忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2170]  [2168]  [2167]  [2166]  [2164]  [2163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜騎兵『DRAGON BREEDER(ドラゴンブリーダー)』

竜騎兵『DRAGON BREEDER(ドラゴンブリーダー)』

「神と悪魔の戦いで崩壊した世界。竜使い族の娘ルリシアは、自分の竜を手に入れるため、300年前に悪魔たちと戦った知性ある巨竜カーマインに戦いを挑む。竜は掟によって角を取られたら従うことになっているので角を折り取ろうとするのだが、ルリシアは簡単にあしらわれてしまい・・・」
久保書店---------WORLDコミックススペシャル---------1987年---------800円

なつかしー。竜に独特の思い入れがある作家・竜騎兵(杉田流仙、速神亜紫、流星改と別ペンネームを持っているようです)氏のSFファンタジーです。個人的に思い入れのある作品でして、この前たまたま単行本見つけたので読んでみました。
収録作品は「竜世紀」が4話、「神の成育期」「傭兵ALISA」「METAL FANTASY 」が三話、「封印」「細胞溶融」「極界の吟遊詩人」「ドローイングスケッチ」となっています。掲載は久保書店の関連会社あまとりあ社の「レモンピープル」(L・P)と「増刊レモンピープル」です。

メインの「竜世紀」は、300年前に神と悪魔が激しく戦って、どちらも共倒れし、崩壊した科学文明とわずかな人類、そして長寿の竜たちだけが生き残った世界を舞台にした話。ヒロインのルリシア(一話目でルリシャとなっているけど誤植?)は竜使い族という一族の娘で、自分のパートナーとなる竜を手に入れるため、巨大で知性のあるドラゴンであるカーマインと戦い、角を折ることに成功します。竜はかつて神の側について戦ったのですが、滅びたと思った悪魔が実は復活してしまい・・・という展開。しかし、悪魔との戦いがメインという話ではなく、カーマインとルリシアの関係がメインに描かれ、カーマインが最後の戦いに向かって終わっています。これはアニメ化されています。なんと脚本は会川昇でキャラデザは北爪宏幸だという。
「METAL FANTASY」は妖精族みたいな少女たち三人の話。舞台はやはり崩壊した科学文明の上にできたファンタジー系世界。この手の設定が好きみたいですね。
「封印」は、惑星ヴァジェドに降りたサイボーグ兵士たちが暴走する話。兵士が女の子の腹わたをかきだすちょっとグロい表現があります。
そしてなんといっても、「細胞溶融」ですね。墜落した宇宙船が吐き出す瘴気が人々を狂わせるため、それを止めに宇宙船の中に残る竜のような知性のある異生物を倒そうとする女性の話。これ、異生物が幻覚を使うのですが、苦痛を味あわせたあとに、快楽を与えて心をやっつけようとします。このシーンで性器をちゃんと描いているのですが、これが私の見た初女性器だったというそういう思い入れwwww
これ、なんで消しが入らなかったんでしょうね。そのせいで、とある一人の子供のピュアな心に、こんな影響を与えてしまいましたよ!(笑

  
「Stanless stell armadillo―Magical armed dragon」「魔法大作戦」「ドラゴンウォーズ」

  
「ハードエンジェル」「天使の性態」「竜世紀 コンプリート・コレクション DVD」
---------------------------------------------------------

「ゴーストハント」12年越し完結、12巻限定版にドラマCD(コミックナタリー)
もう12年かー。いなだ詩穂氏の「GH」同人誌買ってたよ。

【尖閣問題】 「ミサイルで対処も」と警告…尖閣問題で中国系香港紙(痛いニュース)

エヴァSEXYコスのあの娘も 美の頂点「グラビアJAPAN2010」最終16人発表(まにあっくすZ)

『キャサリン』もうひとりのキャサリン(ファミ通.com)

【人気の一品】 冷やして食べる夏専用パン冷やして食べる夏専用パン
すみません。冷やしパンツ、かと思いました。

保科智子委員長のお尻(Tear Drop website)

オリジナル / ウェスタンガール(エフダブリュ f/w)

平沢憂 + 中野梓 + 鈴木純(jekyll-and-Hyde)

リネット・ビショップと宮藤芳佳。ストライクウィッチーズ。(real)

スーパースト4_キャミィ(新アレンジコスチューム)(Nakenashi Wisdom)

龍門渕透華(Maruto!BLOG)


  
「灼熱の竜騎兵(レッドホット・ドラグーン)〈PART1〉惑星ザイオンの風」「ブラックマジック—士郎正宗初期作品集」「ドラゴン ——飼い方 育て方——」
---------------------------------------------------------
関連サイト
久保書店・あまとりあ社オンライン
http://www.kuboama.com/
竜騎兵 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E9%A8%8E%E5%85%B5

この記事もどうぞ。
スーパーヒロインが活躍するファンタジー漫画。たいらはじめ『DRAGON BLOOD!(ドラゴン・ブラッド) 竜の血脈』<死者>アーデル編(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2015/
竜を殺すほどの超人リリィと便利屋ココの共闘。海原育人『ドラゴンキラーあります』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1940/
バッハトマの勝利によって周囲も忙しくなってきました。永野護『ファイブスター物語(The Five Star Stories) XII』(第12巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1246/
化け物ヴェルバーに脅かされる人類の戦い。結城信輝『ヴェルバーサーガ(VAELBER SAGA)』3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/742/
どうやら2009年春からリマスター版として再開するらしい。出渕裕『機神幻想ルーンマスカー(Rune Masquer)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/649/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]