忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2137]  [2136]  [2135]  [2703]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2140]  [2129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄鉄絢『星川銀座四丁目』第1巻

玄鉄絢『星川銀座四丁目』第1巻

「両親の不和を見かねて小学生の松田乙女(まつだおとめ)を引き取った小学校教諭・那珂川湊(なかがわみなと)。乙女に対して想いを抱く湊だが、大人として教師として彼女に手を出すわけにはいかないのだが、相手の乙女もまた・・・」
芳文社--------まんがタイムKRコミックスつぼみシリーズ------2010年------848円

「少女セクト」の玄鉄絢氏による待ちに待った新作です。まだ幼いけども大人びた少女と、彼女を保護する先生のささやかな同居生活を描くシリーズです。連載は「つぼみ」。巻末には描き下ろしのエピソードもありますよ。

父と母が喧嘩ばかりしている家に育った少女・松田乙女。彼女が学校にいかなくなってしまったため家にやってきた小学校の先生・那珂川湊は、乙女を引き取ることにします。湊は彼女のことを好きで(性的な意味で!)、だけど自分の立場として、乙女に手を出すわけにはいかないので、同居生活の中でいろいろドキっとする場面もあるけど我慢していたのですが、どうやら乙女のほうでも先生のことが好きな様子。
乙女ははじめの段階では学校にいってなかったのですが、その後行くようになり、そんな中で、学校で先生のために腹巻きを編んでいるのを見たクラスメイトが「まるで先生の奥さんみたい」といったことで、乙女も湊先生を強く意識するようになります。
家では料理がまったく駄目な先生にかわりに食事を担当したり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりと、ゆるやかな日常の中で、歳の差のある二人の恋愛が描かれていきます。
どちらも相手を想うばかりにドジっちゃったり、意識しすぎちゃったりと、まるで中学生同士のような(いや、実際に片方は中学生になりますが、先生の方は20代・・・)恋愛をしてる様子が、なんとも初々しくて暖かで、読んでてとてもいい気持ちになれました。
これだけの歳の差といえばあきらかにアウトなんですが、それでも暖かく見守ってあげたくなるような素敵な二人の物語です。

  
「少女セクト(1)」「少女セクト3 DVD」「384,403km―あなたを月にさらったら」
---------------------------------------------------------

ほんとは記事書いてる余裕はないんですが・・・・。コミケ行けないうさを晴らす。

コミックマーケット :マンガの祭典、東京ビッグサイトで開幕 猛暑も一息、長蛇の列で会場は熱く(まんたんウェブ)
コミケの"熱"に負けない方向で──行列時の熱中症対策を考える(マイコミジャーナル)
今日はマジ暑いですから、倒れる人も出るだろうなー。

中央公論新社、宮部みゆき著「あんじゅう」を電子化(新文化)

ダイヤモンド社『もしドラ』、紙単独で100万部突破(新文化)
ほんと、良く売れてるなー。作者さんはこの前ラジオとかにも出てたな。

月刊Comic REXがリニューアル!パチ様がロゴを差し替え(コミックナタリー)

Twitter公式のツイートボタンがついに登場、誰でも簡単に設置可能(GIGAZINE)

ラノベ質問状 :「さくら荘のペットな彼女」 魅力はヒロイン 凡人と天才と変態の青春群像(まんたんウェブ)

本日配信! Webラジオ『俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない』第1回

真夏のミステリー 自転車またがり変死2カ月…なぜ、ホテルの地下に
こんな死に方いやだ。そして、これもしょーもない理由でこーなったんだろーな、と。

「セックスライフ」パッケージ公開!
セックスシーンを自分で編集できるというのは無かったな。

あの『いっしょにとれーにんぐ』がコミケに登場!(CloseUpNetNews)

アリスソフトと京商がランエボの痛車でレース参戦(カナ速)

『曲芸師のハンドブック』、チャニング・テイタム主演で映画化か

漫画・アニメで大人気の「ONE PIECE」とのコラボ企画第二弾!ケータイにもiPhone4 にもニンテンドーDSi にも使える話題のモバイル端末用充電器 2010 年8 月10 日から予約受付開始!(ASCII.jp)

ねづっちの創価学会員記述削除 所属事務所は関与全面否定

UAEで交通事故、邦人4人死亡 アブダビ近郊、現地駐在員 

トップ絵更新 少佐 攻殻機動隊(エクレアスタジオ)

高嶺愛花(ケンソウオガワ)

新刊【人妻女戦士・禁忌の魔姦】(セルロイド・ブラザーズ)

俺の真美がこんなにデカパイなわけがない(ずっとずっと真のターン)

ストライクウィッチーズ漫画(0123456789)

トップ絵更新 きりりん・黒猫(Number2)

黒髪パッツンロングは愛されてる(心とっぷ)

  
「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 通常版」「セックスライフ」「鋼の錬金術師 26 」
ハガレンの最終27巻は11月だそうです。
---------------------------------------------------------
関連サイト
Light Weight Lo-tek Journal (玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
つぼみ 芳文社 新ホームページ
http://tsu-bo-mi.jp/
つぼみ漫画の殿堂・芳文社
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%C4%A4%DC%A4%DF
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
年の差同性同棲物語「星川銀座四丁目」1巻発売 もしかしたら、あるかもしれない四丁目—。(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/08/1_255.html
女子小学生と女教師の百合関係が描かれる「星川銀座四丁目」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/08/post_22689.html

この記事もどうぞ。
素敵な百合や切ない百合もあれば、とんでもない百合もあって大満足の一冊。『つぼみ』vol.2
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1298/
マフィアを恨む女警官と何者かに雇われた少女の共同戦線が孤立無援の戦いに挑む。瑠璃歩月『.(period)ピリオド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/431/
近未来を舞台に諜報機関に所属する女の子たちの活躍を描く。玄鉄絢『DANDY:LION(ダンディライオン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/244/
美女二人が、すべむち処女の女の子とイチャイチャしちゃうキャッキャウフフな百合ラブストーリー。再田ニカ『Raubritter*(ローブリッター)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2102/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]