忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHOCO『イグナクロス零号駅』第1巻_新装版

CHOCO『イグナクロス零号駅(いぐなくろすれいごうえき)』第1巻 異客交錯点

「惑星イグナージュの軌道リングにある中継ステーション・イグナクロス零号駅。駅長の神林ミランダと駅員の奈々子那なしのの2人が務めるこの駅に、ある日シリコニアンの少年2人と少女1人がやってきた。そして、なしのが改札で対応する中、少女シーニャは倒れてしまう。しかも、三人の持つ切符は偽造されたもので・・・」
アスキー・メディアワークス---------電撃コミックスEX-------2010年------850円

天才絵師・CHOCO(チョコ)氏が2000年に出した「イグナクロス零号駅」の新装版です。
1巻2巻が同時に出たから、はじめは前に出た1巻に未掲載分を足して二冊にして分けて出したのかと思ったんですが、1巻は内容はそのままでカバーだけ変わって、2巻はまったく新しい内容となっています。

CHOCO『イグナクロス零号駅』第2巻

CHOCO『イグナクロス零号駅(いぐなくろすれいごうえき)』第2巻 デスディモナの魔女

アスキー・メディアワークス---------電撃コミックス-------2010年------850円

2巻には、なしのが好きらしい少年クーヤくんや、その師匠で駅の技術者ドクトル・ガッシュ、喫茶店のマスター・キンバリー、といった零号駅の住人も何人か登場。

お話の方は、ある理由で追われる双子の少女・カレンとカレカが、にう子ちゃんに「お父さん」になって欲しいと言う話や、国を捨てて娘の死体を持って来た人物がミランダ駅長が娘そっくりだと言う話。300年生きるというデスディモナの魔女のことが語られたり、ミランダの父がアダージュという人物だということなどが解ってきます。
この二つのエピソードの間に、イグナクロス零号駅の反対側にある九十九号駅のお話が入ります。九十九号駅には、ミランダをライバル視しているという神林イプシィ駅長と、関西弁を喋る二人の駅員・レンファとシャオロンが、コメディタッチのショートストーリーを展開します。
前の巻から随分たちましたが、あの希望と切望、哀愁と愛情の入り交じった雰囲気は変わりなく、独特の世界を描き魅了してくれます。
次の3巻「三百年庭園」はなんと来月の9月27日に発売だそうです。楽しみですね。

月刊コミック電撃大王2010年10月号

『月刊コミック電撃大王』2010年10月号

表紙・CHOCO「イグナクロス零号駅 シビュラージュの原罪」
巻頭・鎌池和馬&冬川基「とある科学の超電磁砲」
ほか
アスキー・メディアワークス--------2010年--------630円

ちなみに今日発売・今月号の「コミック電撃大王」は、表紙が「イグナクロス」です。単行本買った勢いで今月号買っちゃいましたが、よく考えたら3巻が来月出るんだから、連載の話が2巻の終わりに繋がってるはずなかった。はじめの三ページほど読んじゃったけど、3巻出るの待とう。
CHOCO氏がデザインしたイグナクロスのオリジナルグッズのワッペンとバンダナも応募できるみたいです。

それにしても、相変わらず「コミック電撃大王」は凄いボリュームだな。内容も濃いし面白そうなのも多いなぁ。
で、驚いたんですが、冒頭に新連載予定の作品が並んでて、その中にうえお久光氏の傑作「紫色のクオリア」が入ってました。しかも、作画担当は挿絵をやった綱島志朗氏がやるみたいです。おおっ! 今年の秋からだそうです。
他の新連載予定はヒロモトヒロキ氏「それは突然、運命の相手が」、松本ヒトミ。氏「ヤマダのオロチ」、山口宏&イセダイチケン氏「ヴァルハラ」です。

  
「イグナクロス零号駅03」「イグナクロス零号駅 1(旧版)」「武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア」

CHOCO「イグナクロス零号駅」2巻発売、10年ぶりの新刊(コミックナタリー)

---------------------------------------------------------

「空の境界」BD-BOXが発売決定!!
しかも、完全新作映像として、小説の最後にあった章「空の境界」が入るらしい!
な、なんだと〜! これは絶対買わねば。まあ、2011年2月2日発売らしいので、当分先ですが。
30分もの話になるから、DVDでもちゃんと出るみたい。
ともかく、よかったよかった。

東大名誉教授「エコキャップ運動は日本人以外はやらない。欧米人なら『単純に寄付すれば良い』と考える」(痛いニュース)

6400枚の付箋紙でドンキーコングのゲームを再現してしまったビルディング&その舞台裏完全版(GIGAZINE)

「PSP Go」の反省か、ソニーが「PS4」などでもゲームのダウンロード専売は避ける方針に(GIGAZINE)

元町夏央、思春期の姉弟描く「あねおと」2巻でサイン会(コミックナタリー)

はじめの1巻 :「室町学院高校生徒指導室!!」 戦国大名が教師として大暴れ 荒川弘も絶賛(まんたんウェブ)
面白そう。買おう。

VCアーケードで『ソンソン』と『エグゼドエグゼス』の配信決定(電撃オンライン)
あれ? 電撃オンラインのサイトデザイン少し変わった?

字幕翻訳家、廃業の危機!?3D人気で吹き替えが主流に(zakzak)
これを機に戸棚がいなくなればいいですね。

ニコニコ動画、HTML5に対応へ 9月末予定(ITmedia)

小中学校35人学級、来年度から段階実施へ

韓国の「マンファ」(マンガ)、世界へ

はあ〜クーネ艦長エロい。(久坂宗次のHP。GEAR-Z)

ザワさん(エス書店)

ストライクウィッチーズ もっさん(モリハマの診断書)

サークルAsk様から和ちゃんの抱き枕が出ます!(EunosPress.com)

トップ絵更新(Clowns')

  
「かんちゅー☆はい!」「旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランス」「アマガミLove goes on! 1」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
CHOCOLATE SHOP-Float
http://chocolateshop-float.com/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
繊細かつスタイリッシュな描写と心に染みるストーリーの良質なSF。CHOCO『イグナクロス零号駅』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2057/
いろいろ受信しちゃう少女が出会った宇宙人は・・・。切なくも面白いSFテイストの良作を収録した短編集。田中浩人『おそらの迷子』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1531/
人間がロボットに見えるという紫の瞳をもつ少女とその友達の壮大な物語・・・。うえを久光『紫色のクオリア』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1550/
平野耕太の新作は昭和初期に美少年が活躍する探偵もの? 『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2010年SUMMER
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2105/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]