忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2065]  [2066]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2052]  [2032]  [2051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上北ふたご&東堂いづみ『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』第1巻

上北ふたご&東堂いづみ『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』第1巻

「夕凪中学校2年生の日向咲は、転校生の美翔舞(みしょうまい)と五年前に出会っていたことを思い出す。大空の樹で出会った二人の前に、突然あらわれた二人の妖精・フラッピとチョッピは、泉の郷を守るには二人の力が必要だと言う。悪しき存在ダークフォールの手下カレハーンがフラッピたちに襲いかかる中、咲と舞の二人は不思議な力で、キュアブルームとキュアイーグレットのプリキュアへと変身し・・・」
講談社----------なかよしKCDX--------2006年-----------419円

大人気アニメ「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」の漫画化作品。上北ふたご氏のプリキュアは質が高く、さらに百合度が高いと聞いて前々からこれは欲しかったのですが、品薄で中古に凄い値段が付いていたので読めてませんでした。それが、いつのまにか再版されたらしく、普通に買えるようになってました。はじめは映画版のコミカライズの漫画を間違って買ってしまったんですが、やっと買えました。

アニメの方を見てないのでどれくらいアニメと同じなのか不明ですが、これはこれだけでちゃんと話がわかるようになっています。
七つの泉がある「泉の郷」が、ダークフォールという滅びの国によって攻められているわけですが、それを救う力があるのは、こうした時に現れるという二人の「プリキュア」です。
そのプリキュアに選ばれたのが、中学生の日向咲と美翔舞。二人は花の精フラッピと鳥の精チョッピは、その力で二人をプリキュアへと変身させるのです。
アクダイカーン率いるダークフォールは、手下のカレハーンやらモエルンバ、ドロドロンといったやつらを送り込み、泉を奪い、プリキュアを倒そうとしてきます。
プリキュアとなって凄い力を手に入れた咲と舞ですが、苦しい戦いをふたりの力で乗り越えて、友情を育てていくことになります。
しかし、これはどうみても百合ですよね?(笑
友情を育ててるというか、愛をはぐくんでるようにしか見えませんが!
なんかどのシーンもやけに雰囲気があって、あなたのことが知りたい、とか、ずっと一緒だよ、とか、そういうの見てもこっちで勝手にダメ変換して見てしまいます。
うーむ、評判に違わずいい百合でした(違う

それにしても、これ手に入らない状態の時、プレミアム付き過ぎてましたね。
『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』第1巻の中古価格

一番高くて29000円台とか。つり上げ過ぎです!(笑
でも再版されちゃったから、つり上げた人たち涙目だなwwww

まあ、ともかく面白かったので、これの続編を出してくれることを期待します。

  
「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア Splash Star 1 DVD」「ハートキャッチプリキュア! 1 DVD」
今はハートキャッチですね。
---------------------------------------------------

amazonでたくさん注文しすぎて、評価を書く時間違えて、まだ届いてないやつに評価書いちゃいました。

女子高生の極限サバイバル、すえのぶ「リミット」2巻フェア(コミックナタリー)

「青空エール」河原和音、初のサイン会を札幌で(コミックナタリー)

新型PS3登場間近か、ソニーがアメリカ連邦通信委員会に資料を提出(GIGAZINE)

「腰周りがエロイ」 元お天気キャスター・甲斐まり恵(29)初の水着写真集(まにあっくすZ)

藤子・F・不二雄 :ドラえもん40周年で初のコレクションDVD PPVで発売(まんたんウェブ)

洋ゲーハイスクール白書 Report.5『ジャストコーズ2』独裁者が支配する島を混乱に導け!(ファミ通.com)

ニコニコ動画には凄いギタリストたちがいる! 驚異のテク動画に酔う(マイコミジャーナル)
ほんと凄いテクですね〜。

うちの大学に講談社モーニングのベテラン編集者の藤沢さんを呼んで特別講義をしてもらいました('ω'*(ringoで林檎ジャム)

『Fate/EXTRA』がマスターアップしたそうですね。楽しみです。

衣装はSplinter Cell Convictionのアーチャーから(よもぎがそまβ)

ジロジロ見て女の子の下着がそんなに珍しいの?(春色画報)

綾波さん(ヨロコビの国)


  
「甲斐まり恵 初水着写真集『TURN』」「電子書籍元年 iPad&キンドルで本と出版業界は激変するか?」「figma Fate/stay night ライダー」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ふたりはプリキュア スプラッシュスター
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/
上北ふたご ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%8C%97%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%94

この記事もどうぞ。
「パンドラ」「キスよりも早く」5巻、「はぴまり」「そこをなんとか」。最近読んだ少女漫画をまとめて紹介。20090801
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1480/
少女たちは誰もいない時の崩壊した世界に来てしまい・・・。乃花タツ&花田十輝『ホーロロギオン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1827/
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
宇宙人&学園百合!! 地球を守れ! 全裸で巨大化して!? 高遠るい『ミカるんX』第1巻から第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1520/
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]