忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2068]  [2067]  [2065]  [2066]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しなこいっ第1巻_黒神遊夜&神崎かるな

黒神遊夜&神崎かるな『しなこいっ』第1巻

「現代において二人の超絶の女剣士が産み出した不可視の魔剣『雲耀(うんよう)』。その二人の対決から8年後。雲耀使いの後継者・榊龍之介は長躯の男・北河和巳とともに、かつて母を倒したもう一人の雲耀使い・鳴神虎春(なるかみこはる)を追い、99もの各地の道場を潰して廻っていた。そして彼らは名古屋のとある道場を訪れる。そこには鳴神一派の『十一番』である猪口安吾がいた。猪口を師範とする短剣道の遣い手である女子高生・遠山桜は、こうして龍之介と戦うことになるのだが・・・」
JIVE-------CRコミックス---------2009年--------562円

剣道漫画、というか剣術アクション漫画です。前から評判はよさげでしたが、ずっと手を出していませんでした。で、この前一巻だけ読んでみたら、これがえらい面白かったので、残りの巻もさっそく読んでみましたよ。

二人の女剣士が産み出した秘太刀『雲耀』。この二人の勝負は、雷神と呼ばれた鳴神寅(なるかみとも)が勝利し、榊辰子は息子たちの前で敗れ去ってしまいます。それから八年。雲耀使いとなった榊龍之介は、北河和巳とともに道場破りとなり、各地の道場を次々と破って廻っています。それは、もう一人の雲耀使いの後継者・鳴神虎春との戦いを求めてのことでした。
そして、100個目の道場破りに、名古屋のとある道場へと向かいます。そこには、鳴神一派のひとり、筋骨粒々で刀傷だらけの剣士・猪口安吾います。示現流の龍之介は、鳴神虎春のことを聞くため柳生新陰流の猪口と仕合いをし、これを魔剣『雲耀』で破ります。しかし、ここには猪口を師範とする剣道少女・遠山桜がいて、彼と戦うことになるのです。桜は短剣道という短い竹刀を使う剣士であり、「跳ね馬」と綽名されるほどの腕前。まさに跳ね飛ぶような踏み込みを使う桜対高速移動で打ち込まれる不可視の魔剣「雲耀」の龍之介。
ですが、この戦いはまだ壮絶な戦いの序章に過ぎないのです。物語は、八年前の因縁を巡る復讐劇と、番号付きの恐るべき剣術の遣い手達が揃う剣士集団の内部抗争、そして珍しい「短剣道」というものを使う少女剣士がこの争いに巻き込まれていく様子が描かれていきます。


しなこいっ第2巻_黒神遊夜&神崎かるなしなこいっ第3巻_黒神遊夜&神崎かるな

『しなこいっ』第2巻
JIVE-------CRコミックス---------2009年--------562円
『しなこいっ』第3巻
JIVE-------CRコミックス---------2010年--------562円

これ、剣士たちの超技がぶつかり合うアクションバトルが無茶苦茶面白い作品ですね!
剣術の話がちゃんと実際のものを紹介しつつ、緻密な攻防が凄く面白い。ギャグを交えながらも個性的なキャラが緊張感のあるギリギリバトルをやってくれます。
これは想像以上に面白い作品でした。オススメです。

  
「ドラマCD しなこいっ」「武士道シックスティーン(2)」「裏剣道ZERO 上」
---------------------------------------------------------

漫画児童ポルノ条例案否決 東京都議会総務委員会
「石原慎太郎知事は今月11日の定例会見で、「否決されたら、もちろん(再提出)する。悪しき状況を良くするため、制約は必要だ」と述べている」とのこと。あいつ都知事のままだとヤバいんじゃないのか?

森薫の美麗画をナマで!「乙嫁語り」2巻発売で原画展(コミックナタリー)
美麗原画見たいなー。

彼女にネトゲのデータを消された彼氏、パソコン破壊し大暴れ(痛いニュース)

発売前の「週刊少年ジャンプ」などを撮影してYouTubeで公開していた中学生を逮捕(GIGAZINE)

中村果生莉、始球式がやばい豪快(まにあっくすZ)

携帯マナーで口論、殴られ電車に接触 傷害で会社員逮捕
いい大人が・・・どっちも駄目だな。

神父が子供へ性的虐待の疑い、訴え受けて休職処分

「はやぶさ」のカプセル回収、破損なし 18日に日本へ

iPhone4、実質0円から=15日午後5時から予約受け付け

りんこたん(ひとのふんどし)

小鳥さん(順風満帆堂)

プリキュア(チェレスタ)

デスデビルあずにゃん!(くもりのち晴れ)

  
「ドラマCD アマガミ vol.6 棚町薫編」「擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver.」「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」

---------------------------------------------------------
関連サイト
「白花雨&ぐりーんぺっぱー」
http://karuna.sakura.ne.jp/
月刊コミック ラッシュ
http://rush.jive-ltd.co.jp/
しなこいっ ドラマCD紹介ページ
http://karuna.sakura.ne.jp/sinakoi.html

この記事もどうぞ。
古代から続く巫覡の末裔が七つの神剣で念を払う!! 樹なつみ『八雲立つ』全10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1966/
誉田哲也の原作を安藤慈朗が漫画化。剣道少女漫画「武士道シックスティーン」が新連載。『月刊アフタヌーン』2009年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1330/
強く鋭く、その決意を固めて戦うことの・・・。タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/532/
かつて見たあの姿になるために。五十嵐あぐり&土塚理弘『BAMBOOBLADE(バンブーブレイド』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/146/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]