忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2095]  [2620]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086
キミイロフォーカス第3巻_千明太郎

千明太郎『キミイロフォーカス』第3巻

「江ノ島合宿にきた写真部。花園大路(はなぞのおおじ)が撮影時に変貌したことを気にする部長・高嶺蘭(たかねのらん)は、自分を撮影させる時にそれを確認しようとする。だが、二人だけでの撮影で、大路は平凡な写真ばかり撮ってしまう。本気を出させようとする蘭は・・・」
秋田書店---------少年チャンピオンコミックス--------2010年-------400円

写真部の少年がグラビア撮影で同級生たちを魅力的に撮っていくフォトグラファー漫画。作者は「プリプリ」の千明太郎氏。
この巻ではとうとう大路の惚れた本命の高嶺蘭部長の撮影ですよ。

女の子を魅力的に撮影する「アイドルメーカー」としての才能を発揮して写真部の女の子たちを次々に綺麗に撮って行く主人公の花園大路ですが、その能力に気付いた高嶺蘭部長が、彼の撮影をやっと許します。
みんなが江ノ島観光をしている間に、二人で海岸で水着撮影をするのですが、部長の方もちょっと挑発的に大胆な水着で大路をつっついてきます。解っていたことですが、部長の体がむちゃくちゃナイスボディでしてエロエロです! もっとも写真嫌いの部長も撮影では照れるのか、赤面しつつの撮影に。
しかし、こうして撮られた写真は凡庸なものばかりで、部長は納得しません。彼女が納得する写真が撮れないなら写真は全部消去するということにしていたので、怒ってこれを消してしまいます。
「ビーチでカメラ小僧でもやってなさい」と挑発する彼女に、大路も眼鏡を外して本気を出します。しかし、彼はなぜかブレたり外れたり切れている変な写真ばかりを撮ってしまいます。またも怒る部長ですが、モデルだというなら脱いでくれと言い出す大路。彼の勢いに押され部長はヌードでの撮影を行うのですが、今までの大路の態度は怒らせてキツイ表情と雰囲気を引き出すため全部わざとだったのです。こうして雌豹かアマゾネスのような素敵な写真が出来上がり、さすがの部長も納得し、この撮影会は無事に成功ということになります。けど、あの部長を全裸にさせて言葉でいじるとはいきなりの上級プレイですな! 胸の先端とか「わさっとしたもの」とか、俺も言ってみたい!

後半では写真部の顧問の保健医・柊とか、敵となるらしい報道部が登場します。部長の過去と関係ある展開になるみたいですが、凄いカメラを持ったツインテールの美人さん・薮中忍が相手みたいです。てか、この人なんてBLACK★ROCK SHOOTERさんですか!?

大路と菫の関係も、大路の天然な台詞が菫にズキューンと来てるみたいで、いい感じです。しかし、大路が部長や見知らぬ足の綺麗な女性(実は部員の黒沼蓮)の写真も撮っているので気が気じゃないようです。しかも、報道部にはやばい写真を撮られているようだし、またいろいろ巻き込まれていくことになるんじゃないでしょうか。

  
「プリプリ 1」「瞳のフォトグラフ 3」「藍より青し 1」
---------------------------------------------------------

アニメ「屍鬼」見ました。思ったより面白い。漫画買ってあるので、そろそろ読んどこう。

ウェブ中心の出版ビジネスを──講談社が新子会社・星海社を設立(マイコミジャーナル)
星海社
http://www.seikaisha.co.jp/
講談社系の新出版社。この出版不況には新しい形で、ということ?

「会長はメイド様!」がアキバのメイド喫茶を制圧(コミックナタリー)

紺野あずれ、黒川いづみ、東皓司、ガム連載陣がサイン会(コミックナタリー)

60歳女、シルバーシートに座っていた男子高校生に激怒。殴って蹴って、傘で顔を突いて鼻の骨を折る(痛いニュース)

計り知れない価値を持つ、ディズニーのあらゆる秘宝を収集した「ディズニー・アーカイブ」(GIGAZINE)

「けいおん」 視聴率が48%を記録! …新潟(まにあっくすZ)

 

「TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You! 初回版」「TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE 初回版」
エンディングの方が1位ですね。どっちもまたオリコン1位とかとっちゃうだろうなー。

実写「もやしもん」 加藤夏希の衣装がエロい(まにあっくすZ)

【デュラ!!×2】PSP『デュラ!!』から相思相愛な首なしライダーと闇医者を紹介!!(電撃オンライン)

主役はきゆづきさとこ原案のキャラ! PSP『GA 芸術科アートデザインクラス』紹介(電撃オンライン)

電子書籍配信、主導権争い激化 サービス続々、乱立懸念

米俳優D・ジョンソン、訴訟で20億円を勝ち取る

窃盗罪被告、放火は「無罪」…裁判員裁判
放火したにきまってますが、この手の判決はこうなっちゃう。酷い。こんなんじゃ、犯罪無くなるわけない。もっと重罪にしろ。
そもそも、10分で立ち去った、ということそのものが怪しい。

中国でUFO? 空港が一時閉鎖 目撃相次ぐ

新OKEから設計画面の様子までを確認可能。シリーズ最新作「カルネージハート エクサ」のプロモーションムービーを掲載

僕は只おっぱいが描きたいだけなんです(室戸岬ネバーランド)

AngelBeats!から奏 天使ちゃんマジ天使(4HANDS)

スペイン ドイツ(イニシャルG)

琴吹紬(jekyll-and-Hyde)

銀と蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK(real)

ホットパンツ ムギちゃん(別冊兄弟拳blog)

ヨーコ グレンラガン B2サイズ温感お風呂ポスター

なずな WORKING!! 妹で童貞卒業・・・しちゃお?的な(ようかんのハラキリ天国)

浴衣エルフ(趣味を織り交ぜる日記)

  
「COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2009年 08月号」「みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版」「三つ編みスレイブ」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Prelude HP(千明太郎)
http://prelude.moo.jp/
AKITA Web Station
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
ちょっとエッチな写真部漫画「キミイロフォーカス」第3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/3_400.html
キミイロフォーカス3巻 「撮りたかったんでしょ?私のカラダ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51051464.html

この記事もどうぞ。
「キミイロフォーカス」「ADAMAS(アダマス)」「テルマエ・ロマエ」など、最近読んだ少年漫画を紹介20091221
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1781/
コスプレ部での賑やかな活動を描くラブコメ四コマ。一葵さやか『コスちゅ!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1450/
叶えられたその暗き願望が・・・。ともぞ『SPEED GRAPHER(スピードグラファー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/25/
優等生美少女が写真撮影から水着緊縛まで。変態度ステップアップ。甘詰留太『ナナとカオル』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1338/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]