忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2167]  [2166]  [2164]  [2163]  [2171]  [2162]  [2165]  [2160]  [2161]  [2159]  [2158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツラグーン(LET'S LAGOON)』第1巻_岡崎武士

岡崎武士『レッツ☆ラグーン(LET'S LAGOON)』第1巻

「修学旅行中に事故で小さな無人島に流れ着いた高校生・山田壮太(ソウタ)。何日待っても救援が来ない中、漂流物で小舟を作り出す。しかし、そこに同級生の衣舞瀬チカ(いまいせちか)が現れ、乏しい食糧を分け合うことになるのだが・・・」
講談社-------------ヤンマガKC----------2010年---------552円

帯にある通り商業誌での漫画としては13年振りの新作となるそうです。あの「精霊使い(エレメンタラー)」や「リリカルかれんちゃん」、「エクスプローラーウーマン・レイ」といった漫画で知られる岡崎武士氏が新作「レッツラグーン」で、とうとう復活。病気などもあって商業の漫画はやってなかったみたいですが、同人誌ではいくつかやってたし、商業でもカラーイラストなんかはちょくちょく見かけてたので、断筆とかではないんだなー、とは思ってましたが、まさか商業で復活してくれるとは。私にとって待ちに待った復活ですよ。連載は「月刊ヤングマガジン」です。

主人公の高校生・山田壮太(ソウタ)は、海上での事故によって無人島に漂着してしまいます。事故のせいなのか記憶が混乱していてどういう経緯でここに来たのか解らないようですが、荷物を見るとどうやら修学旅行中だったようです。小さな砂浜と小さな森がある島ですが、無人島なので途方にくれたソウタは、待ってはみたものの四日経っても救援が来ないため、自ら流木を使って小舟を作りはじめます。遅々として進まない作業。食糧もサバイバルキットにあった一週間分しかありません。そんな時に現れたのが同じく漂着者で、同級生の衣舞瀬チカ(いまいせちか)という少女です。
こうして眼鏡を無くして目が見えないという彼女と二人だけの無人島サバイバル生活がはじまるのです。
ただ、この話、いわゆる孤島でのサバイバルものというだけの話ではありません。事故の原因ともなった霧をともなった謎の現象が、不可思議な出来事を引き起こしていきます。もう一人の漂着者のことも加わり、話はどういった形で漂流していくのでしょうか。

久々に岡崎武士氏の新作をまとめて読めただけでも嬉しいですが、昔よりもさらに洗練されたシャープで透明感のある画風はたいへん素敵でファンとして大満足です。
特にヒロインのチカちゃんが、なんというか子犬みたいにくるくる表情の変わる魅力的な子で、いちいち狙ってんじゃないかというくらいに言動が男のハートにくる娘なのがたまりませんね。私だったらその濡れ透け制服だけで暴走しちゃいますよ!(お天道様が見てたとしても)
これ、最後の展開からして、分量的には次の巻くらいで終わりなんでしょうかね? 続きが気になるところです。

  
「リリカルかれんちゃん」「岡崎武士 Art works RE BOOT」「晴れときどき女子高生~プラトニックチェーン」
---------------------------------------------------------

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
見るものが少ないかも。
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」はどうなるのかまだ不安ですが、ガイナなので期待はしたい。「バクマン。」は、蒼樹さんに期待。「とある魔」と「それ町」は見ます。
一番楽しみなのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですかね。

アニメや原作になかった“水着でライブ!”「けいおん!放課後ライブ!!」最新プレイ動画公開(まにあっくすZ)

「ヱヴァ破」超密度の記録集、貞本描き下ろしポスター付き(コミックナタリー)

山田秀樹のおっぱい時代劇「魔乳秘剣帖」ドラマCD化(コミックナタリー)

山岸凉子「テレプシコーラ」10年の連載に幕、次号は番外編(コミックナタリー)

ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 新人「それって残業代出ます?」(痛いニュース)
その新人が、実際にどれくらい会社に貢献してどれだけの利益を上げたのかを入社当初の段階から金額を出して成功報酬として出せば、本人も納得(笑)のマイナス額になるんじゃないの?

【スーパー耐性菌】専門家「上陸は時間の問題だった」 健康な人にも感染の恐れ
怖いなー

AneCanモデル鈴木サチ、妊婦ヌード初挑戦

ニューアルバムをリリースしたCOOL&CREATEのビートまりおさんを直撃取材(電撃オンライン)

女性誌「ハーパース・バザー日本版」休刊へ

情報誌低迷 ぴあ関西版、10月7日発売号で休刊へ

条例で「腰パン」禁止へ、違反者に罰金 ジョージア州

「ラジアントヒストリア」公式サイトが本日更新。9歳の獣人少女「アト」は甘えん坊で,ちょっぴりわがまま(4Gamer.net)

ペリーヌ? まちがいさがし
似てる(笑

新型ipod(Maruto!BLOG)

キャミィ(ネコマミレの描きなぐり)

残暑見舞い2010(digitalflyer)

エイラ&ハルトマン(ハラキリ天国)

  
「void 岡崎武士」「自殺島 1」「東京島」
---------------------------------------------------------
関連サイト
hAPOI'S ROOM(はぽい処。岡崎武士)
http://www.h3.dion.ne.jp/~hapoi/
講談社コミック
http://www.kodansha.co.jp/comic/
レッツラグーン
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234609711
試し読みもできます。
新感覚無人島サバイバルストーリー!! 「レッツ☆ラグーン 」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/09/_1_145.html
岡崎武士氏「レッツ☆ラグーン」1巻発売 胸の大きな少女と2人きりで無人島(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7325
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン 1巻 「ノーブラキタッ!これで勝つるっ!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51074153.html
「岡崎武士、13年振りの新作!!」 コミック「レッツ☆ラグーン 1巻」発売!(moeyo.com)
http://www.moeyo.com/2010/09/book_letslagoon-1.html
女の子との無人島サバイバル漫画「レッツ☆ラグーン」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/post_22913.html

この記事もどうぞ。
墜落した飛行機。目を覚ました場所は巨大な絶滅動物が闊歩するジャングルで・・・。山田恵庸『エデンの檻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
現代に目覚めた精霊使いたちの永き戦いを描く。岡崎武士『精霊使い(せいれいつかい) Elementalers(エレメンタラー)』新装版全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2016/
腹腹時計と銀英伝。米村孝一郎氏の読み切りもある。創刊2号『月刊COMICリュウ』2006年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/950/
合言葉は全裸! ケンコーだけど健全じゃない水泳漫画。はっとりみつる『ウミショー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/689/
世界中が眠りにつき、Hをしたら目が覚めた! 妄想そのまま素敵惑星。陽気婢『眠れる惑星(ほし)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1468/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]