忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灼眼のシャナX_Eternalsong02木谷椎

木谷椎&高橋弥七郎『灼眼のシャナ X  Eternal song 遥かなる歌』第2巻

「ブロッケン山における異能者フレイムヘイズと紅世の徒(ぐぜのともがら)の『とむらいの鐘』の決戦は熾烈を極めた。マティルダとヴィルヘルミナは『両翼』との壮絶な戦いの中、宰相モレクによってラビリントスが張られ、マティルダたちもそこに取り込まれる。だが、それは予定の通りであり・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス------2010年------570円----キャラデザ原案/いとうのいぢ

高橋弥七郎氏の大人気ラノベ・『灼眼のシャナ』のコミカライズ作品の第2巻です。この巻でも木谷椎氏の筆致がノリノリで、むちゃくちゃカッコ良かったですよ。

2巻ではまず、フレイムヘイズ側の炎髪灼眼の討ち手・マティルダ・サントメールと、万条の仕手・ヴィルヘルミナ・カルメルが、とむらいの鐘側の「両翼」こと、虹の翼・メリヒムと、甲鉄竜・イルヤンカが、互いにギリギリの戦いをおっ始めます。両方とも絶技の応酬で一歩もひかない戦いとなりますが、そのころブロッケン要塞では、「壮挙」を邪魔されないために、骨宰相モレクが手を打ち、自らは全力で「ラビリントス」という迷宮を作る力を発動させます。
マティルダたちはこれに巻き込まれるのですが、不可思議な力の働く迷宮の中で、大量に紅世の徒が出て来て二人を襲います。しかし、どうやらそれはフレイムヘイズ側の思惑通りでもあったようです。何にせよ突破しないといけない罠なので、自ら入ったということですね。
戦場では「仮面舞踏会(ベル・マスケ)」がベルペオルの指示で撤退をはじめます。アシズのやろうとしている「壮挙」というのは、紅世の徒たち全部に賛同されているものではないようです。
これで、フレイムヘイズ側が多少楽になったか思いきや、どっちにしろギリギリの戦いみたいです。

こうした戦いがとにかくカッコいい。全体的にも雰囲気があるいい作品になってますね。

そういや、戦いの中でありながらメリヒムがマティルダに秋波送りまくりで、まるで死亡フラグみたいに見えるのは私だけか。ヴィルヘルミナの報われない想いが描かれたりもしてますが、それを踏まえた上でマティルダってヤツはッ!!  ・・・もうね、いっそのこと二人がくっつけばいいよ。マティ×ミナで。(えー
あと、チェルノボーグさん出番があってよかった。もっとバトルでも活躍して欲しいですね。

  
「OVA「灼眼のシャナS」IV オーバーチュア 後編 Blu-ray」「どっちもLOVE!?」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 漫画版」
------------------------------------------------------------------

残りあと1カ月!「ゲゲゲ」脚本家激白、人気の秘密

ヘタリアが乙女文具とコラボ!古地図風ブックカバー発売(コミックナタリー)

コスプレ写真をPhotoshopで魔改造劇的ビフォーアフターするとこうなる(GIGAZINE)
変わり過ぎだ!

5万円の「式波アスカ」「綾波」が登場 …全高60cm、1/2.5の超ビックスケール(まにあっくすZ)

『こえでおしごと!』のOVA第1巻の発売日が11月17日に決まりました(紺野あずれのブログ)

律子さん(低出力JET)

アマ○ミの変態紳士の妹みゃーです(タングステンの歌/第二番)

中多紗江@アマガミ(きしだ式アートワークス)

HOTD_毒島さん(Nakenashi Wisdom)

  
「serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE」「poppic コリアンイラストレーションズ」「劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX」
空の境界のblu-rayはもう予約できるのか。
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
日本帝國図書館
http://www.n-teikoku.com/top_flame.htm
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
アスキー・メディアワークス
http://asciimw.jp/
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト
http://www.shakugan.com/

この記事もどうぞ。
16世紀に行われた異能と異形の壮絶な「大戦」を描く。木谷椎&高橋弥七郎『灼眼のシャナ X  Eternal song 遥かなる歌』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/820/
エッチで最高! 美少女たちとのラブラブ新生活!! 木谷椎『Mind of Sisters』と『乙女の恋愛事情』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1576/
超常の力を持った呪われた者たちが宿業に苦しみながら戦う。伊藤真美・冲方丁『ピルグリム・イェーガー(PILGRIM JAGER) 巡礼の魔狩人』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1835/
突如、屋敷の隣りに現れた建物は罠であるとともに・・・。光永康則『怪物王女』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1879/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]