忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2161]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すきなひと1巻_日坂水柯

日坂水柯(ひさかみか)『すきなひと』第1巻

「大学の同級生でサークル仲間だった城田と鏡子。鏡子に密かな想いを抱いていた城田だが、夫と離婚した鏡子が当分レンアイやケッコンはできないと言うのを聞いてしまう。しかし、次の彼女の言葉は意外なもので・・・」
白泉社--------2010年----------714円

日本でも屈指のメガネスキー漫画家・日坂水柯氏による作品です。短編がメインの作家さんですが、今回は続きもので、初の巻数付きの単行本となります。
収録作品は、「すきなひと」が1-3と2.5話の四編、「ホノカニカヲル」、「からだがはやく」、「まなざしを気にして」が1-2話で、全部で、8編となります。
次の巻に話が続くのは表題作の「すきなひと」、と短編の「ホノカニカヲル」です。「すきなひと」は「楽園 Le Paradis(ルパラディ)」に掲載されたもので、「まなざしを気にして」はいまはなき「COMIC YELL!(コミックエール!)」、「からだがはやく」と「ホノカニカヲル」とは同人誌の作品です。

「すきなひと」は、傷心の女とその恋人ではないけど肉体関係を持つようになった元同級生の話がメインですが、妹の亜純(あすみ)も登場。彼女は何か悩みがあるらしく、夢遊病のように深夜に姉の布団にもぐりこんでおっぱいをちゅぱちゅぱ吸う行為を繰り返します。どうやら友達の真帆ちゃんのことが絡んでるようですが・・・
「ホノカニカヲル」は、百合もののショートストーリー。
「からだがはやく」は、体の発育がいい女の子の悩みとその恋人の話。
「まなざしを気にして」は、とある家族経営の喫茶店を舞台に、そこの息子と幼馴染みの少女の恋愛を描きます。
相変わらず男子も女子も眼鏡率高し。特に「まなざしを気にして」は男女ともにメガネでそのこと自体も上手く話に組み込んでていい話になってます。女の子の肢体の描き方も、描き込むタイプじゃないけど妙に艶かしいのがいいですね。

とらのあなで買ったら、4ページの小冊子(リーフレット)がついてました。イラストとコメント。

  
「レンズのむこう」「めがねのひと」「数学ガール 上」
---------------------------------------------------------

新潮社、月刊コミック誌「@バンチ」(アットバンチ)創刊へ
「週刊コミックバンチ」の後継雑誌。2011年の1月21日創刊予定だそうです。「毎月21日発売、B5判・平綴じ、612頁(予定)、定価630円」。
「BTOOOM!」とかもここで再開してくれるというから安心ですね。
公式サイト

西炯子の新作「姉の結婚」ビジュアル公開、これがダメ姉?(コミックナタリー)

やまざき貴子「っポイ!」連載20年目で大団円(コミックナタリー)
やっとかよ。

人形アニメの第一人者、川本喜八郎さん死去

ラノベるっ!CloseUp 8月号(CloseUpNetNews)
「ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット」と「這いよれ! ニャル子さん5」と「とある飛空士への恋歌4」。

「イギリスではアニメをTV放送してないの?」に外国人が答えるスレッド(誤訳御免!)

「平成22年度富士総合火力演習」全記事一覧まとめ(GIGAZINE)

「巨乳をバカにするな!」 全員G乳以上の大型アイドル『KNU23』誕生(まにあっくすZ)

キャラホビ :在日米軍が初出展 萌えキャラとコラボ「理解の一助に」とアピール(まんたんウェブ)
自衛隊も米軍もすげーな、こんなことやって!

凛々しき剣豪オトメが咲き乱れる!! TVアニメ『百花繚乱』が10月より尋常に開始!!(電撃オンライン)

少女時代、日本初ライヴに2万2000人動員

梨元勝さん死去 ワイドショー的手法 功罪は?

追跡取材してたニット帽レイプ魔逮捕…江戸川区26歳(zakzak)

殺人容疑で17歳の兄逮捕 岩倉の小6男児死亡
「室内で飼っている犬がほえていたため、祖父(77)が2階へ上がると、次男があおむけに倒れ、長男は脇でテレビゲームをしていた」
こわっ!

朝鮮学校無償化、9月に決定ずれ込み 民主内で意見聴取
なんで我々の税金が朝鮮人に使われなきゃいけないんだ? 
会議も非公開ってどう考えてもおかしいだろ?

YouTube、モバイルサイトをスマートフォン向けに最適化

スペシャルゲストに田村直美! “アニメロサマーライブ2010 -evolution-”1日目速報リポート(ファミ通.com)

平沢唯(jekyll-and-Hyde)

ゲルトルート・バルクホルン。ストライクウィッチーズ(real)
七話はほんとに良いスパンキング回でした。

不意の夕立ちに出くわしちゃったマヤさん(別冊兄弟拳blog)

コンデンスミルク(40010Prototype)

エツ子さん 水着(桃幻食研)

夏コミおつかれさま(アカラサマナ)

はしたないですよ!お嬢様!!(少年のうた)

  
「パプリカ blu-ray」「とある魔術の禁書目録 白井黒子 ブラジル水着」「萌えダイエットクイズ~脂肪を萌やせ!」
----------------------------------------------------------------------
参照サイト
日坂水柯(ヒサカミカ)日々ヲ記ス(日坂水柯公式)
http://blog.goo.ne.jp/mrnsk
楽園 ルパラディ(白泉社)
http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol3/index.html
コミックエール! ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB!
眼鏡+女の子=最強「すきなひと」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/08/1_262.html
日坂水柯/すきなひと 「女の子はムズカシイ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51072713.html
日坂水柯の楽園 Le Paradis連載漫画「すきなひと」第1巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/_le_paradis1_1.html

この記事もどうぞ。
切なくてラブラブでいい恋愛の話がいっぱいの雑誌ですね。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第3号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2080/
眼鏡をかける派かけない派にかかわらず眼鏡好きなら読んで欲しい。日坂水柯『めがねのひと』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/123/
日坂水柯氏の単行本『レンズのむこう』発売予定。女の子が眼鏡してたり、男の子が眼鏡してたり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/728/
理系最強の萌え! 数学と青春を組み合わせた大人気web小説のコミカライズ。結城浩&日坂水柯『数学ガール』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/706/
大野さんと津田くんのエロエロな恋の行方は? 竹村雪秀『TAKE ON ME 2(テイク・オン・ミー2)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/39/
メガネと女の子のくねくねした漫画。素敵センスが光る。日坂水柯『レンズのむこう』発売。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/854/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]