忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2620]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園黙示録highschoolofdead06_佐藤ショウジ&佐藤大輔

佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第6巻

「先輩警官が『奴ら』になってしまっていたのを知ってショックを受ける婦警の中岡あさみ。ショッピングモールに立て篭る他の人間たちを置いて行くことにした小室孝たちは、モール内に侵入してきた『奴ら』を退けながら脱出を図るのだが・・・」
富士見書房----角川コミックスドラゴンjr-----2010年----580円

二年振りとなってしまった「スクデッド」の最新巻です。アニメ放映もはじまりましたが、この連載が止まってたのって、やっぱりアニメ化のための準備期間だったんでしょうかね?
6巻の表紙はまた高城沙耶です。メインヒロイン三人で順繰りみたいですが、我等のおっぱい保健医・鞠川静香先生は表紙にしてくれないんでしょうか?

話のほうはそんなに進まないです。ショッピングモールに侵入してきた奴らと戦いつつ、この場から脱出するというのが描かれます。モール内にいた立て篭りメンバー内でも不和があって、少年が暴走して人を刺して外へ出ていっちゃうし、病気の老夫婦は投身自殺しちゃうし、相変わらず駄目駄目です。
学園の皆は、孝をリーダーとして結束し、決意も新たにここの人たちを置いて、本来の目的である親たちの生存確認をしにまたも飛び出すことを決定します。そして先輩婦警が実は助けを呼びにいった途中で死んでたことを知ってショックを受けてる婦警のあさみさんを一緒に連れて行くことに。
モールには奴らどもも侵入し、立て篭りメンバーも何人か死んじゃいますが、孝たちは戦いつつ、外へ。残りの人は屋上へ行きます。屋上の人たちが自衛隊のヘリに救助されるシーンもあります。
孝たちはどんどん戦い慣れてきてますが、あの花火でゾンビの気を散らして行動するってテクを身につけます。まあ、確かにこれもっと早くやってしかるべきだったような・・・
残念ながら婦警のあさみさんは警察官として目覚めちゃって退場。えー・・・。やっぱ貧乳だからか(笑

最後に入っている話は事件が起きる前の学校で孝が森田や今村(すぐ死んじゃったキャラ)たちと、「藤美学園極秘美少女リスト」をもとに女キャラの評価をしてます。今村くんがオバコンだと判明。えーと・・・惜しい人を亡くしました。
さらに、巻末は初期設定資料集と対談が載ってます。対談は佐藤ショウジ&佐藤大輔の他に、賀東招二氏が加わってるやつで、2008年に行われたもの。どっかに載ったやつの再録かな?

アニメも見ましたが、これがかなり良かったです。画像綺麗だし、おっぱい揺れまくりだし、おパンツチラチラだしwww。残酷描写も結構がんばってやってます。テレビだし規制されるかとおもったら、そんなことはなかった。まあ、ゾンビ映画とかだと普通にやってるしな。エッチな雰囲気は増してる感じでいい。まだ登場してないけど、毒島先輩のOPでのおっぱい金網押しつけ絵はエロいなー。
なんか、また1巻から読み直さないと。

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第6巻 とらのあな特典着せ替えカバー

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第6巻 とらのあな特典着せ替えカバー

とらのあなの特典では、着せ替えカバーもらいました。高城さんがエロ水着で魅せてくれます。

   
「トリアージX 1」「FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 1」「ふたりぼっち伝説 1」

  
「ドラゴンエイジ 2010年 08月号」「岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ」「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 高城沙耶」
------------------------------------------------

人気の百合アンソロ「つぼみ」が隔月刊にパワーアップ(コミックナタリー)

20代女教師、男子生徒の胸ぐらつかみ平手打ち(痛いニュース)
え? これ、ご褒美じゃないの?

「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場(GIGAZINE)

「アバター<特別編>」10月に日本公開決定 未公開シーン8分追加
3D版が出るのにあわせてか。

Xbox360の名作達がお手頃価格で再登場、ゲーム オン デマンド&プラチナコレクション情報7月~8月

グーグル、日本で電子書籍販売へ

川嶋あい :眠れない時は「こち亀」マンガオタクトーク 絵本付きCD発売で握手会

静岡の1/1ガンダムはジャブロー版! ビームサーベルを携え、いよいよ開幕へ(マイコミジャーナル)

菊地真っちゃん(エス書店)

ビキニと防寒具(ラッキーアースラボラトリー)

フェイト のお尻(エフダブリュ)

会長(何度目かの)危機一髪の巻(タングステンの歌)

アイドルマスター2 秋月律子 (AERO DOG)

ハサマ サモンナイト2(どM養成所)

 
「オオカミさんとマル人間になりたいピノッキオ」「体育会系教え子喰い」「えっちーみっくす!!」
---------------------------------------------------
関連サイト
DIGITAL ACCEL WORKS (佐藤ショウジ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
ちなみに「佐藤シュウジ」じゃなく「佐藤ショウジ」ですよ。
佐藤大輔ページ
http://onisci.com/dsato/
ドラゴンエイジ
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/
パンツとグロのアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 原作6巻発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51051033.html
究極のサバイバルアクションコミック「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」6巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/07/_highschool_of_the_dead6.html
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/
アニメ放送中の「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第6巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/_highschool_of_the_dead6.html
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」6巻 虎模様のエロ水着(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7032

この記事もどうぞ。
街に巣食う治療不可能な病たちを取り除く秘密組織の活躍。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1744/
INAZUMA氏の描く爆乳美少女(ちょっと汁まみれ)が表紙です! 『comic HOTMILK(コミックホットミルク)』2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/556/
荒廃した世界を一緒に行くことになった三人組を描くSFアクション。佐藤ショウジ『FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1730/
ショッピングモールに立て篭る人びとの絶望の中で。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/592/
戦う決意を見せろ。生き抜くことを誓え。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/129/
佐藤シュウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/71/
ゾンビたちが溢れかえる狂気の世界で生きるために・・。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1087/
学園をゾンビが襲う! 絶対的危機の中、生き残るために奮闘する! 佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HighSchool of The Dead』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1054/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]