忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2164]  [2163]  [2171]  [2162]  [2165]  [2160]  [2161]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OA(オー・エー)第2巻_渡会けいじ

渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第2巻

「転落アイドル・堀内ゆたかは、お笑い芸人・田中はるみとの二人一役で自分の番組「オーロラ作戦」をやることになる。下品なことまで言ってしまうふたりの掛け合いは、しっかり人気を取っていくのだが、はるみはお笑いの方でも舞台に出ることになっていた。しかし、その内容は酷く、二人はそのことで喧嘩してしまい・・・」
角川書店-------角川コミックスエース------2010年-------560円

「ヤングエース」で連載中の「O/A」の単行本第2巻です。2巻出るの早いですね。作者は渡会けいじ氏。

ラジオ番組を持つアイドルが、ひょんなことから新人お笑い芸人と一緒に、二人一役でやっていくことになってしまうというお話ですが、2巻では本格的に二人一役「オペレーション・オーロラ(O/A)」が始動。
さっそくはるみの下ネタなギャグが電波に乗ってしまいます。いきなり「パイパン」とか叫ぶとか!
企画も二人のやりとりから生まれたり、内容も面白くなってきます。
借金のせいで住む場所のないゆたかは、はるみと同居していますが、下町安アパート同棲風というか、アイドルらしからぬ姿がいいですね。
しかも、はるみはゆたかの股間の密林(アマゾン)・陰毛を気にして、ツルツルにしようと狙っているという。剃毛とか、どんなアイドル漫画だ!
そんな二人が、喧嘩することになるのは、はるみがお笑い芸人として舞台に出ることになったのがきっかけ。新人芸人ばかりが出る小舞台を観に行ったゆたかは、その内容が詰まらないことに文句を言います。それに言い返したはるみが、いってはいけないようなことを言ってしまうのですが・・・

あれ、そういやスタッフの女の人が何かありそうなシーンが前の巻であったけど、そのことは一切なかったな。それより、はるみはスタッフのひとりとの恋愛フラグ立ってる?
ライバルのアイドル・海江田ミホがなんかいい感じに絡んできてますが、結構いいやつみたいなので妨害とかの話にはならないのかな。

あと、カバの着ぐるみ姿が超かわいいです。

  
「Cipher サイファ 1」「パイレーツ・ロック DVD」「ワールドエンブリオ 7」
-------------------------------------------------------------------------------

あきづき空太「青春攻略本」最終2巻で特典ペーパー配布(コミックナタリー)

「キャラホビマーケット」ディーラー作品特集!その1 【キャラホビ2010レポ】(moeyo.com)

漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現(痛いニュース)
伝説のスナイパー・・・(別の意味で)
だが、それを自らネタにする芸風はいいですね。

はじめの1巻 :「ウワガキ」 驚きのヒロイン分裂! 敗者の記憶は「上書き」(まんたんウェブ)

【民主代表選】小沢氏「海兵隊不要」に防衛省困惑 事実誤認も数々

「ウロウロしているから麻薬取引の邪魔」組員名乗る男が通行人を恐喝

10年前の強盗、時効寸前で逮捕 男女2人「なんで今ごろ」

「宇宙は神の創造物ではない」ホーキング博士が新著で

  
「覇王・愛人 3」「ウワガキ 1巻」「青春攻略本 2」

ファンタジーラクガキ(ああさあの)

羽川翼と阿良々木暦(le roi des coqs)

ズボンの上からサーニャちゃんがくぱぁ(春色画報)

わき〇んこ・T・ハラオウン(れっどべる)

『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』の静香先生(ヨロコビの国)


「STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)」「桐咲キセキのキセキ」「間違ったラノベの作り方」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Upper Ground(渡会けいじ)
http://kgw-gutundbose.mo-blog.jp/
ヤングエース | 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
二人一役ラジオ O/A(オー・エー)2巻 「初っ端から剃毛されとるwww」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51072952.html
アイドルがパイパン発言しちゃっていいの?? 「O/A[オー・エー]」2巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/09/_oa2.html
生放送と二人一役と剃毛の危機!?「O/A」コミックス第2巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7316

この記事もどうぞ。
「妄筆ハルシネーション」が連載に。佐藤敦紀氏の大賞受賞作も掲載。角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』2010年6月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1989/
夜の街を少女が駆ける。海賊放送JOLを届けるために。深山森『ラジオガール・ウィズ・ジャミング』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/552/
新章のサマコバ社編はシリアス&ハードな面も。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1561/
お茶の間にやり過ぎなイタズラをお届けしちゃう女子アナものといえばこの人!! 尾崎晶『人妻爆乳アナウンサー由里子さん♥』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1866/
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]