忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2067]  [2065]  [2066]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2052]  [2032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村明日美子『ウツボラ』第1巻

中村明日美子『ウツボラ』第1巻

「耽美な作風で知られる人気作家・溝呂木瞬(みぞろぎしゅん)。彼のもとに警察から入った電話は、美しき女・藤乃朱(ふじのあき)の死を伝えるものだった。そして病院へと急ぎ向かった溝呂木の前に現れたのは、朱と瓜二つの双子の妹・桜。だが、警察は桜の存在に疑いを持ちはじめ・・・」
太田出版-------Fxコミックス--------2010年------680円

凄腕ストーリーテラー・中村明日美子による新作は、初のサイコサスペンスです。連載は「マンガ エロティクス・エフ」。
渋い中年の人気小説家・溝呂木が、藤乃朱という名の美女と知り合い、とある関わりを持っていたのですが、その朱がビルから落ちて死んでしまうところから物語がはじまります。

警察立ち会いのもと朱の死体の確認をする溝呂木ですが、死体の安置されている病院で同じく病院に呼ばれた朱の双子の妹だという三木桜と出会います。
やはり美しい女である桜に心魅かれる溝呂木ですが、その美しさの他にも彼が気にすることがもうひとつありました。実は、溝呂木は朱の書いた小説を盗作していたのです。いろいろ探りを入れることになる溝呂木ですが、その後警察から桜なる人物が伝えた住所や電話番号が嘘で、存在を証明できない人物であると知らされます。彼女はいったい何者で、何のために彼に近づいてくるのか・・・謎が謎のまま物語は進み、溝呂木と彼に関わる人々の鬱々とした思惑が絡んでの結構ドロっとした人間ドラマを展開していきます。
話の作りというか語り方が非常に上手く、読んでいて凄く引き込まれてしまいました。いろいろな謎が気になって仕方が無いです。全体が危うい雰囲気につつまれた良作ですね。はやく続きが読みたいです!

  
「同級生」「あなたのためならどこまでも」「コペルニクスの呼吸 1」
---------------------------------------------------------

実は先日までにこのblogの過去の記事が書いてなかった日の部分に、全部記事を入れるのが終わりまして、これで、2006年の2月の2日から今日まで、全部の日で何らかの記事がある状態になりました。あとから入れた記事は発行年を気にせずいれたのものありますが、だいたいが昔の作品です。記事の内容もちゃんと書いたものもありますが、結構穴埋めのための簡単な内容のものが多めです。
埋めることに意味はほとんど無いですが、とりあえず埋めてみてすっきりしました。気分的に。
次は雑誌の書誌情報のやつと、作家人名一覧みたいのを作っていきますか。

アスカ&綾波のセクシーなコスプレレースクイーンが秋葉原に登場 …エヴァンゲリオンレーシング(まにあっくすZ)
なんだこのエロいのは! 凄い

黎明期のオンラインゲームにあった“興奮”と“ロマン”を再び感じてもらいたい——本気の対人戦を提案するMMORPG「英雄島」運営インタビュー(4Gamer.net)

八木教広が完全監修「CLAYMORE」の300円ガチャ登場(コミックナタリー)

オタクの恋心を描くアンソロに押切蓮介描き下ろし(コミックナタリー)

和式トイレで用を足すことができない子供が増えている(痛いニュース)
和式ですらできないというなら、野外でもできないじゃないか(心配するところはそこじゃない

注目アニメ紹介 :「RAINBOW」 安部譲二の名作が小栗旬主演で 愛と友情、時代超え(まんたんウェブ)

ACG、TVアニメ『けいおん!!』からロックタイとネクタイピンをリリース(マイコミジャーナル)

“越境する”漫画家 日本で活躍 中国の夏達さん

トップ絵更新 弱虫ペダル(A/O LABORATORY)

世界樹3のシノビ シバたん(狗古堂)

トップ絵更新 ゆりっぺとかなでちゃん(ハルモニア*)

  
「オタクの恋の物語。 恋愛アンソロジー」「誰も知らない子不語 2」「ヴォックス VOX けいおん! アンプラグ あずさ 第2弾 amPlug Azusa Nakano Green AP-AZUSA-GR」
---------------------------------------------------------
関連サイト
中村明日美子オフィシャルサイト 明日美子ビヨリ。
http://www.asumiko.com/
マンガ・エロティクス・エフ - MANGA EROTICS f
http://www.ohtabooks.com/eroticsf/
中村明日美子のサイコサスペンス漫画「ウツボラ」が好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/06/post_22050.html

この記事もどうぞ。
人生をメチャクチャにされた青年の復讐劇。花田祐実『堕天使輪舞(だてんしロンド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1678/
学校に隠された2000個のパズルのピースを探せとテロリストに強いられ・・・。三部けい&山田悠介『パズル』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1661/
10年も監禁されたのに理由は不明!? 自由の身になった男が圧倒的な謎に挑む。土屋ガロン&嶺岸信明『オールドボーイ ルーズ戦記』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1477/
奇術師が見せるという見た事のないマジックとは? 加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』第32巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1160/
廃墟で疑似家族となった男女の逃避。サチコ『母は僕らを葬ります』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1485/
最近話題になってるこれを読んでみました。哀川譲『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2032/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]