忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エデンの檻第1巻_山田恵庸

山田恵庸『エデンの檻(おり)』第1巻

「とある中学校のグアム行きの修学旅行がなんとか無事に終わり、生徒も先生も飛行機で最後の時間を過ごしていた。だが、突然の飛行機事故が起きる。3年4組のスケベで食いしん坊くらいしか取り柄のないパッとしない生徒・仙石アキラは、目を醒ますとどことも知れないジャングルの中に一人でいた。戸惑いつつも他のみんなを探す中、声を聞いて近寄ってみたアキラが見たものは、見た事もない巨大な鳥だったのだ。そしてアキラはその鳥にいきなり襲われてしまい・・・」
講談社--------週マガKC------2009年-----419円

「週刊少年マガジン」で連載中の人気漫画「エデンの檻」です。連載で読んでるので、いまさらですが、はじめの方を読み返したくなって第1巻を買ってみました。作者は山田恵庸(やまだよしのぶ)氏。
飛行機事故で突然ジャングルの中に放り出された飛行機の客と乗り組み員たち。その中にはグアムへの修学旅行からの帰りだった中学三年生の面々がいました。
彼らがいきなり投げ込まれたジャングルは、実は普通のジャングルなどではありませんでした。どうやら何か異常な現象が起きたらしく、「存在しないはずの島」に来てしまったようなのです。
見た事もない生物が跋扈し、人すら襲う危険な巨大動物たちが、この状況に狼狽える少年少女を襲うというパニックものの漫画ですが、ディザスター系だけではない、何か謎と不思議を孕むスリリングな冒険漫画になっています。この手の話は少年漫画としては王道な感じで大好きですね〜。

主人公・仙石アキラはスケベで食いしん坊の悪ガキそのもので、幼馴染みの巨乳少女・赤神りおんに密かに想いを寄せているのですが、スポーツマンの親友・有田幸平やりおんたちの才能に気後れして、いまいち自信が持てない様子。そんな彼が、この超の付く緊急事態において、思わぬ行動力を示しはじめていく、というのが話のひとつのラインになっていて、物語を進めていきます。
実在していたことに驚嘆するような化物的生物が登場し、容赦なく襲いかかる危険と興奮、そして謎。いろいろなキャラクターたちがこの異常事態にどう行動するかとか、サバイバルのそういった面も楽しめます。絵も上手いし、サービスシーンを交えつつ話も絶妙な面白さ。これはやっぱり読み返しても面白いですね〜。
すでに一年半以上やってますが、謎は大きくなりこそすれ、全然解かれてません。時代もバラバラな絶滅動物が一緒にいるし、ただのタイムスリップ的異常じゃない? 今後もどう話が転んでいくのか楽しみですね。

  
「エデンの檻 8」「EX少年漂流 1」「ロストワールド (手塚治虫漫画全集 (130)」
この作家さん、前に「マガジンSPECIAL」で「EX少年漂流」という、「エデン」に似た話を描いています。
---------------------------------------------------------

そういや最近、ちょっと思う所があってエロDVDをいくつか買ったんですが、あんまり面白くもなく、興奮もしませんでした。自分の目が観察する視点になってる・・・? なんだろ、この白けた感じは。

ポルトガル、北朝鮮に7−0で圧勝=チリはスイス下し連勝〔W杯本記〕

大相撲:陸奥生活指導部長が賭けゴルフ 協会理事では初

駐在員2人寄れば悪口大会 インドの“すごい”システム

恐らく校内で見かけることは無いであろう露出度の高い学生服を着ているお姉さんたち(GIGAZINE)

【劇場版 “文学少女”】“文学少女“トートバッグを販売します!(ファミ通.com)

ミスター年金どこへ? 長妻、官僚と“飲み会”のワケ

ドーベルマン飼い主、書類送検=ひもでつながず、男性襲撃−愛知県警
こういう飼い主は自分の犬に咬まれてみればいい。ほんと最低な奴らだ。

日教販、日販や旺文社など12社に第三者割当増資

牙をむくコンドームでレイプに対抗 南アの医師が開発

ハリー・ポッターのテーマパーク、18日オープン
イギリスじゃなくてアメリカにできるあたりが・・・

紀伊国屋書店が電子書籍も販売へ

トップ絵更新(P:P)

劇場版けいおん!!のフィルムプレミアGET!! (嘘です)(梅旅籠)

諏訪子(experimental number 4771chan)

W杯日本代表バージョン狐耳少女(throttle/4)

パイズリ(はとむぎげんまい)

ハッピーバースデー雪乃&奏(Fraternity HQ)

 
「スラムドッグ$ミリオネア Blu-ray」「なびnavi☆おーしゃん」「ヴァルキリーコンプレックス ZERO」
---------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065
絶滅した動物一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%9F%E5%8B%95%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

この記事もどうぞ。
滅亡した地球に残された最後の種たちの壮大な物語。田村由美『7SEEDS(セブンシーズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1148/
巨大ないばらに覆われた古城にて、死を目前にしたサバイバル。岩原裕二『いばらの王』全6巻。再読。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1058/
原始の世界で半裸の女が大暴れ。あとチンチン喰いまくり(カニバリズム的な意味で)。大山玲『THE FISHBONE(フィッシュボーン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1494/
1-Aが分裂して三人に!? なかねかつを&小池倫太郎&木我浩一『ふらせら HURRAH! SAILOR』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/596/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]