忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2703]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤崎竜&小野不由美『屍鬼』第1巻

藤崎竜&小野不由美『屍鬼』第1巻

「山に囲まれた小村・外場村。閉鎖された村に嫌気がさしていた高校生・清水恵は、外の世界に憧れ、東京からやってきたという転校生の結城夏野に恋していた。だが、村ではなぜか死んでしまう人が多く出るようになり・・・」
集英社------------ジャンプコミックスSQ----------2008年-----------438円

小野不由美氏の人気小説「屍鬼」を「封神演義」の藤崎竜氏がコミカライズしたものです。たしか、アニメ化と同時にコミカライズしてたような?
連載は「ジャンプスクエア」。

田舎の村で次々と人が死んでいき、死因もわからず、状況もおかしいことばかりで、みんながどんどん追い詰められていく感じが出てるサスペンスホラー。村人たちの群像劇として描かれていき、登場人物がけっこう多い。
こういう怖い描写には定評のある小野不由美氏の作品なんで、なかなか雰囲気出てます。作画が藤崎竜氏ということで、ちょっとどうかという感じもしないでもないですが、これはこれで。
アニメは一応途中まで見ました。

藤崎竜&小野不由美『屍鬼』第2巻

藤崎竜&小野不由美『屍鬼』第2巻

集英社------------ジャンプコミックスSQ----------2008年-----------438円

2巻まで読みましたが、アニメとはだいたい同じ筋ですね。小説とはどうなんでしょうか。
全11巻?
原作の方は、文庫版だと全4巻。

   
「屍鬼〈1〉」「封神演義 完全版 18」「DRAMATIC IRONY―藤崎竜短編集2」「屍鬼 ビジュアルワークス」
---------------------------------------------------------

   
「ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 01月号」「屍鬼 1 DVD」「坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日」「世界制服 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
屍鬼アニメ公式サイト
http://www.okiagari.net/
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
紅葉の上司・山吹さんがついに怒って地上にやってくる・・・。助野嘉昭『貧乏神が!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1887/
尸魂界中心の楽しい番外編。久保帯人『BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+(ブリーチ カラブリプラス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/587/
色が付いて、女の子たちがより色っぽくなった「スクデッド」フルカラー版。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION』第3巻と4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2404/
二つの世界を結ぶ夢の中で悪夢となった死刑囚たちと戦う。宮部みゆき&中平正彦『DREAM BUSTER(ドリームバスター)』1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1647/
小田すずか版『心霊探偵八雲』第1巻、『暁のヨナ』第1巻、『アリサのために』第1巻など、最近読んだ少女漫画20101011
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2205/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]