICK DS版』プレイレポート(電撃オンライン)

『らのべ×トレカ』第2弾『アクセル・ワールド』の画像が公開(電撃オンライン)

口蹄疫問題でネット炎上 赤松農水相を批判
まあ、この問題には政府が何もしなさすぎの感じはありますね。

VP三姉妹のトリプルおっぱい

高坂桐乃(jekyll-and-Hyde)

前回載せるの忘れてた絵(え、があったりなかったり)

高城千砂 羊のうた(ネコマミレの描きなぐり)

二次元女体化(Digital Flyer)

こそーり 「Angel Beats!」天使ちゃん(ふかふか天職)

白髪水着さん(まるかたblog)

  
「ボクとワタシの変愛事情 1」「ゆうまくんのまいにち」「ソルフェージュ~Sweet harmony~」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
information+(関谷あさみ)
http://maruta.be/sekiya
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
ゆあん(鈴木有布子)
http://www.k5.dion.ne.jp/~uzu_maki/
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
G.N.(きぎたつみ)
http://gn.nirok.cc/
サーチライトM(ナヲコ)
http://kdp.2-d.jp/n/
カサハラテツローHP
http://www.din.or.jp/~te2/
雨告鳥(矢直ちなみ)
http://ametsugedori.web.fc2.com/
コダマ茶房(コダマナオコ)
http://blog.livedoor.jp/kodamanaoko/
ゆるゆるヘブン(青木俊直)
http://yuruyuru.jp/
FireAmmonite(磯本つよし)
http://park2.wakwak.com/~club77/
ミルミルム(森永みるく)
http://milmilm.blog32.fc2.com/
しましまの(縞野やえ)
http://stripe.skr.jp/
あまのシロ(天野シロ)
http://amanosiro.weblogs.jp/
百合アンソロ 「つぼみvol.6」 メロン特典は全裸ユリ百合クリアファイル(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51024819.html
大人気の百合専門アンソロ「つぼみ Vol.6」も評価がいい(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/_vol6_1.html

この記事もどうぞ。
明るく快活でソフトな百合のアンソロジー。コスミック『百合少女 百合コミック・アンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1724/
どれもが心に触れる良作揃いの珠玉の一冊。芳文社『つぼみ』vol.5
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1863/
女の子たちの切ない想いを描いた同人誌作品が単行本化。竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1965/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]